• 締切済み

亀田家の謝罪会見

kan85の回答

  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.6

どうも、こんにちは。 まあとりあえずあの選手は恥をさらしたし、人気が落ちたから返還するのは別にいいかなと思います。あと僕もNo.6さんの意見に賛成です。 インターネットを使ってて思ったのですが、彼が謝罪をしたとたん、他の人が「亀田は男だ。」とか「かわいそうだからこれからは応援する!」とか「父親とマスコミが悪い」(まあこれはそうだなと思います)とか見ましたが、こんな風に勘違いしてる(あるいは周りにながされやすい)人たちもどうにかしてほしいなと思います。僕はこんな選手(下手をしてたら、ほかの選手が失明してた)を応援する気はしないし、もうテレビなどに出さないでほしいなと思います。今回の謝罪もまた安いドラマでどうせまたあとでお金儲けをたくらんでるのでしょう。 ぐちばかりですいません。でも他の人も周りに流されないでほしなと思います。

関連するQ&A

  • 亀田興毅とは

    確か2年前、興毅は対戦相手に対する挑発行為やパフォーマンスについて、「相手にプレッシャーを与えるつもりでやったが、今思うとやり過ぎた部分もあった。反省している。」と謝罪していますが、先日の内藤選手との対戦決定の記者会見を見る限りでは年上である、内藤選手にいまだに敬語が出来ていなく、相変わらず挑発行為を行っていたように思いました。私は昔から数多くのボクシングのチャンピオンを強くて礼儀正しい人間だと尊敬してきたつもりでしたが、 見事に亀田興毅がその思いを崩してくれました。亀田興毅はこれらを売りにしているのか、治らない性格なのか。皆様の御意見を教えて下さい。

  • 亀田こうきってベルト返却したの?

    今ニュースで、元チャンピオン亀田こうきっていっていたのですが、ベルトを返却したのでしょうか?

  • 亀田興毅

    今回、亀田興毅が勝ったことはいいのですが、その前に疑問に思うことがあります。 亀田がフライ級のチャンピオンで、相手がL・フライ級の選手ということです。 体重はフライ級に双方ともなっていました。 疑問は何故フライ級の選手を対戦相手に選ばないで、L・フライ級の選手をフライ級の体重にして試合をしたか、なのです。 ボクシングは素人で分かりませんが、BSのボクシングは楽しんでみています。 亀田の試合も、前回の蓑虫のような内容よりは良いとは思います。 よろしくお願いします。

  • 亀田興毅は凄い?

    亀田興毅はソコソコ強いボクサーですよね?あと、ビジネス価値の高い希有なスポーツ選手ですよね? 弱い相手との試合が圧倒的に多く卑怯だと私は思っているのですが、テレビの視聴率は高いしチケット売れてるみたいです。なんだかんだ言って、亀田惨敗を期待したり、色々と気になってボクシングの八百長的演出を日本人は楽しんでいるのでしょう。八百長でも、判定員の亀田コネでも、他の娯楽で楽しむ選択肢を捨ててワザワザ亀田の試合を見るのに時間を割いたのですから、亀田は日本の国益に貢献した誉れ高い人物では?私は嫌いですし、好きな選手を応援しようとする本来のプロスポーツの形とはズレますが。 内藤大助に亀田は勝ちました。内藤が八百長するとは考え難く、ベルト防衛に必死だったでしょう。負けてベルトを失って、内藤は悔しそうでした。内藤の顔面は腫れ上がって出血も多そうでしたが、亀田のダメージ低そうでした。素人目でも亀田の勝ち、判定も3-0。 3階級制覇しました。格下の相手を探して楽に勝とうと工夫するのは自由ですが、それだけで3階級制覇は難しいと思います。3人の世界チャンピオンと嫌でも戦いますから、相応の実力が必要です。疑惑の判定でも、相手は世界チャンピオンで、12ラウンド逃げ回るだけでも難しいと思います。並みのプロボクサーなら、逃げる避けるに徹しても、チャンピオンのスピードに追い付かれて前半でKOだと思います。 アンチ亀田に出来そうな事と言えば、ファイトマネーの財源を断ち切る事でしょうか。亀田の負ける無様さ見たくて試合会場に足を運ぶと、亀田の思うツボです。チケット買わない、テレビ見ない、八百長で亀田が勝つという台本があってしょーもない、この風潮が広がれば亀田に支払われるファイトマネーが減るでしょう。そして、他の日本人ボクサーを応援すれば、亀田は混乱して歯車狂うと思います。

  • 日本人チャンプと比べて、亀田は強いのか弱いのかどちらですか?

    僕はボクシングわからないですが、世界チャンピオンの亀田長男は強いのか弱いのか正直どうなのでしょうか? 僕が好きなバンダム級の日本人世界チャンプの長谷川穂積・辰吉丈一郎・薬師寺保栄の3名と比べて、もし階級が同じなら (1)破壊力 (2)スピード (3)当て勘 (4)精神力 この項目で評価していただけませんか?

  • 亀田興毅、演技演出でも許せん、チャンピオン&年長者への暴言非礼の記者会見。

    亀田興毅、演技演出でも許せん、チャンピオン&年長者への暴言非礼の記者会見。 一家挙げての史上最大の無様な汚い、弟・大毅の内藤選手への挑戦試合(ボクシングとは言えないチンピラのケンカ)の反省や謝罪は何処に? いくら、格闘技・リングに上がれば、ゴングが鳴れば敵味方かもしれないが・・・ 闘志溢れる挑発なら→若さだ、勝負への執念だ、威圧されないぞの気持ちが言わせていると思いたいが、あまりの暴言・非礼には、見ていて、聞いていて、あまりの悪態に不愉快・気分が悪くなりました。                 ↓ そこで、質問ですが、亀田選手の内藤選手との選手権試合決定の共同記者会見をご覧になりましたか? ご意見ご感想をお聞かせ下さい! Q1:勝てば官軍かもしれないが、試合中を離れたら→格闘技とは言えスポーツ、やってる選手は社会人としての、最低限のマナー・常識は、亀田一家には邪魔者・不要なのだろうか? Q2:そんな無法者に群がる・利用する、テレビ局やプロモーターって、商売になれば何でもあり?なんだろうか・・・ ※私は、正義は勝つ!との子供達への教育効果&メッセージ、エピローグを期待しております。 <内藤選手の試合・ファイト・マナーでの完全勝利を祈願しつつ、テレビ観戦は自主ボイコットに決めた一小市民より>

  • 言っちゃなんだがオレの若い頃は亀田なんかより

    こう言っちゃなんですが、この私の若い頃には亀田興毅君なんかよりずっと・・・・ダメでした 大毅選手の反則問題により社会的事件になってしまった亀田問題ですが、長男の興毅選手の謝罪会見により、ある程度の収束の様子になってきました。 世間的には今回の興毅選手の会見にはおおむね好意的な感想を持った方が多いようです。 中には「自分はアンチ亀田だったが興毅の態度に涙が出た」って意見もまま見ます。 実際思い返してみると、私が二十歳の頃に彼のような立場に立ったとしてあそこまで日本中のバッシングに耐え、あの会見をやり遂げるような精神力はとても無かったと思います。 ボクシングで仮にも世界レベルになってる亀田兄弟や、近頃話題になった沢尻エリカちゃん、ハンカチ王子の斉藤君、ゴルフのハニカミ王子の石川君。 いやいや、彼らのように立派な功績を挙げている有名人に限りません。 私の周りの若い世代を見ていても、本当に私なんかの若い頃より立派だな、しっかりしてるなって思わされる若者は本当に沢山います。 それに比べて、今40代後半の私が10代や二十歳ころなんて、ほんとアホでした。 思い返すと、赤面やら汗顔やら、もう後悔で恥ずかしくなるような思い出のオンパレードです。 《30代40代以上の大人の皆さんに質問です》 みなさん、皆さんの10代や20代前半頃っていかがでしたか? 充分立派でした?しっかりしてました? 世間が分かってました? 「いや~オレなんかもっとアホでした。亀田なんか立派なもんだよ」ってお話でも、逆に「いやいや、自分はあんな亀田みたいなアホではなかったよ。そもそもオレの若い頃にはこんな苦労をしたもんだ。エヘン」なんて自慢話も歓迎です。 色々なお話を伺えれば嬉しいです。 ※恐縮ですが亀田・沢尻問題に終始しない形でのお話を頂きたいです

  • 同意を求める質問について:そんなに亀田興毅が嫌いですか?

    こんにちは、亀田関係の判定に対する質問も落ち着いてきましたので、質問させていただきます。 今回、試合結果はともかく素人にとっては面白い試合だったと思いませんか? 確かに亀田の分が悪いかなとは思いましたが、試合としては面白かったし、 結果はともかく私はいつも同じ様な一方的な試合展開と比べ今回の試合は亀田選手の試合の中でいちばん面白いと思いました、 でも、判定が不満だったがために試合自体が面白くなかったと言う話もおかしいなぁと思うんです(^_^;) 例えばあのとき試合が終わって判定の結果が出る前に面白かったか質問したらどれくらいの人が面白くなかったと言ったでしょうか、 それが亀田選手がチャンピオンになったからといって「八百長」とか「もうボクシングの試合は見ない」とか急にそんなことを言い出すのは 私から見ればそういった方々はほんのわずかでも亀田選手に良く思っていない部分があるからではないでしょうか? 今回試合終了後の亀田選手に対する同様の内容の質問の乱立は、今回の判定に対する不満をきっかけにそれが形となって噴き出した様に見えます。 質問する方も「八百長ですか?」と同意を求め回答する方も「間違いなく八百長」とか言うのはちょっとナンセンスに見えて仕方がありません(^_^;) あくまで世界ボクシング協会のジャッジなんですから、 「間違いなく八百長」とか、「ランダエタに金を払った」とかTBSやWBAの幹部でもないんですから実際わかるものではないじゃないですか(^_^;) 疑惑の判定なのは質問せずともわかりますし、それをここで同意を求める様な質問をするというのは やはり、アンチ亀田の方達は多いんでしょうか? ここで質問ですが、皆様は今回の亀田選手に対するTBSへの抗議やここでの質問の乱立についてどう思いましたか?

  • しつこいですが亀田選手の件で。

    特に正解がある問題でもないので、アンケートにさせていただきます。 私も亀田一家は嫌いです。 でも、内藤選手も好き嫌いじゃなく今まで知らなかったんで、中立の立場と思っていただいて問題ないのではないかと思います。 亀田選手の反則、確かに前代未聞だとも思います。 ボクシングは映画「ロッキー」しか知らないので語る資格は無いかもしれませんが、皆さん言ってるのでかなり悪質な反則なのでしょう。 これを踏まえたうえで。 どんな事情があれ、試合での反則を個人的に謝罪って、今まで例がありましたか?。 今回世論が「謝罪」と言ってるのは反則だけではないのでしょうか? 私が思い当たるのはその他では「ゴキブリ」発言などですが。 確かに行き過ぎた発言ですが、ボクサーってそういう職業なのではないでしょうか? 内藤選手も以前、相手の写真を破いたり、今回も亀田選手の人形に噛み付いたり。 世間一般の常識がまかり通る世界じゃないと私は思ってるんですけど。 私の考え間違ってますか? もう、謝罪して沈静の方向に向かってるようですので蒸し返すつもりは無いのですが。 世論が「謝罪」といっていたのは何に対してですか? 私としては今までの亀田一家への不満がことを大きくしているような気がしてならないのです。 反論の多い、謝罪会見。私は亀父をみて「父親」の顔をしているなと思いました。ちょっと同情しています。 反論が多いと思います、反論は結構ですが感情的なコメントだけはご勘弁ください。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 日本の世界チャンピオンってどうなの?

    ボクシングに詳しい人に質問です。 ガッツ、具志堅、畑山、竹原などが世界チャンピオンになりましたよね。 これら日本人の世界チャンピオンっていうのは正真正銘その階級での権威あるベルトの世界チャンピオンってことなんでしょうか? というのは日本人で世界チャンピオンになってる選手は大抵マイナーな団体でのチャンピオンにしか過ぎないという意見を聞いたことがあります。 真相を教えてください。 また亀田が狙ってる世界チャンピオンていうのはWBA、WBC、IBFでの世界チャンピオンなのでしょうか?