• 締切済み

スカパーPPV料金について

今から2ヶ月前くらいにPPVを一回みたのですが、電話回線を本体と繋げないので料金請求が来ていません、そしてリモコンも壊れてスカパーのメールも確認出来ない状態です。 そこで不安に思ったのがPPVに延滞料金はありますか?月額はしっかり払っているのですが前に見たPPV料金が凄い金額になってたら嫌だなと思い質問させて貰いました。電話回線繋げてすぐに払ったほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • dontaku
  • ベストアンサー率37% (129/343)
回答No.1

チュ-ナ-はそんなに大きくありませんのでチュ-ナ-本体を電話回線 のある場所又は固定電話機のある場所へ移動してモジュラ-プラグを外 してチュ-ナ-に差込み1時間前後その状態で放っておきましょう。 チュ-ナ-の電源は入れておいた方が良いかもしれませんね。 固定電話をお持ちでなければ電話料金は掛かりませんので知人・友人の 電話回線を借用しても良いと思います。リモコンがなければ今後不自由 ですね。 メ-カ-が分かりませんが販売店かメ-カ-、スカパ-へ問い合わせて みると解決すると思います。ヤフオクなどでもいろんなリモコンを見掛 けます。 PPVは信用貸しみたいなものですから視聴した分はきちんと支払いましょう。 ※私はスカパ-とは何の関係もありません。笑

nowe7160
質問者

お礼

電話回線接続にそんな方法があったのですね。今日にでもやってみます、とても参考になりました。回答していただき有難うございました

関連するQ&A

  • スカパーのPPVにかんして

    スカパーでppvを今度ためしに購入してみようかな?と考えているものです。 そこで疑問に思ったのですが、ppvは好きな時間にみることはできないのでしょうか? システム的には映画館のように「9:00-11:00」「12:00-2:00」 といった感じでその時間帯にいないといけないのでしょうか? また9:00-11:00に見たものを、12:00-2:00と再度みても料金は変わらないのでしょうか?(それとも二回分請求されるのでしょうか?) 素人の質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • スカパーのPPV

    7月になってからPPVを見るときに、 「ICカードの上限金額になったため購入できません。  電話線の接続を確認してください。」 と表示されて見れません。 ネット接続はADSLで、ADSLラインアダプタも購入しスカパーと接続しています。 また、スカパーの初期設定の電話線確認画面でテストをしても 「電話回線を他の機器で使用中か、正しく接続されていません。接続を確認してください。」 と表示されます。 6月まではなんともありませんでした。 なにか解決方法はありますでしょうか?

  • スカパー PPVが見られません・・・・

    スカパーでPPVを見ることができません。電話回線接続テストを行うと「接続してます」と、表示されるのですが、PPVを購入しようとすると「購入できません。」となり見ることができません。 どなたか分かる方がいたら、どうすればいいか教えてください。

  • スカパーの月額利用料金とPPV

    世間はクリスマスシーズンで、電化製品店などでもクリスマスセールたるものが実施されていますね。 これを機に、我が家でもDVDレコーダーとスカパーを導入しようと考えております。 参考資料として、スカパーのパンフレットを頂いてきたのですが、よく理解できなかった点がありました。 それが、タイトルにもあります“スカパーの月額利用料金とPPV”についてなんです。 PPVとは、タイトル・シリーズ単位で番組を購入できるシステムです。と、あったのですが、このPPVというものがよく理解できません。 特定のチャンネルを月契約した場合、そのチャンネル内で月額利用料金のほかにPPVというもので料金がかかったりする場合があるのですか? それとも、自分が契約していないチャンネル内の番組をタイトル・シリーズ単位で購入できるということなのでしょうか? 回答のほう、お願いします。

  • スカパーの電話回線(無料でPPVを見られる?)

    友人から聞いた話ですが、ある人がスカパーを利用しているが電話回線を接続していないそうです。 他の方の質問を見ると 「電話回線を接続しなくても見られるが、PPV(ペイパービュー=有料放送)は見られない」 という回答がありました。 しかし、この人はPPVを見られるのです。こんなことってあるのでしょうか? (というか、実際に見ることが出来ているのですが・・・) その人曰く「チューナーが古いから見られるのかも。今、回線をつなげると大金が請求されるかもしれないから、怖くて回線を接続できない。」そうです まとめますと、 1.なぜ回線をつなげなくてもPPVが見られるのでしょうか? 2.この状態で電話回線をつなげると、今までの料金を一気に請求されるのでしょうか?  (チューナー内のメモリーにPPVを見たログが残ってる?) 以上よろしくおねがいします。

  • スカパーのPPV視聴について

    先週初めてスカパーのPPVで映画を見ようと思い見たい番組の購入をして何回か見てみました 前回見てから数日後またPPVの見たい番組を購入しようと思い購入ボタンを押してみたら、購入できませんと出てしまい視聴することができなくて、なぜだか原因がわかりません・・。システム動作テストをしてみたところ、ICカ-ド とアンテナ信号には異常はなく、正常と出てるのですが、 電話回線が接続されていませんと出ていました。 電話回線はちゃんとチューナーにも差し込んでありますが・・・、 前回PPVの視聴ができたときに、電話回線をチューナーに繋ぐのを忘れていてそのまま視聴していました。 見たい番組があるのですが、どうすればまた視聴できるのでしょうか?どなたか教えていただければ助かります。 お願いします<(_ _*)>

  • スカパーのPPVの請求について

    今月のスカパーの請求書に、2年以上前に購入したPPVの請求が載ってました。 実際に2年前にこの分の請求があったかどうかは今となってはわかりません。 このように、かなり前のPPVが忘れた頃に請求されてくることはありえるのでしょうか? 今話題の?二重請求の可能性はありますか?

  • スカパーのPPVについて

    スカパーとヤフーBB光/BBフォンに加入しているものですが、電話回線が接続とならずPPVの購入ができません。ヤフーに問い合わせたところ「NTT回線ではなくなっているので購入はできないと思います」との答えが返ってきました。そこで 1.PPVを購入するためにはBBフォンを解約してNTT回線に戻すしかないのでしょうか? 2.またその場合の接続方法はやはり「ラインアダプタ」と「テレフォンフィルター」を経由して行わなければならないのでしょうか? ヤフーの説明も今ひとつでしたのでご存知の方よろしくお願い致します。

  • スカパー2台ともPPVを見ることは可能?

    今度引越す家には電話のモジュラージャックが1階と2階にそれぞれ1箇所ずつ計2箇所あります(一回線)。 2階のモジュラージャックには電話・スカパー・ADSL・パソコンと接続しようと考えています。(現在の利用状況と同じ。スカパーのPPVもきちんと見れる) さてさてもう一台スカパーのチューナーを購入して1階のTVに接続した場合、1階にあるモジュラージャックからスカパーに接続してPPVを見ることは可能でしょうか? (2台のスカパーで別々のPPV番組を視聴するということ) その際、ADSLラインアダプタやテレフォンフィルタというような器具が必要になるのでしょうか? 詳しい方教えてください。もう一台購入するか否かは回答を見て決めたいと考えています。

  • スカパーのPPV購入

    スカパーを契約してますが固定電話を所有してないのでPPVは見れないものと思っておりました。しかし今朝どうしても見たい番組があり、せめてプレビューの時間引き延ばせないかと購入操作してみたら普通に視聴できました。 確か電話回線を繋げなければ購入できないはずですが、どうして見れたのでしょうか?わかる方教えてください。 間違っても購入代金を踏み倒すのが目的ではありません。間違って見れたとして代金請求が来なくても自己申告するつもりです。 またこれからも見れる可能性はあるのでしょうか?