• ベストアンサー

PPVの月額契約

スカパーのPPVで月額契約をしても電話回線の接続が必要なのでしょうか?ちなみにUEFAチャンピオンズリーグのセットというのに加入しようと思うのですが、電話回線が遠くて接続が困難なのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

UEFAチャンピオンズリーグのセットはCh.182~185とCh.308とのセットになった物で、月額1,800円となっています。これを契約すれば電話回線の接続は不要だと思います。ただ、今後の事を考えるとやはり電話線の接続をお薦めします。 電話線の接続が遠距離で困難な場合、コードレスユニットがありますので、これを使うと言う手もあります。また、有線でも20mのコードがありますし、それでも不足する場合は途中で接続する方法もあります。(↓のURL参照) 電話線を接続する事で画質に影響すると言う事はありません。

参考URL:
http://www.ntt-metokyo.co.jp/products/bstwinkle/
hondahonda
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• byoritu
回答No.2

大丈夫ではないかと思います。年齢制限番組などで毎回購入確認画面が出てくるものについては電話線は必須のはずですが、そうでなければ特に必要では無かったような。 以前利用していたときは電話線は20mくらいでしたけど鴨居とかに電話線を這わせて特に影響はなかったです。

hondahonda
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 年齢制限番組は必要みたいですね。 参考になりました。

• SPLINTER
回答No.1

うちは15mの延長コードを使用しています。画像や音声の劣化も感じません。

hondahonda
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 参考になりました.