• 締切済み

LeopardでのiDiskの名称は?

宜しくお願い致します。 環境はMacBook+MacOS10.5です。 LeopardではiDiskの名称は「iDisk」ではなく、自分のアカウントが iDiskの名称になるのでしょうか? あと、挙動が不安定でiDisk内のフォルダーをクリックすると、いきなり フォルダーが閉じてしまったり、iDisk内のフォルダーを何度リスト表示にしても フォルダー表示になってしまいます。 上記は普通でしょうか?それとも僕のiDiskが異常でしょうか? ご助言の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

iDiskのディスク名表示はTigerでもデスクトップ上での表示は 自分のアカウントになりますけど? 挙動が不安定なのは 私はLeopardじゃないのでOS側の問題だったら解りませんけど 単にキーチェーンが設定されていないとか常時接続の設定がされていないだけじゃないでしょうか? 要するに時間で接続が切れて再接続するから元に戻っちゃうのでは?

R129SL
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 >iDiskのディスク名表示はTigerでもデスクトップ上での表示は >自分のアカウントになりますけど? そうなりますか??? 他に持って居る、PowerBookG4とiMacG5では、どちらもTigerですが Desktopには「iDisk」という名称になっています。 同期機能を切断すると自分のIDの名称のiDiskが現れますが、接続を開始すると IDのiDiskは消えて「iDisk」という名称に変わります。 挙動の件は今迄はちゃんとキーチェーン設定しておりましたし、 常時接続にもしてあったのですが... 何か気がついた事柄がありましたら、ご助言の程、宜しくお願い致します。