• ベストアンサー

Mac OS 10.6.8でのフォルダ名称の変更

友人から、Mac miniを購入し、立ち上げ、アカウント等を全て私の名前に変更したのですが、 Finderのサイドバーの「場所」と表示される箇所に「友人名」でフォルダが残ってしまいます。 フォルダを右クリックして「情報をみる」から「名前と拡張子」を変更しようと試みても、グレーの状態で変更することができません。 また、同じ画面の一番下の「共有とアクセス権」に「友人名(自分)」とカスタムアクセス権が割り当てられている状況です。 フォルダ内のファイルに関しては名称の変更は可能な状態です。 対応策があれば、ご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

自分のアカウントを管理者で作る.自分のアカウントで立ち上げる.友人のアカウントを削除.

kidd1022
質問者

お礼

試してみて、うまくいきました。 ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

これかな? http://support.apple.com/kb/HT1428?viewlocale=ja_JP 初期化・再インストールした方が安全/確実ですけど。

kidd1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人から本体のみを受け取ったため、インストールDVDがない状態です。 もし、DVDがあれば試したかったのですが。 友人に確認してみます。