Mailで同じフォルダが二つ出来てしまいました。

このQ&Aのポイント
  • MacBook+10.5.1の環境で、Mailの中に同じフォルダーが二つできてしまいました。どうすれば解消できるでしょうか?
  • 10.4から10.5を上書きインストールし、フォーマットしてクリーンインストールした際に、.Macの同期を行っていたことが原因で同じフォルダが二つできてしまいました。
  • フォルダを全て消去して再度バックアップからコピーしたが、依然として二つのフォルダが表示されています。.Macの同期は切っています。ご助言いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mailで同じフォルダが二つ出来てしまいました。

宜しくお願い致します。 MacBook+10.5.1の環境です。 Mailの中に同じフォルダーが二つ出来てしまいました。 片方を消すと、両方消えてしまいます。 どうすれば解消出来るでしょうか? 経緯です。 10.4から10.5を上書きインストールでしたので、調子が悪く、 フォーマットしてクリーンインストールしました。 以前のMailフォルダ一式をコピーして順調に再構築出来たのですが、 .Macの同期を行ってしまったせいか、それまで何でもなかったのに 上記の様に同じ物が二つ出来てしまいました。 一旦、フォルダごと全て消去して再度バップアップよりコピーしましたが、 やっぱり二つ出てています。 このMac内-フォルダ、このMac内-フォルダ...となっており、 片方を消すと両方消えてしまい困っています。 .Macの同期は今は切っております。 ご助言の程、宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

AppleのDiscussionBoardsに同じような投稿がありました。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@157.NaZMbQ2w7L7.10@.f030398

R129SL
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 お教え頂いた、URLを参照したところ、直りました。 大変助かりました、重ねてお礼申し上げます。