アラビアンズ・ロストのマイセンについて

このQ&Aのポイント
  • アラビアンズ・ロストのPS2版におけるマイセンについて疑問があります。
  • マイセンのイベントにおいて「魔法使いとご主人様」のヒロインであるアリシアが登場するが、マイセンは「魔法使いとご主人様」にも出ているのか疑問です。
  • また、マイセンはアリシアの代わりに何かの業を受けているような雰囲気がありますが、具体的にはどのようなことなのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラビアンズ・ロストのマイセンについて

先日、PS2版のアラビアンズ・ロストを購入してさっそく攻略したのですが、マイセンについていくつか疑問に思ったことがあります。わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 1.マイセンのイベントでは想い人である「魔法使いとご主人様」のヒロイン、アリシアのことがでてきますが、マイセンは「魔法使いとご主人様」に出ているんでしょうか? 2.また、マイセンはアリシアの変わりに何かの業を受けている…というような感じだったんですが、どういうことなんでしょうか? 3.王弟の息子でもプリンスっていうんですか?王弟の息子ということは、アリシアは妹ではなくて従妹なんですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanyakop
回答No.1

1.100%攻略したわけではないのですが、出てきませんでした。 ただ、兄が放浪中という話は出てきます。 2.「魔法使いとご主人様」のネタバレになりますが・・・ 「魔法使い~」と「アラロス」それと開発中の「戦場のプリンセス」 「クリゾンエンパイア」は、すべて1つの同じ フルークハーフェン大陸という場所の話なんです。 フルークハーフェン大陸は、女神ベルナンディーが全能ゆえに孤独に耐えかね 自ら命を落としたときに25粒の血を流し、のちにその25粒の血から 女神が誕生し、それぞれ25の国を創りました。 と、いう神話のある大陸なんですよ。 アリシアも、アイリ-ンも25粒の血から誕生した女神のうちの ひとりひとりなんです。 アリシア自体は、普通の人間になりたくて 魔力が薄れるまで転生を繰り返すという 業?を背負っているみたいでした。 マイセンは妹の呪いを自分に背負って、その呪いを解くカギを 握るであろう女神を探してるみたいと「アラロス」でありましたが その辺のイベントとか「魔法使い~」にはでてきませんでした。 ミハエルもユウもでてきませんでした。 ユウと同じ種族の人は出てきました。 3.プリンスの規定がどうかというのはわからないのですが・・・ おそらく王位継承権はもってるんじゃないでしょうか? アリシアは、妹です。(たぶん実妹) マイセンとミハエルは、次回作「クリムゾン・エンパイア」に でてくるようですので、また何か謎がわかるのかもしれませんよね・・・。 マイセンは、恋愛対象外らしいですし、フルークハーフェン大陸シリーズに ずっと出るのかな??? 私が理解したつもりのフルークハーフェン大陸シリーズを まとめた記事をリンクしておきます。 少しでもお役にたてればと思います。 「魔法使い~」は100%攻略してないので、もしかしたら マイセンが出てくるかもしれません。 でも私が探したところ・・・いなかったですよ?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kanyakop/c/899128cadc23cd91f8b4323e52493d26
comingsoon
質問者

お礼

ありがとうございます。疑問に思ってたことがやっとすっきりしました! 次回作も製作中なんですね~。 マイセンとミハエルも出てきてるということで、気になります。 パソコンじゃなかったら購入するんですけど;