• ベストアンサー

JRパス

skipjacksの回答

• skipjacks
回答No.3

こんにちわ。 1.ジャパンレールパス 外国人が、海外から日本を旅行されるのにとても便利なものといえば、レールパスだと思いますが。 これはユーロパスとか、アメリカのものもあります。 全て、外国人旅行社のためのもので、海外でしか発売されていませんよ。つまり、そちらでしか入手できません。 かなり格安で、90日間乗り放題だそうです。 2.外国人は、バックパッカーが多いですが、つまり安く何処でも精力旺盛に歩きまくる・・・ お友達はどうでしょうか?であれば、格安航空券で、来て、レールパスを買って、あとは、現地で、格安の宿を探すって事でえすよね。 3.成田→JRエクスプレス→東京→新幹線→京都&奈良 レールパスで何処へでも行けます。 では。 ホムペはHISのものですが、外国の旅行代理店であれば何処でも購入可能だと思いますよ。

参考URL:
http://www.his-van.com/jr.html
oshiete-kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人だけではなく、僕にとっても参考になりました。 ホームページ、参考にしてみます! また、これからもよろしくおねがいいたします。