• ベストアンサー

12月中旬の1人~2人旅

有給を消化しないとそろそろ有給の使用期限が来てしまい勿体ない羽目になってしまいます。 有給消化に旅行でも行こうかと検討中です。 行きたい期間は大体12/14~12/18あたりで1泊か2泊と思っています。 年始に結構お金を使う用事があるため出来る限り節約貧乏そして楽しめる旅行をしたいと思います。 パックツアーでも格安バスとか18切符とかを使った旅でも大丈夫ですが旅費としては交通費宿代込めて25000円以内。 旅先で使用する事を考えても旅行期間内全体で40000円以内の旅にしたいです。 12月中旬で安く行けるツアー、方面はどのあたりでしょうか? 関西方面はよく行くので九州方面・東北方面・中国地方方面とかが行ければと思います。 目的は特にありませんが仕事仕事続きなのでリフレッシュしたいし魚介類が好きなので美味しい海鮮物とか食べられたらいいなとか、入るのは好きじゃないですが海が好きなので海が見たいとかお城とか歴史的な物も好きなのでそういうのもいいなぁとか・・・。 良いプランがありましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

>仕事仕事続きなのでリフレッシュしたいし魚介類が好きなので美味しい海鮮物とか食べられたらいいなとか、 ならば、スカイマーク 1泊つき往復航空券で、北海道にどうぞ。 一例 (このほかにも業者ありますが)17800円 http://www.sijapan.co.jp/domestic_ticket/tokusyu/070903_hikaku_sapporo.html 12/15(土)~12/17(月)の行程なら、フライト割増料金取られずに予定が組めると思います。 ↑のプランで使ってるホテルは、可もなく不可もない、割安系のホテルなんで、もっと他のホテルがよければ、他の業者を。 ほかの業者は、ここで調べてください。 http://www.travel.co.jp/air/ あと、追加1泊(大通公園近くで) たぶん4500円にてあると思います。 土曜日、新千歳に着いたら、一日散歩きっぷが使えて、小樽とか札幌まで行けます。 2040円 http://www.welcome.city.sapporo.jp/access/ticket.html 日曜は、ドニチカきっぷ 500円で地下鉄でいろいろ行けます。 http://www.city.sapporo.jp/st/doni-chika/donichika.htm 月曜 帰りは、札幌~新千歳 1000円くらい。 羽田まで行くのに、片道800円として、往復1600円 ここまで合計 27440円 4万円の予算まで、あと12560円  おみやげに3000円使ったとして、残り9560円 旅行中9食 うち5食を500円として、残り7060円  あとの4食平均予算 1765円  これだけあれば、少し調整すれば、いくらでも美味しい海鮮丼やら寿司やらラーメンやらカニやらイクラ丼やら、食べられるでしょう。  北海道は寒いしオフシーズンですが、食べ物はバリバリの最高の季節です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 四国高知はどうですか?海の幸・山の幸、土佐の日本酒は美味しく、女性が一人で飲み歩いてもそんなに不思議でない、自由で安心な街です。  東京からなら、夜行高速バスで往復すれば交通費は2万円程度です。あとはまんが喫茶などで仮眠して、夜は高知市内で地元の人にいい店を聞きながらはしご酒はどうですか。帰ってから1日ゆっくり休養日をとれば大丈夫でしょう。  土佐の人間は、よそ者と話しながら飲んだり、聞かれて教えてあげるの大好きです。初対面でも話しかけると昔からの友達のように親しくしてくれる場合が多いですよ。それに、「うつぼ」「メヒカリ」「沖ウルメ」「ニロギ」「鯨」「ちゃんばら貝」「芋天」「酒盗」など変わった美味しいものがいっぱいです。  最初は、「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ や「葉牡丹」http://www.habotan.jp/top.html 、「赤のれん」http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ などで、隣に座った地元の人などと話ながら、食べるもなど教えてもらい、次行く店も教えてもらいましょう。高知は松山などより若干物価は高めですが、良心的でぼったくられる心配はほとんどありません。  昼間は、路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)でも買い路面電車などで街歩きもいいですよ。http://www.smartosa.org/web/index.asp 車内で地元の人にいろいろ聞きながら、街を教えてもらったら。一人旅にも最適な街ですよ。街路市を見て回るのもいいですよ。  東京(八重洲)~JR高知駅前行き、JR夜行高速バスは通常2階建ての各席独立3列シートのいいバスで、1階は女性専用席とトイレです。民間高速バスもありますが、取れればJRバスのほうが快適ですよ。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/  飛行機なら1時間ちょっとですが、片道3万円近くかかりますが、先得割引やバーゲンフェアで航空券をゲットできれば片道1万5千円までで行けますが、割引航空券はすぐに売り切れますから早めに航空会社の度に問い合わせを。  

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.welcome-kochi.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 yuzu-aoiさん こんばんは  何所から出発するのかが一切記載が有りませんので答え難いのですが、質問内容からして関東圏からの出発だと思いました。関東圏からの出発と言う事で記載しますね。  私だったらと言う事で記載しますね。18切符を使って初冬の金沢なんてどうでしょうか???行きは新宿発の「ムーンライト越後」で長岡乗換えで金沢に行く。これだと確か前調べた時には11時半位に金沢に到着したと思います。時間によっては新潟まで行って長岡に戻ってからの信越線乗換えが電車(暖かい所)に居られる時間が長かったと記憶しています。そしてその日の午後と翌日は金沢見物。金沢では定番の近江町市場で越前かにをお土産に・・・。そして兼六園・東&南茶屋町・武家屋敷町・忍者寺等を観光と美味しい加賀料理に舌鼓。  そして三日目は、早朝金沢駅を出発して、18切符で越後湯沢乗り換えの新幹線で帰って来る。なんてプランはどうですか???これだこれだったら18切符2枚+新幹線代+ムーンライトえちごの指定券代500円で交通費が11590円です。それに2日分の宿泊代(1泊6000円位の民宿かビジネスホテルが有ると仮定して)込みで25000円でおつりです。  こんなプランはどうでしょうか??? ただしこのプランの欠点は、「ムーンライトえちご」の指定券が取れたとしても、大雪で運休になる場合があると言う事です。私の場合、2年前の大雪時「ムーンライトえちご」の指定券を持っていたのですが、雪で運休して金沢行くのを中止した経験が有ります。ただし必ず運休になると決ってないので(10年位前「ムーンライトえちご」を使って正月休に秋田に行った事が有りますので・・・)冒険を兼ねて行かれるのも楽しいと思います。  同じ「ムーンライト」系の列車を使っての旅ですと、東京発の大垣行きがご存知の通り有りますが、12/14~12/18ですとまだ定期便の「ムーンライトながら91号」が走ってなく、定期便の「ムーンライトながら」となると超人気列車で前日から緑の窓口等に並んで無いと指定券が取れない可能性が高いです。それ位人気列車ですから、関西方面の18切符を使っての旅は難しいでしょうね。それでも良ければ挑戦してみるのも方法です。  以上何かの参考になれば幸いです。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 失礼しました都内からの出発です。 金沢!!素敵ですね。 そちら側の方は行ったことないのでなかなか心惹かれます。 ムーンライトながらは昔よく使っていました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.1

思い切って沖縄はいかがですか? 12月はオフシーズンなので、ホテルにこだわりがなければ十分予算内で行けますよ! Yahooトラベルで検索してみたところ、結構ありました。 URL長くて貼れませんので、興味がお有りでしたら検索なさってください。 (質問者さまが首都圏の方と想定してます。違っていたらごめんなさい。)

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 失礼しました東京からの出発です。 沖縄は少し考えていました。 カード会社のプランで全部込で2泊で3万というプランがあり、いいなぁと思っていたのですが全日程ツアー付きで沖縄のなかでも自分が行きたいと思う場所がなかったのでちょっと考えていたのですが・・。 12月の沖縄は東京よりはだいぶ暖かいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★☆6月中旬おすすめ旅行4~5日間☆★

    6月中旬~下旬あたりで3泊~4泊、女2人での海外旅行を考えています。 休みをとっても、2~3日が限度なので、 3泊~4泊で楽しめるいわゆる安・近・楽の 海外旅行を考えています。 希望としては、 (1)ショッピングがしたい。(雑貨メイン。ブランドものもあれば尚可) (2)きれいな海(景色・自然)を見たい。 (3)おいしいものを食べたい。 (4)マッサージなどがツアーなどに含まれていれば嬉しい。 希望ばかりなのですが・・・。 最初は、プーケット&バンコクをまわるツアーなんて いいかなーとも思ったのですが、季節柄暑そうかなーと。。。 こんな、わがままな希望を叶えてくれる6月中旬にいく 方面としては、どういうところがありますか?

  • 九州1人旅

    アドバイスよろしくお願いします。 遅い夏休みと有給消化のために、1週間の連休を作ることになりました。 ちなみに、夏休みとは名ばかりで、まだ具体的な日取りは決まっていません。 かねてより、九州方面への旅行を考えていましたので、九州全体を回れればと考えています。 会社の都合で休みが決まりますので、誰かと予定を合わせることも出来ず、完全に1人旅です。 (ツアーに参加できればいいのですが、出来なかった場合を想定してご相談します。) どのような旅程を立てればいいのか、ここは行った方がいい、これはオススメ、というものがありましたら、ぜひ、教えていただきたいと思っています。 私としては、有名どころが回れれば十分とは思っていますが、旅行もなかなか出来ないため、1度に色々なことが出来たらとも思っています。 レンタカーを借りて回るのがいいのでしょうか?それとも、電車移動?どこかを拠点にするのがいいか、毎日宿替えをするのがいいか…質問がとても初歩的なことで、申し訳ないです。 出発は東京(上野・東京方面)となります。 足りない部分の多い質問文となってしまいましたが、ぜひ、よろしくお願いします!

  • 一人旅にオススメの場所を教えてください。

    はじめまして。 来週、突然有給が取れることになったので、どこか旅行に行こうと思っています。 突然だったので、今回は一人旅にするつもりなのですが、どこかオススメの場所を教えていただけないでしょうか? 今からとなると、かなり限られてしまうとは思うのですが… ・期間は2泊3日か3泊4日 ・東京在住 ・一人旅(女)は初めてです 何かアドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    1月中、または二月の頭に二泊三日で一人旅をしようと思っている20代前半の男です。 目的としては、傷心旅行的な感じなので山をみたり、海をみたり、海から夕日や朝日も見れたらいいです。 夜には星を見たりしたいと考えています。ゆっくり時間が流れるようなところを…と思います。 出発地は東京で、今考えているのは九州あたりか沖縄にしようかと思っています。 九州なら熊本あたりを中心がいいかなと…。 それぞれのオススメとかありますか? 車の免許は取得して半年ぐらいなのですが、今までは近所をたまに運転するぐらいだったので、運転もできたらいいなと思います。 費用は交通費込みの4万円ほどです。 また、九州、沖縄のほかに自然と触れ合ったりのんびりできるオススメの場所はありますか?

  • 一人旅☆

    今週1泊2日で一人旅をしようと考えています。 場所は、大阪から3時間以内で行ける地域か近畿地方で考えています。 希望としては、海の幸が食べれるようなところで、観光スポットがあるようなところがよいなと思っています。どこか良いところはないでしょうか?

  • 6月中旬 八重山一人旅

    こんにちは。20代前半の女です。 一年ほど前から、一人で沖縄の八重山あたりを旅行してみたいなぁ~と思っていて、今年の夏休みにでも実行できたらな~と思ってます。 一人旅は今までしたことがありませんし、沖縄の離島も初めてです。 で、6月16日から一週間休暇を取りました。(同僚とズラして取らなくてはならないので、こんな時期になってしまいました) この時期って、沖縄は梅雨ですよね?しかも、ここ数年集中豪雨が多いと聞きました。せっかくの休みなので、おもいっきり満喫したいのですが、集中豪雨に当たってしまったらテンション急降下です。 一応・・・行くとして、おおまかなスケジュールを考えてみました。 3泊4日で考えてみました。4泊5日でも大丈夫です。 1日目→昼過ぎ、石垣島に到着。すぐに竹富島へ。     そのまま竹富観光をして、竹富泊。 2日目→昼前に竹富を出発。石垣島へ。     波照間島へ向かい、波照間観光。波照間泊。 3日目→波照間島でのんぶり過ごす。波照間泊。 4日目→昼くらいに波照間島出発して、旅を終える。 どうでしょうか?波照間で2泊もいらない気もします。他の島に行くのもいいですが、移動ばっかりも疲れるような気がします。 離島では、のんびり散策したり、ビーチでボーっとしたり、写真をバシバシ撮ってみたいです。波照間には絶対行ってみたいので外せませんが、他の島でおすすめ&スケジュールの組み方などアドバイスをいただきたいです。 あと、この時期の沖縄は天気も不安定だし、諦めて今度の機会に取っておいたほうがいいというご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 一人旅について

    8月に一人で海外旅行をしたいと思っています。 女一人旅なのですが、英語に自信がなく、一人旅も今回が初めて。 ツアーで、少しフリーがあるくらいがいいと思っているのですが、 やはり、ほとんど一人追加料金がかかりますね。 追加料金を取らない、又は比較的安いお薦めの旅行会社やツアー会社をご存じないですか? また地域によっても追加料金が高かったりするので、安い方面があれば知りたいです。 予定は8月後半、5~7日です。 いろんなところに行ってみたいので方面もまだ未定です。 出発地は大阪、関空です。 宜しくお願いします。

  • 旅行会社 ツアー バリ島 1人旅 選び方

    25歳(男)です。生まれてこの方、一度も海外に出たことも1人旅もしたことはありません ツアーの種類によって ほとんど全てが自由時間のツアーもあれば、 スケジュールが細かく管理されているツアーもあるようですが、 どういったタイプにしようか迷っています。 理想は自由に好きな場所に行って好きに過ごしたいのですが、 現地語も英語も不自由な自分にそれが出来るのかという不安があります (一般の旅行者並みの勉強はするつもりですが) ワガママを言うと、周りカップルだらけで自分だけ1人旅という光景も恐ろしいです こんな僕におすすめのツアーがございましたらご教授お願いします 場所:バリ島(ヌサドゥアあたり?リゾートエリアという響きに釣られた) 予算:20万以内(現在秋田です。仮に羽田までの交通費で-3万…) 期間:6、7日程度 目的:せっかくなので色々見て回りたい(寺院とかケチャとか海とか?) よろしくお願いします

  • 2月の海外女一人旅

    こんにちは。30歳女性です。2月に1~2ヶ月程度の海外一人旅を考えています。 予算は20万以内です。今までも一人旅の経験はありますが、最近は短期の旅行しか行っていません。 インドかベトナムはどうかと思っていますが。行ったことがある方、今の時期は旅行しやすいですか? それ以外にも期間(1~2ヶ月)、予算(20万以内)からお勧めの国があれば是非教えて下さい。

  • 1人旅

    春くらいに1人旅に出ようと思っています。 最近、仕事やプライベートが上手くいっていないので気晴らしになればと思って。。。 そこでお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 出来れば海がある爽やかな土地(?)がいいなぁと。綺麗な太平洋が見たいです。 ちなみに私は新潟県に住んでいます。お金もないので鈍行電車で、2泊3日くらいの旅行の予定です。