• 締切済み

OKグランプリを使っていない人にアンケートです

自分はアンケートをするのも答えるのも好きなんですが、OKグランプリもOKWaveのアカウントでログインできるのを最近知って、最近ちょっとハマってます。 http://gp.okwave.jp/ アンケートカテに参加しているみなさんは、アンケートに答えるのが好きだという方も結構いると思うんですが、そのわりにはグランプリはあんまりはやってないなーと思います。 アンケートカテはよく利用しているけどグランプリは使っていない、という方、よかったらその理由教えてください。 一応、グランプリ式に選択肢を書いておきます。(複数選択・これ以外の理由もOKです) 1)存在を知らなかった 2)使い方が良くわからない 3)アンケートカテのほうが人が多いから 4)個人情報を詳しく入れるのがいや 5)興味のある/答えられるアンケートがない 6)その他 別に答えてもらったからどうなるという話でもないのですが(^^; お気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • recstart
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.6

1) gooからINしてます。 OKのほうにもIDはあるのですが、gooに慣れてるんで放置してました。 情報ありがとうございます。

delirium
質問者

お礼

やはりご存じない方が多いんですね。よかったら使ってみてくださいね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#103206
noname#103206
回答No.5

1です。 私もgooなので、あえてOK見ませんので知りませんでした。

delirium
質問者

お礼

知らない人が思っていたより多くて、びっくりしました(^^; ご回答ありがとうございました。

noname#48486
noname#48486
回答No.4

3と6ですね。 おっしゃるように、アンケートカテの方が人が多いですからね。 あと6というのは"他のアンケートサイトを使っているから"ですね。 こちらに比べると、少し平均年齢が下がってしまうのですが 中高生に向けたアンケートサイトと割り切れば こちらよりも多くの回答が集まります。

delirium
質問者

お礼

なるほど、他にもアンケートサイトがあるのを失念していました。 他で聞けばわざわざ少ないところを改めて使う必要はないですものね。 ご回答ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.3

1 純粋なOKWaveの会員は少ないです。 多くの会員は教えてgooや他の提携サイトですし、 私もそのサイトの存在を知りませんでした。 たまーにOKも見るのですが、まだ以前のカテゴリー編成だった頃、北海道旅行専門の特設カテゴリー?サイト?があったにも関わらず、質問も回答もひじょ~に少なかったです。 その後、国内旅行カテゴリーも地域別に分かれて現在のようになりましたが。

delirium
質問者

お礼

OKWaveの会員は少ないんですね^^; 確かに特設カテは過疎ってることも多いです…。 ご回答ありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

1)存在を知らなかった 提携サイトを利用してますので、グランプリのリンクがありません。 http://sanwa.okwave.jp/index.php3 タマに本家を見ますが気付いてなかったので、提携サイトにリンクがあったとしても素通りしてたと思います。

delirium
質問者

お礼

提携サイトにはリンクがないんですね^^; ご回答ありがとうございました。

回答No.1

 1、 何それ?

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWaveグランプリって、どうして参加者が増えないのでしょうか

    特設アンケートのカテゴリーは人気があるのに、OKWaveグランプリの参加者が少ないのはなぜだと思いますか? いくつかの選択肢の中から選べるし、後で結果がグラフになっていて分かりやすいので、もっと人気が出てもいいと思うのですが。 OKWaveグランプリ http://gp.okwave.jp/

  • 「OKWaveグランプリ」って知ってます?

    OKWave会員以外は新たに登録する必要がありますが、最近「OKWaveグランプリ」というサービスが新たに開始されています。(まだお試し版ですが) http://gp.okwave.jp/ 同じようなサービスで「ハンゲームアンケートplus」というのがあるのですが、こちらは利用者は多いものの年齢層がかなり低めなので、内容によっては偏った結果が出ることが多いような気がします。(ただ投票数自体はかなり多いので、その点では参考になります) http://plus.hangame.co.jp/help/guide_enq_detail.php 僕はOKWave会員ですしなかなか面白そうだとは思うのですが、ちょっと使い方が分からないのと、今までの最高投票数が13件とまだ少なめなので、あまり知られていないのかなーと思いました。 皆さんは「OKWaveグランプリ」って知ってましたか? また、このアンケートを見て知ったという方は、これから使ってみたいと思いますか?

  • アンケート処理について

    複数のグループを対象にしたアンケート結果の処理について、どのような検定を行えば良いか、ご指導いただきたく存じます。 アンケートの形式としては、(1)1~6まである文(選択肢)の中から自分の考えに合うものを選び、(2)更にその選択理由を2つ目の選択肢(A~E)より選ぶ、というものです。回答としては (1)で選択した文が 2 で、その理由を B とした場合、2-B というような組み合わせとなります。(1)では当てはまるものがなければ無選択、または複数あれば複数選択可としています。 このようなデータから、各グループ間に有意差が見られるかどうかを検定するにはどのような処理を行えばよいでしょうか? 今まで簡単なt検定や相関係数、ANOVA程度しか行ったことがないため困っています。 また、ご回答の際、アンケートの形式等、説明不足な点も多々あると思われますので、ご指摘頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • あなたならどれを選択しますか?【アンケート】

    他の方がどの項目を選択されるのか気になったので質問させてもらいます。 あなたは、彼氏(彼女)と2人で行ったお店でアンケートを頼まれました。 ●(複数人でご来店の場合)どなたとご一緒ですか? 1) 家族 2) 友人 3) 会社関係 4) その他 あなたが答える場合、どれを選択しますか? 出来れば選択した理由などを教えてください。

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 大花火は名機だったと思う方

    カテゴリが違っていたらいたら申し訳ありません。アンケートコーナーであるOKグランプリhttp://gp.okwave.jp/ で皆様にききましたら(NO.110を参照にして下さい)。 あまりの人気のなさ。(他の私のグランプリにはエントリーやご投票がもっとある)ー大花火がどうのじゃなくて、知らない、興味ないがほぼ100 %・・それでも同情してくれて投票して下さった・・。  諦めきれない私は、再度皆様のご意見を伺いたくご回答をお願いしている次第です。 ちなみに「クランキーコンドルは名機だった」(NO100)には青天最高!他のコメントを頂きました。

  • アンケートで『参考になった』って?

    こんにちは、秋桜です。 最近うれしいことに、このアンケートカテで『参考になった』を押してくださる方が多いのでとても驚いております。 しかも、本人は特にイイコト言ったわけでもなく、むしろおもろいこと言ってしまった気がしているので何故なんだろうと感じたわけです。 そこで質問なのですが、皆様は、 (1)何に『参考になった』と感じて参考になったを押されたことがありますか? (2)そもそも、『参考になる』のはなぜなのでしょう。 他のカテでの『参考になった』はわかるのですが、何故、アンケートで?と思い、質問いたしました。 お礼は遅くなるかもしれませんが皆様に返させていただきますので、ひと言でも結構ですのでお考えをお聞かせ下さい。

  • はてなブログでアンケートをしたいです。

    はてなブログの中で、選択式のアンケートをしたいのですが ・無料 ・ログインなし ・無記名 ・回答してくれた方にも結果がすぐ見える といった形のものが、なかなか見つからずに困っています。 良いものがあれば教えてください。

  • パソコンの共有

    最近パソコンを複数で共有できるように各ユーザーアカウントを設定しましたが独自のアカウントでログインして普通に使用できるのですが、暫くするとユーザーアカウントの選択画面に戻ってしまいます。 戻らない設定に出来ますか? それとも複数のユーザーアカウントを設定した場合は選択画面に戻るようになってしまうのでしょうか? (OSはXP SP2)

  • windows10のアカウント切り替えについて

    Windows10を使っています。 スタート画面でアカウントの選択をする方法はないのでしょうか? 複数アカウントを持っているのですが、PCを起動すると前回ログインしたアカウントに勝手にログインしてしまい、いちいち切り替えをしなきゃいけないのが面倒なのです... 時間がたって画面の電源が落ちているからかな?と思ったのですがきちんとシャットダウンしてもそうなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です