• ベストアンサー

動画のコーディックの場所と、バージョン

動画のコーディックが入っているか?入っているのなら、バージョンはいくつなのか?を知りたいのですが。 一般的な、MPEG、Xvid、DivX、あたりのヴァージョンです。 ・・・、 調べたいのですが、検索しても、コーディック、ヴァージョンは、一般的な言葉なので、調べるポイントさえわかりません。>w<。 賢者の方よろしくお願いします。 一応、Win98でコーディックを調べるソフトをdelphiで作ろうと思っています。 ソフト作成や言語が門外漢でも、ヒントだけでもいいので、お願いします。

noname#49406
noname#49406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Coo121493
回答No.1

WinXPでしたら、Divx等はデバイスマネージャからビデオCODEC、オーディオCODECのプロパティ→プロパティをひらくとバージョンが出てる場合があります。なまえにバージョンがないものはそこからではわからないとおもわれます。