• ベストアンサー

amazonで、カートに入れる前に支払い方法を確認したい。

amazonで ショッピングカートに入れる前に "可能な支払い方法"を確認する事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

商品の中に新品とユーズド商品(マーケットプレイス商品)があって  新品の場合は、お支払いはクレジットカード、代金引換、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edyがありますが、  amazonギフト券を使う時とユーズド商品(マーケットプライス商品)の場合はクレジットカードでしか支払えません。  ユーズド商品(マーケットプレイス商品)は一般の方から出品されている商品のことで、ユーズド商品と書かれていて、注文する時にコンディション、出品者のハンドル名、評価レベルなどが表示される商品のことです。

micvicpic
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

大方ANo.1さんの回答のとおりです。 マーケットプレイスでの支払い方法に補足回答です。 マーケットプレイス(ユーズド)ではクレジットカード以外の決済方法が選択できません。 そこで、出品者によりましては、前金や後払い、代金引換などAmazon.co.jpのマーケットプレイスを介さずに直接取引している出品者もいます。 カードを持っていない方やカード決済を希望しないお客さまは一端、出品者に問い合わせてみるのが良いかと思います。 しかしながら、「Amazon.co.jpの提供する仲介手段を回避する取引」は規約違反となってしまいますので、どの出品者も公表していません。 例えば、○●書店や●○堂などの出品者は大方が古書店で、店舗販売や自店サイトでの販売もしていますので、問い合わせてみるのは有効な手段かもしれません。 ただし、全ての出品者がこれに応じるというわけではありませんのでご注意ください。

micvicpic
質問者

お礼

ありがとうございます。