• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更に悩んでいます

J-PHONE時代からのユーザーです。 現在705SHを使用しており、 プランはバリューパックシルバー(とLOVE定額)です。 使用して1年半未満ですが、バッテリーの消耗が激しく 10分も話せばすぐに電池切れになってしまいます。 バッテリーだけを交換したいのですが在庫がなく、 仕方なく機種変更を考えているものの、ソフトバンクになってから 色々と複雑になっており混乱している状況です。 ●ポイントを機種変更に使うことはできないのでしょうか? ●機種変更の際にプランを変えなくて良い方法はありますか? (一度ショップで聞くと、LOVE定額もバリューパックも 全て変更しなければいけないと言われました) ●すでに1年以上使用していますが、修理に出して バッテリーを復活させることはできるしょうか? いつの間にか社名やプランが変わってしまい、 仕方なく機種変更をしなければいけない状況でも ユーザーに負担が大きいのは残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#231576

>ポイントを機種変更に使うことはできないのでしょうか? いずれの端末購入方法でも使用可能です。 ◆新スーパーボーナス分割払い  ・・・ 分割支払金と特別割引額の差額に毎月少しずつ充当。(差額がない端末には充当不可能) ◆新スーパーボーナス一括払い  ・・・ 一括支払代金にそのまま充当。 ◆通常一括払い(新スーパーボーナス未加入)  ・・・ 支払代金にそのまま充当。 >機種変更の際にプランを変えなくて良い方法はありますか? 現在3G機使用ですので、3G機を通常購入(新スーパーボーナス未加入)すればLOVE定額、バリューパックともに継続可能です。 プランを変更しなくてはいけないというのは相応の理由があるからです。 契約変更(2G⇔3G)の場合は改めて契約し直す必要があり受付終了している旧プランの選択ができないため、新スーパーボーナス加入の場合は新スーパーボーナスが新プラン用のサービスだからです。 ただ地域によっては通常購入できるところが全くないということもありますので注意してください。 私はすでに新プランにしましたのでこちらでは確認できませんが、ソフトバンクオンラインショップで「新スーパーボーナスに加入しないで購入」を選択、その先のプラン選択でボーダフォンプランを維持できる項目があればここでの購入も可能です。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/index.html?oid=othservice 上記のいずれの方法もとれず、しかしどうしても現プランを維持したいという場合はソフトバンクの補償サービスを一切受けることができませんが、他の人も言うように白ロム購入しか手はありません。 >すでに1年以上使用していますが、修理に出して バッテリーを復活させることはできるしょうか? 電池パック(バッテリー)は消耗品です。 買う、ポイント交換などの方法で新たに購入するしかありません。 今現在、705SH電池パックのポイント交換用在庫はあるようですよ。 https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/mileage/stock.jsp

質問者からのお礼

ポイントの使用方法の解説ありがとうございます。ショップで聞くと店員さんの知識の差が大きいので全く理解できませんでした。バッテリーの在庫あったのですね!さっそくポイントで申し込みました。これで機種変をしなくて済みました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • muyo

705SHということは3Gですよね? だったらオークションで白ロムを手に入れて、今お使いの705SHに 入ているUSIMカードを差し込めばプランを変えることなく機種変更できます。 だだし、ポイントと保証はつきません。

質問者からのお礼

白ロムを購入することもできるんですね。機種変以外に思いつきませんでした。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • takedna

こんにちは。 ●ポイントを機種変更に使うことはできないのでしょうか? 使うことは可能です。 ●機種変更の際にプランを変えなくて良い方法はありますか? (一度ショップで聞くと、LOVE定額もバリューパックも 全て変更しなければいけないと言われました) ボーダフォン時代のプランは、会社が変わったので変更しなくてはなりません。 ●すでに1年以上使用していますが、修理に出して バッテリーを復活させることはできるしょうか? おそらく無理だと思います。 提案ですが・・・ 質問者さんは705SHを使用し続けたいと思っていらっしゃるんでしたら、ヤフーオークションを利用してはどうでしょう。 705SH関連のアイテムが出品されてます。 バッテリーそのものが出品されたなくても、白ロムを購入すればバッテリー付いてますし・・・

質問者からのお礼

バッテリーもオークションに出されているんですね。さっそく見てみました。これなら機種変をしなくてもよさそうです。ありがとうございました。