-PR-
解決済み

美容院で髪型に不満がある場合のクレーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34582
  • 閲覧数4610
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (92/93)

先日、美容院に行って、カラーリングとパーマを当ててもらいました。巻き髪パーマをお願いしたのですが、できあがったのは、頭の上からぐりぐりにかかったウエーブ。「これは違う!」と思いながらも、美容師さんに言えませんでした。家に帰ってから、一生懸命、くるくるドライヤーで内巻き風に伸ばしているのですが、全く上手く行きません。パーマを掛けてもらってから、1週間以内だと、無料で髪型を直してもらえるシステムがあると聞きましたが、それはどのお店でもやっているのでしょうか?髪型に不満がある場合、今からでもお店に言うべきだと思われますか?それとも、別のお店で髪型を変えた方がよいと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

美容師です・・・

そのお店に言ってください!
どうしてもイメージ通りにならないって言うか
イメージの相違でそうなることもあります。
1週間以内にこだわっていないお店も多いですよ。

他の方も仰ってますが、まず電話をした方がイイでしょう。
カラーもしているようなので、色落ちはあると思いますので、その場合の事もまず聞いておきましょう。
(パーマ液で色落ちしますから・・・)
色落ちした場合はそれも直してくれるのかどうか。
ただ、何度もカラーやパーマを繰り返すと
髪にすごく負担になりますので、多少の色落ちなら
そのままにしておいた方が無難かと思われますが。

これからもイメージと違ってたら
お客様なのですから、遠慮せずに言ってください!
言われないと、それで良かったんだと思っちゃいます。
(あんまり偉そうなのも苦手だけど・・・)
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
先ほど、勇気をだしてTELをしてみたら、あっさり「いいですよ。お待ちしてます。」と言ってくれました。
明日、行く予定です。
(行く時は、またドキドキものですけど。)
明日はもっと細かく、伝えようと思います。(写真ももっていきます。)
投稿日時 - 2001-01-31 17:33:24
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

以前美容師の人に、カット中の雑談で聞いたことがあります。 言ってもらった方がいいとのことでしたよ。 「不満があっても言わない状態だと、店に対する不満がつのってしまい、 再度来ようと思わなくなってしまうかもしれない。だから不満があれば ちゃんと言ってもらい、満足のいくサービスを受けてもらうことで固定客に なってもらったり、新しいお客さんを紹介してもらう方がいいのです」 ってことでした ...続きを読む
以前美容師の人に、カット中の雑談で聞いたことがあります。

言ってもらった方がいいとのことでしたよ。
「不満があっても言わない状態だと、店に対する不満がつのってしまい、
再度来ようと思わなくなってしまうかもしれない。だから不満があれば
ちゃんと言ってもらい、満足のいくサービスを受けてもらうことで固定客に
なってもらったり、新しいお客さんを紹介してもらう方がいいのです」
ってことでした。

もし伝えてみて嫌な顔をするようなら、元々が「サービスに対する考え方」が
しっかりしていない店だと思いますから、思い切って言ってみたらどうですか?

余談ですが
カット中の雑談で聞きましたが、かゆいところはありませんかって聞くと
「背中」とか答える人が本当にいるそうです。関係無いですね。すいません。

osapi124でした。
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
明日、美容院にもう一度いって、やり直してもらいます。
電話したら、あっさりと「どうぞ、お待ちしております。」といわれました。
思い切って言ってみてよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 17:36:38
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (13/44)

その場で言いにくかったのかもしれませんけどその場で言ったほうがよかったですね(^_^;)「美容師さんにもうしわけない~(T.T)」という気持ちはわかりますけどね。漫画家の西村しのぶさんも3時間の美容師さんの大作、「根元からの縦ロール」を「・・・ちがう・・・私はウエーブにしてくれといった・・・;」と言ってその場でやりなおしてもらったそうですよ。合計6時間かかったそうです。 ちなみにどの美容室でもというわけ ...続きを読む
その場で言いにくかったのかもしれませんけどその場で言ったほうがよかったですね(^_^;)「美容師さんにもうしわけない~(T.T)」という気持ちはわかりますけどね。漫画家の西村しのぶさんも3時間の美容師さんの大作、「根元からの縦ロール」を「・・・ちがう・・・私はウエーブにしてくれといった・・・;」と言ってその場でやりなおしてもらったそうですよ。合計6時間かかったそうです。
ちなみにどの美容室でもというわけではないようですが、「技術保証」という概念をきちんともっている美容室は1週間以内ならタダでやりなおしてくれます。
私も1度経験しました。でもしてくれないところもあった。8:2でしてくれると思うので、いく前に電話で確認されてはどうでしょうか。
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
思い切って、美容院に電話をすると、やり直してもらえるそうです。
(よかった・・)
明日、美容院に行って、やり直してもらいます。
投稿日時 - 2001-01-31 17:37:55
  • 回答No.3

そうですね。1週間以内に"連絡"すれば大丈夫だと思いますよ。 とりあえず電話して次の予約を決めればよいでしょう。 「○日にカラーとパーマをかけてもらったkoreiですが、頼みたかった感じと違うんです。その日にちょっと言い出しにくかったんですけど、やり直してもらえませんか?」でいいでしょう。 オーダーの際ですが、できるだけイメージが伝わるように写真、雑誌等を持っていくようにした方が ...続きを読む
そうですね。1週間以内に"連絡"すれば大丈夫だと思いますよ。
とりあえず電話して次の予約を決めればよいでしょう。
「○日にカラーとパーマをかけてもらったkoreiですが、頼みたかった感じと違うんです。その日にちょっと言い出しにくかったんですけど、やり直してもらえませんか?」でいいでしょう。
オーダーの際ですが、できるだけイメージが伝わるように写真、雑誌等を持っていくようにした方がいいです。
「芸能人の○○さんみたいにしたい」というのは伝わりにくいです。というのは芸能人の方はよく髪型を変えるし、美容師さんは労働時間が長い、勉強している時間が必要であんまりTVを見ない人が多いからです。
イラストはその通りにならないことが多いので、なるべく写真(日本人)を持っていきましょう。
お礼コメント
korei

お礼率 98% (92/93)

回答ありがとうございました。
明日、美容院にもう一度いって、やり直してもらいます。
今から、自分がやってほしかった髪型の写真を探して、明日、持っていきます。
投稿日時 - 2001-01-31 17:35:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ