• ベストアンサー

誰の何て曲ですか???

男性ボーカルで、全部英語の歌詞です。すごいノリのいい曲調で、前奏・間奏がすごい特徴あって、トランペットみたいな楽器がたくさん使われてるかんじです。お店で流れてて気になります。 だれかピンときた人がいたら教えてください☆☆お願いします!

noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

スキャフルキング

その他の回答 (6)

• gedogedo
回答No.6

私はこの質問をぱっと見たときにDOMINO 88が思い浮かんだのですが、 どうでしょう?

参考URL:
http://www.lastrum.co.jp/Music/domino88/
質問者

お礼

すいません。DOMINO’88は、私大好きで、ほとんど聴いてるのですが、雰囲気がちょっとちがっていました。DOMINOのような、ポップな感じよりは、どちらかと言うとちょっとハードな感じの曲です。 でもありがとうございます☆☆

• doroesute
回答No.5

POT SHOT(ポットショット)かな?と思いましたが。 もうちょっとヒントがほしいです。

質問者

お礼

POT SHOTも聴いたことありません!POT SHOTもスカ入ってるんですか!これは有力です!!ちゃんと聴いてみます☆ すいません、あまりヒントがなくって・・・。とりあえず、ほんとに特徴ある、っていうか、くちずさんじゃいそうな前奏間奏だったんです。 ありがとうございました☆

回答No.4

Ska Ska ClubのSound Connection Epでは?

質問者

お礼

SKA SKA CLUB も聴いたことなかったのですが、ホームページの視聴できけた2曲とはちがいました。すいません。でもSKA SKA CLUBもいい曲ですね!!ありがとうございました!

回答No.3

東京スカパラダイスオーケストラを、最初に思い付きました。 すごい迫力のある演奏をします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VP9/qid=1030538232/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-4732327-4303460

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VP9/qid=1030538232/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-4732327-4303460
質問者

お礼

スカパラ!!スカパラっぽい感じもします!! ホームページで視聴ができないので、アルバム聴いてみます! ありがとうございます!

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 ペットが入ってノリの良い、というとスカ系な気がしますね。 今ならPE'Zでしょうか。 でも「ハレノソラシタ」は殆ど詞が無いんですよね。 まあ、インストが基本なので当然ですが。 というわけで、押さえ?としてデタミネーションズ、 スキャッフルキングあたりを挙げておきます。 ちなみにどこでお聞きに?

質問者

お礼

残念ながらPE’Zではないみたいです。 デタミネーションズ、スキャフルキングの曲は聴いたことがないのでこれから調べてみます!ありがとうございます! ちなみに、聴いた場所は横浜のワールドポーターズのシブイ雑貨屋さんでした。

回答No.1

わからないのですが。 全部英語ってこと、 ・日本人が英語で歌っているのか? ・外人さんが英語で歌っているのか? を書いた方がわかりやすいかもしれません。 あと、「ノリのいい曲」だけではなく、 基本的なジャンルなども、わかったら書いたらどうでしょう? 最近は、日本でホーンセクションあるバンド多いですからね。 日本のバンドならスカ系ですかね?? お店が有線などではなく、独自でCDを書けている場合なら 店員さんに聞けば一発なのですが…。 有線でも、店員さんにチャンネルと連絡先(わかんないかも?)聞いて、その時に電話して「今(or何時何分に)流れていた曲はなんですか?」と聞くのもアリかと。 とにかく、大体は“聞いた時”を逃さないようにしたほうがいいですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 え~と、日本人の人が歌っていると思ったので、国内アーティストで質問してみたのですが・・。 ジャンルも、多分スカ系かな?とは思ったのですが、独断なので、もし間違えてた時誰なのかわかんなかったらやだなと思って具体的に書くのはやめてしまったんですが、答えてくださる方々としてはジャンルとかあったほうが答え易かったですよネ。すいませんm(_ _;)m