• ベストアンサー

誰の何て曲ですか???

男性ボーカルで、全部英語の歌詞です。すごいノリのいい曲調で、前奏・間奏がすごい特徴あって、トランペットみたいな楽器がたくさん使われてるかんじです。お店で流れてて気になります。 だれかピンときた人がいたら教えてください☆☆お願いします!

noname#13871
noname#13871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

スキャフルキング

その他の回答 (6)

  • gedogedo
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.6

私はこの質問をぱっと見たときにDOMINO 88が思い浮かんだのですが、 どうでしょう?

参考URL:
http://www.lastrum.co.jp/Music/domino88/
noname#13871
質問者

お礼

すいません。DOMINO’88は、私大好きで、ほとんど聴いてるのですが、雰囲気がちょっとちがっていました。DOMINOのような、ポップな感じよりは、どちらかと言うとちょっとハードな感じの曲です。 でもありがとうございます☆☆

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.5

POT SHOT(ポットショット)かな?と思いましたが。 もうちょっとヒントがほしいです。

noname#13871
質問者

お礼

POT SHOTも聴いたことありません!POT SHOTもスカ入ってるんですか!これは有力です!!ちゃんと聴いてみます☆ すいません、あまりヒントがなくって・・・。とりあえず、ほんとに特徴ある、っていうか、くちずさんじゃいそうな前奏間奏だったんです。 ありがとうございました☆

回答No.4

Ska Ska ClubのSound Connection Epでは?

noname#13871
質問者

お礼

SKA SKA CLUB も聴いたことなかったのですが、ホームページの視聴できけた2曲とはちがいました。すいません。でもSKA SKA CLUBもいい曲ですね!!ありがとうございました!

回答No.3

東京スカパラダイスオーケストラを、最初に思い付きました。 すごい迫力のある演奏をします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VP9/qid=1030538232/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-4732327-4303460

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VP9/qid=1030538232/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-4732327-4303460
noname#13871
質問者

お礼

スカパラ!!スカパラっぽい感じもします!! ホームページで視聴ができないので、アルバム聴いてみます! ありがとうございます!

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 ペットが入ってノリの良い、というとスカ系な気がしますね。 今ならPE'Zでしょうか。 でも「ハレノソラシタ」は殆ど詞が無いんですよね。 まあ、インストが基本なので当然ですが。 というわけで、押さえ?としてデタミネーションズ、 スキャッフルキングあたりを挙げておきます。 ちなみにどこでお聞きに?

noname#13871
質問者

お礼

残念ながらPE’Zではないみたいです。 デタミネーションズ、スキャフルキングの曲は聴いたことがないのでこれから調べてみます!ありがとうございます! ちなみに、聴いた場所は横浜のワールドポーターズのシブイ雑貨屋さんでした。

回答No.1

わからないのですが。 全部英語ってこと、 ・日本人が英語で歌っているのか? ・外人さんが英語で歌っているのか? を書いた方がわかりやすいかもしれません。 あと、「ノリのいい曲」だけではなく、 基本的なジャンルなども、わかったら書いたらどうでしょう? 最近は、日本でホーンセクションあるバンド多いですからね。 日本のバンドならスカ系ですかね?? お店が有線などではなく、独自でCDを書けている場合なら 店員さんに聞けば一発なのですが…。 有線でも、店員さんにチャンネルと連絡先(わかんないかも?)聞いて、その時に電話して「今(or何時何分に)流れていた曲はなんですか?」と聞くのもアリかと。 とにかく、大体は“聞いた時”を逃さないようにしたほうがいいですよ☆

noname#13871
質問者

お礼

ありがとうございます。 え~と、日本人の人が歌っていると思ったので、国内アーティストで質問してみたのですが・・。 ジャンルも、多分スカ系かな?とは思ったのですが、独断なので、もし間違えてた時誰なのかわかんなかったらやだなと思って具体的に書くのはやめてしまったんですが、答えてくださる方々としてはジャンルとかあったほうが答え易かったですよネ。すいませんm(_ _;)m

関連するQ&A

  • 曲のジャンルについて

    蜂屋ななしさんの「ライムライト」のような曲調って、音楽的にはどんなジャンルに分類されるのでしょうか?(歌詞がついているところではなく、前奏や間奏の金管楽器のようなところです) ジャズ系かと思いスウィングなどを調べてみたのですが、たくさんありすぎて「同じだ!」という確信が持てず、また全く別のジャンルの可能性もあるかもしれないと思い、質問させていただきました。詳しい方教えてください! もしこのような曲調の曲でおすすめがあったら教えてもらいたいです( ᴗ ᴗ)" (ボカロ、洋楽、JPOP等なんでも構いません!もちろん当時のものでも笑)

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • スカの曲を探しています。

    あるお店で流れていたスカ系のバンドの曲を探しています。ボーカルは女性でした。前奏は確かトランペットだったか、管楽器で始まっていました。 ちなみに前奏はあまり音階に自信はないですが、 ファッファファファッラッファ~♪ド ファッファファファッラッファ~♪ て感じです。アホみたいな書き方で申し訳ないです・・・。 情報はこれだけですごい少ないですけど、心当たりのある方はバンド名と曲のタイトルを教えてください。

  • この曲の題名ご存じありませんか??

    「あとは着地~」という歌詞がどこかに入っていてハスキーな声と間奏のトランペットが印象的な曲なんですがどなたかご存じありませんか??ボーカルは女性でした。どうかよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを調べています

    どこかのお店で聞いた曲なのですが,調べようがなく気になっています. 以下に特徴を列挙します. ・男性ボーカル ・サビで"so much better ~"という歌詞を何度か繰り返す ・明るい曲調 おそらくグループ(ボーイズバンド?)で,声は若く,ハモっていなかったように思います. 情報が少なくて難しいかと思いますが,誰の何という曲か心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

  • 誰の曲でしょうか??

    先日、お店である曲を聞いたのですが誰かわからず困っています!! ボーカルが男性でハスキーな声でした。 のりのいい曲で歌詞の部分に「ゲロゲロゲロムビ」みたいな歌詞があったと思います。 どなたか教えてください!!

  • サビの部分が「さよなら~」の女性ボーカルの曲

    お世話になります。 先日ラジオで流れていたのですが 女性ボーカルでサビの部分に「さよなら~」という歌詞が入ってて割とアップテンポです。 前奏がブラスっぽい感じで(金管楽器の演奏)あまり悲しい曲調ではありませんでした。 曲名とアーティストをご存知の方いましたら よろしくお願いいたします。 自分で調べたのですが竹内絵里さんというかたの「サヨナラサヨナラ」という曲ではありませんでした。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    アーティストもタイトルもわからず困っています。 ヴォーカルは男性です。声はカート・コバーンに似ていて、ずっと叫んでいるかんじです。ハードコアっぽい印象を受けました。 確か・・「トーキョーハートビート(?)」みたいなことをサビで歌ってました。 歌詞は全部英語だったと思います。 ものすごく曖昧で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう