• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お尻と太ももの引き締めについて

現在ダイエットしてます。 8月からはじめて、お尻と太もも以外はそこそこシェイプアップできました。 しかし、お尻と太ももは中々上手くいかず悩みの種です。 「部分痩せはない」とは聞いたことはありますが、引き締めに良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ※家、もしくは体育館のトレーニング器具を使用することであれば可能です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私も下半身太りがすごく気になっていましたが 部分痩せの体操など、やろうとしても続かず諦めていました。 しかし友人からのすすめで購入したダイエットウェアを使いましたところ かなり効果ありました。 着用している部分の発汗量が異常なほどすごいのです。 スパッツみたいなものですが、これを着て運動すると 体の他の部分はほどんど汗をかいていないのに 着ている部分だけがグッショリと汗をかいて濡れます。 汗を絞れるくらいです。 たぶん、下半身のみを運動させようとするよりも、 それを身につけてジョギングや、トレーニング器具を使って 汗をかくような運動をすると良いと思います。 運動しない日も8時間くらい着用して、夜脱ぐ頃には (運動ほどではありませんが)やはり汗をかいているのがよくわかります。 毎日着用することですごく効果があがったと思います。 ※私には、すごく良かったのですが 皮膚の弱い別の友達は、使用してすぐかぶれてしまったらしく もし皮膚が弱いようでしたらやめたほうがいいかもしれません。 テレビショッピングでやっている商品だそうですが 私はネットで購入しました。URL貼っておきます。 胡散臭いかもしれませんが、興味があったらお試しください!

参考URL:
http://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=1236&mode=recat

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 url参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちわ、前回(http://okwave.jp/qa3432808.html)はどうもです。 自分の場合は特にお腹の肉が中々落ちてくれませんでしたが、ある程度有酸素運動を続けていった時点で、肉が落ち出しました。どこの肉が落ちにくいか(つきやすいか)については個人差がありますが、このまま現在のトレーニングを続けていけば、年内にはある程度引き締まってくると思いますよ。また、現時点では特にスクワットをやりはじめたばかりで、太ももやお尻の筋肉がパンプアップしているため、余計に目立ってしまっているのかもしれませんが、おそらく今の時期だけの悩みになると思います。 もしモデルとか俳優とかされてて、どうしても急に部分的に引き締まって見えるようにする必要があれば、それ専用のスパッツとかもあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回に続きご回答ありがとうございます。 toforex02さんの経験談は、やはり励みになります。 また筋トレ等の質問をするかと思いますので、宜しくお願いします。

  • 回答No.3
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)

ターボセルという布地の外側にゴムをコーティングしたようなスパッツが結構効きました。 夫の会社のファミリーセールで買ったのですが、1日8時間以上の着用ということでしたが、長時間の着用は肌に合わない上に、結構ピチピチで穿くせいか、途中でトイレに行こうものなら汗で湿気た布が滑らず元のように上まで上がらないということで、お蔵入りしていました。 それからしばらくして、ジムに通うようになって、短時間の着用であれば、肌に負担もかからず、トイレの心配も無いということに気がついてジム用に使い始めたところ、どんどん効果があがっていきました。 (トレーニングウエアの下に穿いていました) 難点は、布地のところは防水なので外に汗が漏れるということはないのですが、布地で吸い込みきれない汗が縫い目や裾から滴り落ちるので上からぬれると色が変わるような色のウエアは着ることができないということと、臭いってことです。 ゴムの臭いがします。(ゴムバンドの臭いと言えばわかるでしょうか) このニオイは1度や2度の洗濯では落ちなくて、最初のうちは、使ってもいないのに、何度も他のものの洗濯時に一緒にいれてまわしていました。 (一緒に洗濯した他のお洋服に臭いがうつるようなことはありませんでした) 臭いに関しては気にならない人もいるかもしれませんが、私はとっても気になりました。 以前は、お尻をフリフリしながら歩いていたせいでドナルドダックと呼ばれ、服を買う時もウエストではなくお尻が入らなくて困っていた私ですが、今では7~9号サイズのボトムを愛用。 (身長158cm,体重53Kgで決して痩せているわけではありません) 食事療法と運動も大きな効果があったと思いますが、以前同じ体重だった時よりも足が細くなっていると実感しているので、効果があったと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 男性用のターボセルがあるかとうが調べてみようと思います。

  • 回答No.2
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)

太ももと一口に言っても前後内とたくさん鍛える部分はあるので 一度書店でトレーニングに関する本や雑誌ターザンをお読みになる のが写真入で分かりやすいと思いますよ。 スクワットであがる時にお尻をしめたまま行うと前腿とお尻に効果 があります。 足を開かないようにしてぐっと閉じて椅子に座ったりしているだけ で内腿には多少効果があります。 信号待ちや電車で立っているときにお尻を引き締めてたつ習慣に するとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「ターザン」一度書店で確認してみようと思います。