• 締切済み

ツアー教えてください。

1月2日から2泊3日で子どもと二人で九州方面へ旅行に行きたいと思っております。 二人の旅行も初めてですし、九州自体も初めてで、よくわからないのですが、博多のラーメンも食べたいし、ハウステンボスも行きたいです。1日目博多泊、2日目ハウステンボス泊というようなプランが見つかりません。(レンタカーは無理です) なにかご存知の方、情報を下さい。お願いします。

みんなの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.2

どちらからお越しになるのか分かりませんが、考え方を変えて 出発地-福岡のビジネスパックを利用されてみては? 1泊は福岡市内のホテルに泊まる必要がありますが、福岡泊を希望されてるから、ここは問題ないでしょう。 そして、大抵は出発日を数日先に延ばして変更することが可能ですから、 あとは自前でハウステンボスまでの移動と宿泊先を確保すれば、可能かと。 全てがパックになったプランよりは高めになるかもしれませんが、全て個別手配よりは安くあがるのではないかと。 ただ、福岡住人ですが、博多ラーメンだけを目的に福岡を設定されるのであれば、少々もったいない気も。 どこかお目当てのラーメン店があるのなら別ですが、ただ博多ラーメンを食べてみたい、というならば今回はあきらめて、長崎に集中されたほうがいいかと思いますよ。

dreammagic
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旅行することもほとんどない私。そのうえ、自分でプランをたててなんて・・・もう頭がパニックです。 でも息子の願いを叶えたくて相談させていただきました。 福岡がどういうところなのか、なにを見学したがいいのか全く調べもせず、とにかく博多ラーメンが食べたいとの思いでした。失礼しました。 九州って色々見所があるじゃないですか。迷ってしまい、とうとうこんな時期になってしまい… 自分の浅はかさを痛感しております。 ありがとうございました。

  • sagaga
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

福岡とハウステンボスがセットになったプランがなくても、福岡1泊2日というプランはありませんか。 1月2日に行かれるということなので、1月4日の帰りの飛行機、または新幹線をとる、そして福岡以外の宿泊先や移動手段の手配をする、というやり方ができると思いますが。 旅行代理店に相談されてはいかがでしょうか。 でも正月ですよね。 早めに動かないと思うような手配ができない可能性がありますね。 ちなみに、博多-ハウステンボス間は直行の特急がありますので、移動は簡単にできると思います。

関連するQ&A

  • ハウステンボスに近い所で

    こんばんは。 かなり急なのですが、明日から九州方面に旅行に行きます。 1日目が大分空港→長崎(ハウステンボスとか)→嬉野温泉というプランに しているのですが、長崎県で、しかもハウステンボスから嬉野温泉方面でお勧めの場所があれば教えて下さい!! 大人2人と子供2人(4歳と1歳)で子供が喜びそうな所があればお願いします!!!

  • 九州旅行日程について

    11月に女2人で九州旅行に行きます。 予定では 1日目ハウステンボス観光・・・ハウステンボス泊 2日目博多に戻りレンタカーで9年庵と九重夢の大吊橋・・・別府泊 3日目レンタカーで高千穂峡・・・夜の便にて帰宅 ・・と予定していますが調べてみると3日目の別府から高千穂峡までは道が解りにくく 険しいようで大丈夫なのかと不安になってしまいました。 10時くらいに別府を出発してから高千穂峡に行き 観光して 19時くらいには博多につくことが出来るでしょうか?? 2日目の宿泊先を変えた方がいいのか迷っています。 今回の旅行の目的はハウステンボス  9年庵 九重夢の大吊橋 高千穂峡 とろとろな温泉です。 かなり欲張りなお願いですが 皆様のお知恵を拝借したいです。

  • 8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めあ

    8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めありますか? ハウステンボスを一応メインに今のところ考えて、2泊3日で行く予定ですが、他の観光地がよく分かりません。九州旅行にしたいので、博多なんかも行きたいのですが、九州といったら、ハウステンボスか、博多か・・・しか出来てきません(スミマセン・・・) 九州のお勧め観光地教えてください!

  • ゴールデンウィークの九州旅行スケジュールについて

    今年のゴールデンウィーク(5/3~5/6)に九州旅行を計画しています。 私は埼玉県に住んでいて九州は初めてです。 地理、交通状況などなど分からないことが多いので教えて頂けたら幸いです。 考えているプランがありますのでご意見、アドバイスをお願いいたします。 1日目長崎空港着。 高速バスにて長崎市へ移動。グラバー園、平和記念公園、中華街など観光し長崎泊。 2日目快速電車にてハウステンボスへ。→JR特急にて福岡へ移動、屋台で博多ラーメンなどを楽しみ福岡泊。 3日目レンタカーを借りて熊本へ移動。熊本城、阿蘇山観光し熊本泊。 4日目鹿児島へ移動。桜島他(必ず行きたいのは桜島で他はまだ決めていません)観光し、レンタカーは鹿児島で乗り捨て、鹿児島空港から帰る。 こんなプランなのですが無理などありますか? 初めての九州旅行で欲張っているような気がします。 ゴールデンウィークということで混雑、渋滞なども気になります。 長崎から下るよりも鹿児島から上るほうがすいてるなどありますか? 予約できるものは予約しておいたほうが良いですよね?高速バス、レンタカーなど・・・。 いろいろ質問して申し訳ないのですが、九州に詳しい方いらっしゃいましたら何でもいいのでご意見を宜しくお願い致します。 私は27歳女で旦那との旅行です。

  • 博多駅周辺で子供と行けるラーメン屋台

    この週末に九州に行こうと考えています。 博多駅に20:00頃に着くのですが、子供(小学生)連れで行ける おすすめのラーメンなどの屋台はありますか? また、その日にレンタカーで鹿児島方面に走るのですが、 おすすめの日帰り入浴施設やスーパー銭湯があれば 情報をお願いします!! みなさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 軍艦島ツアー後にハウステンボスに行きたい!

    九州に初めて旅行に行きます! 9:00に長崎空港着から長崎市内観光→13:30集合の軍艦島ツアーに参加(軍艦島コンシェルジュ)→16:20終了→18:00~19:00ハウステンボス着→22:00ハウステンボス発→23:30長崎駅前のホテル着 というプランは現実的に難しいでしょうか? 軍艦島は今回の旅行の目的でもあるので絶対に行きたいのです! ハウステンボスも、イルミネーションが綺麗だしココアボールが絶品とのことだし(笑)やはりせっかくなので行きたいのです。 ちなみに移動はレンタカーで、長崎駅前に止まるのは次の日の移動が楽なのと、既に旅行プランの中にホテルが入っているからです。 また夜にハウステンボスに行きたいのも安い+イルミネーションが見たいからです。 欲張りすぎでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 青春18切符を使っての旅行プランを考えてください

    青春18切符を使っての旅行プランを考えてください 12月、青春18切符を使っての旅行プランを考えてください。 出発は愛知県、名古屋市 九州の博多まで行こうかと思いましたが、無理・・・でしょうか? 長崎のハウステンボスも行ってみたいなぁ。。。 2泊3日か3泊4日 大人2人で(主婦)旅行予定です。 格安のビジネスホテルか、カプセルホテルなども知りたいです。 神戸の姫路城、広島の原爆記念館・岡山のチボリ公園・鳥取の砂丘・山口県の下関でフグを食べて帰ってきたいです。 長崎の原爆記念館・ハウステンボスも捨てがたい・・・。 予算は1人4万円まで!!!!!・・・・です。 お願いします。

  • 九州のオススメ教えて下さい。

    神戸から、一泊二日の九州旅行に友人と行く計画をしています。 ・二日間新幹線乗り放題 ・長崎ハウステンボスへ行きたい ・阿蘇山へ行きたい ・博多で明太子とラーメン食べたい ・二日間いっぱいいっぱい使って楽しみたい 以上の事はやりたいな~と思ってます。 来週の土日を使って どこに行こうか、どこに泊まろうか、 迷ってます。 九州は初めてなので、予定を組みたいのですが、検討がつきません。 おすすめの、食べもの、場所があれば、教えて下さい。 日が近いので、よろしくお願いします!

  • 福岡・長崎旅行のお薦め教えて下さい♪

    7月15日から2泊3日 福岡・長崎 友達と女2人旅 1日目  福岡空港からレンタカーで長崎ハウステンボスへ  長崎泊 2日目  長崎観光・レンタカーで福岡博多へ  博多泊 3日目  福岡観光  20時空港へ 上記のような日程なのですが、ハウステンボスは1日も遊べるような所ではないと聞いています。どこかお薦めの所があれば、長崎・福岡ともに教えて下さい。昼食・夕食にお薦めの所も長崎・福岡ともにあれば、教えて下さい。 ちなみに、ホテルは日航ハウステンボスとニューオータニ博多です。 宜しくお願い致します。

  • ハウステンボス、長崎市内、阿蘇観光について

    3月の下旬に家族4人で、2泊3日で旅行したいと考えています。 初めての九州旅行で、移動が不安なので、このプランが可能かどうか、また、他に良い案があれば、教えてください。 特に、2日目の長崎市内観光の後、阿蘇への移動は厳しいかどうかが気になっています。 (阿蘇にはぜひ行きたいですが、もし無理なら、長崎市内近辺の温泉泊でも良いかな、とも思っています) それから、子どもがフェリーに乗りたいと言っているので、一度は乗りたいです。 1日目 長崎空港(フェリー)→ハウステンボス泊 2日目 (バスで移動)→長崎市内観光→(レンタカー借りて阿蘇へ)阿蘇泊 3日目 阿蘇観光→熊本空港 どうぞよろしくお願いします。