• 締切済み

ツアー教えてください。

1月2日から2泊3日で子どもと二人で九州方面へ旅行に行きたいと思っております。 二人の旅行も初めてですし、九州自体も初めてで、よくわからないのですが、博多のラーメンも食べたいし、ハウステンボスも行きたいです。1日目博多泊、2日目ハウステンボス泊というようなプランが見つかりません。(レンタカーは無理です) なにかご存知の方、情報を下さい。お願いします。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.2

どちらからお越しになるのか分かりませんが、考え方を変えて 出発地-福岡のビジネスパックを利用されてみては? 1泊は福岡市内のホテルに泊まる必要がありますが、福岡泊を希望されてるから、ここは問題ないでしょう。 そして、大抵は出発日を数日先に延ばして変更することが可能ですから、 あとは自前でハウステンボスまでの移動と宿泊先を確保すれば、可能かと。 全てがパックになったプランよりは高めになるかもしれませんが、全て個別手配よりは安くあがるのではないかと。 ただ、福岡住人ですが、博多ラーメンだけを目的に福岡を設定されるのであれば、少々もったいない気も。 どこかお目当てのラーメン店があるのなら別ですが、ただ博多ラーメンを食べてみたい、というならば今回はあきらめて、長崎に集中されたほうがいいかと思いますよ。

dreammagic
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旅行することもほとんどない私。そのうえ、自分でプランをたててなんて・・・もう頭がパニックです。 でも息子の願いを叶えたくて相談させていただきました。 福岡がどういうところなのか、なにを見学したがいいのか全く調べもせず、とにかく博多ラーメンが食べたいとの思いでした。失礼しました。 九州って色々見所があるじゃないですか。迷ってしまい、とうとうこんな時期になってしまい… 自分の浅はかさを痛感しております。 ありがとうございました。

• sagaga
回答No.1

福岡とハウステンボスがセットになったプランがなくても、福岡1泊2日というプランはありませんか。 1月2日に行かれるということなので、1月4日の帰りの飛行機、または新幹線をとる、そして福岡以外の宿泊先や移動手段の手配をする、というやり方ができると思いますが。 旅行代理店に相談されてはいかがでしょうか。 でも正月ですよね。 早めに動かないと思うような手配ができない可能性がありますね。 ちなみに、博多-ハウステンボス間は直行の特急がありますので、移動は簡単にできると思います。