• ベストアンサー

2月沖縄旅行の服装 お勧めの場所 店 教えて!

yodaの回答

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

二月の平均気温は16~17℃位です。 日中日差しが強ければ暑い位です。 トレーナーで十分な気もしますが、夜冷え込む事も無い訳ではないので、気になるのなら勿論バッグにセーターを仕舞うスペースがあるのなら、持って行っても良いと思います。 2月になれば、プロスポーツのチームのキャンプが沖縄でも行われるので、スポーツニュースのキャンプレポートを見れば、映っている人の服装が判ります。 参考になると思います。 「残波岬」の夕日は感動する物があります。 何かをしたいのなら、ダイビングか磯釣りの人気スポットでもあります。 那覇なら「首里城」にも行って下さい。「琉球王国」の雰囲気を味わえるでしょう。 「牧志公設市場」は衣料品、食料品(取れたてのフルーツも売っています)、生活雑貨店がひしめき合って楽しい所(私だけ?)です。 「平和通り商店街」もただ歩くだけで楽しめます。 沖縄料理を堪能したいなら、国際通りをちょっと入ったとこにある『ゆうなんぎい』と言うお店をお薦めします。 この店はホントに安くて美味いものが食べさせてくれます。 「泡盛」をお土産とお考えなら、「クースーや」と言うお店がお薦めです。 沖縄中のあらゆる泡盛がおいてあります。試飲も勿論させてくれます。 物珍しいと言えば、「ORDNANCE」は輸入雑貨・米軍払い下げ品・古着・迷彩服等が所狭しとならんでいます。 辻町の「ジャッキーステーキハウス」は有名ですが、行く機会があったら是非どうぞ。 古いアメリカの雑貨でゴチャゴチャなのが、R58沿いにある「タイムマシーン」もお薦めです。 余談ですが、バイクにのれるなら、「ヘルメットショップSEA牧志店」と言う店でバイクを借りれます。 沖縄をバイクで風を切ると言うのも楽しめます。

midori10
質問者

お礼

有り難う御座います。TVで見るという手があったのですね。早速見てみます。お店も教えて頂いて嬉しく思います。ゆうなんぎい へは ぜひ 行きたいと思います。 牧志公設市場へも行くつもりです。もちろん首里城へも行きます。とても楽しみが増えました。速く言って見たいです。