• ベストアンサー

ゲームキューブについて教えて下さい。

こんにちは。 バイオ目的だけでキューブを考えてます。<将来的には他のソフトも 買う段階で一応知っておきたい点が数点。 #カラーバリエーション<パープル・黒・オレンジ以外にありますか? #AV系ケーブル以外に必要なものありますか? #コントローラのバイブレータはありますか? もしくは外付け? #64のような拡張の予定はありますか? #今後の発売も含めて、オススメのソフト #その他アドバイス 以上、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#カラーバリエーション<パープル・黒・オレンジ以外にありますか? No.1のkyoko0412さんが書いていらっしゃる通り3色ですが、アメリカにはオレンジはないようです。 #AV系ケーブル以外に必要なものありますか? メモリーカードが必要ですね。今なら、「メモリーカード251」(2000円)を買うべきです。記憶容量が「メモリーカード59」(1400円)の4倍以上なのに、価格は600円アップするだけですから。 GCはグラフィックが美しいですから、最低でも「S端子ケーブル」(2500円)は買うべきでしょう。テレビが対応しているなら、「コンポーネントビデオケーブル」(3500円)、「D端子ビデオケーブル」(3500円)にするのがより望ましいです。 #コントローラのバイブレータはありますか? もしくは外付け? 内蔵です。 秋には「ワイヤレスコントローラ ウェーブバード」(価格未定)が発売されますので、追加でコントローラーを買うならこれがいいかもしれません。 #64のような拡張の予定はありますか? GBAとの連動、通信用の「モデムアダプタ」(3800円)、「ブロードバンドアダプタ」(3800円)、といったところでしょうか。 #今後の発売も含めて、オススメのソフト 「バイオハザード」狙いという事であれば、GCとしては似通った雰囲気の「エターナルダークネス」(10月発売予定)が断然お薦めです。 アメリカでは、GC史上最大級の評価を受けています。参考URLを参照してください。 #その他アドバイス 私は現時点ではGCを持っていないのですが、アメリカ版GCを買う予定です。 なぜなら、私自身は日本のGCにはおもしろいと感じられるタイトルがないからです。 しかし、アメリカでは今後はおもしろいタイトルが発売されますし、これらの多くは過去の例を見ても日本ではほとんど発売されません(特に、「バイオハザード」のようなリアル系)。 ところが、日本で評判となるタイトルのほとんどは、アメリカ版GCでも出ます。 ですから、「バイオハザード」をメインにお考えなら、アメリカ版本体を買えばより多くのタイトルが楽しめるわけです。 ちなみに、私はこんなタイトルも狙っています。 http://www.us.infogrames.com/games/godzilla_cube_action/

参考URL:
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,913957,00.html
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答&情報、誠にありがとうございます。 US版は考えになかったですねぇ。 基本的に接続はS端子派なんです。 でも、最近は付属のケーブルでやってるんで………。<PS2 しかし、別売りであるならば、S端子でいきたいですねぇ。 スーファミのんはなくしたと思うんで………。<使えない? 教えていただきました「エターナルグレイス」は昨年12月発売予定の分ですね? 延びてるんだぁ。ぜひ、前向きに検討しまっす! 実はバイオのソフトのみ今日買ってたりしてぇ(苦笑)。 教えていただきましたサイトで「エターナルグレイス」見ました! 英語がちょっと………(苦笑)状態ですが、凄く評価がいいそうですね! ありがとうございました!

Black_Tiger
質問者

補足

 ご回答者の皆様へ こんにちは。ご回答頂き、誠にありがとうございます。 再度お礼申し上げます。ありがとうございました。 早速、昨夜GCのブラックを買いに行きました! S端子でケーブルも買い、まず「バイオ0 トライアル」をしました。 キャラチェンジが………途中で手錠の兄ぃチャン死亡(爆)。 次に「バイオ(bio)」をしました。 PS1時代のグロムービー(手首)はカットされたのが残念ですが(苦笑)。 当時の「バイオ(BIO)」より、格段に難易度があがってるのではッ? こんな所(MAP)なかったよ~って思う所や、弾丸が極端に少なく感じます。 「サイレントヒル」とは違った怖さがよかったです。 「バイオ」シリーズで、「バイオ(BIO)」以来に怖い感じがしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 いいですねぇ~~。私もGC欲しい。 ところで、「ネットワーク・バイオハザード」はPS2で出る予定なんですよね。 矛盾があるのかないのか・・・ http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html ここにアナウンスがあります。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html
Black_Tiger
質問者

お礼

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| そ、そんなのってアリ??? こんにちは。貴重な情報、誠にありがとうございます。 カプさんの“いい訳”サイコーっす(泣)。 確かに「バイオ0はキューブだけ」って売り文句が気になってました。( ̄Д ̄;; 昔、NGCDでダマされたトラウマが………。 でも、XBOXもGCもネットワークゲーム可能なんだし、キューブ専売にして欲しいところですなぁ。 >ニンテンドーゲームキューブのみに順次発売(byカプ様) ってありますが、順次GCで発売した後はフリーだったりして(爆)。 PSしか出さないはずだったバイオはドリキャスに浮気し、GCと結婚し、PS2と不倫するんですね。 ありがとうございました。

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.1

バイオハザード目的の方は多いですね 我が家もそうです バイオハザードの攻略本に監督さん??がこれからのバイオはゲームキューブでしか作らない バイオ5まではがんばりたいと書いてありましたよ 色はうちはオレンジで最近買ったばっかりですが3色しかなかったです そのうち子供向けにトイザラスバ-ジョンとか ぴかちゅうが付いているのとか出るかもしれませんね(64は出てたし・・)・・少ししか答えられなくてごめんなさい

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio_series/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 やはりバイオマニア(失礼)はいましたかッ! 色は黒を検討しております。 パープルはノーマルでいいし、オレンジも斬新な感じでいいんですが。 とまぁ、この質問を投げて、ソフトだけ買いに行ったBTっす(爆)。 (バイオ0もらいました) ありがとうございます。 また、何かオススメゲーあればお願いします。

関連するQ&A

  • ゲームキューブのコントローラ

    最近Wiiを購入し、Wiiのソフトでもゲームキューブのコントローラが使えるソフトが発売されていますが 現在、ゲームキューブのコントローラは生産、入荷などされているのでしょうか? 店に行ってもシルバーのコントローラと非純正品のコントローラが置いてあったりしていますし、ネット通販でもシルバー以外は高騰化しています。 バイオレットが欲しいのですが、入手困難です。

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • ゲームキューブ本体の詳細教えてください。

    これまでプレステ1・2・3本体をプレイしてきた者です。最近になって、任天堂ゲームキューブ対応ソフトしか売っていないゲームソフトがあったので、中古のゲームキューブ本体の購入を検討していますが、下記の疑問点に御回答ください。 (1)ゲームキューブの画質は、プレステ1・2・3本体に比べてどうでしょうか。プレステ1よりは画質がいいとは推測できますが、プレステ2に比べるとどうでしょうか。プレステ2と同じ位でしょうか。ちなみにやはりプレステ3よりは画質は落ちますか? (2)ゲームキューブのコントローラーは、プレステシリーズに比べて複雑そうな形をしていますが、プレステ1・2・3のコントローラーに比べて操作性はどうでしょうか。プレイヤーの腕前やソフトの種類によっても違うと思いますが、一般論で御回答ください。やはりゲームキューブの方が操作は難しいでしょうか。 (3)ゲームキューブ用のメモリーカードは「59」タイプと「251」タイプが存在しますが、使うならどちらがオススメですか?2~3本くらいのソフトしか遊ばないなら「59」タイプで、沢山のゲームキューブ専用ソフトで遊ぶのなら「251」タイプが良いでしょうか。 (4)ゲームキューブのソフトは、任天堂の「Wii」でも遊べるのは知っていますが、今、この2014年5月現在、ゲームキューブソフトで遊ぶなら「ゲームキューブ」本体をオススメしますか?それとも「Wii」本体を買った方がいいですか?「価格が安いのはこっち」とか「ゲーム機を置くスペースが少ないならこっち」とか、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。ちなみにゲームキューブとWiiの画質はどちらの方が良いですか?目で見て歴然と差が分かるくらい画質が違いますか?それとも微々たる差ですか?ゲームキューブとWiiの画質についても併せて教えてください。 以上4点について御回答ください。ゲームキューブ初心者ですので、どうか広い心で御回答いただけると助かります。

  • ゲームキューブのコントローラーをWiiのリモコンかコントローラーで代用できる?

    ポケモンXDとポケモンコロシアムをWiiでプレイしたいのですが、ゲームキューブのコントローラーがないと無理でしょうか? 出来る限り、出費を押さえたいのでWiiのリモコンでプレイできるならリモコンでプレイしたいのですが。 また、他の方の質問に対する回答で「Wiiのクラシックコントローラーをゲームキューブで代用することができる」とあったのですが、ということは、ゲームキューブのソフトはクラシックコントローラーでプレイ可能ということでしょうか?

  • ゲームキューブの反応が遅い

    夏休みに、親戚の家からお古のゲームキューブをもらいました。 ゲームの無い我が家、1年生の息子は大喜びです。 早速家で接続し、やってみたのですが、反応が遅いので驚いています。 ソフトは、パワプロ2004とドンキーコンガ(太鼓付き)の2つだけなのですが、 パワプロは、タイミングよく振っているつもりでもボールが届いてから振っているし、 ドンキーコンガはちゃんと丸に収まるタイミングで押していても通り過ぎてから叩いているので全て×印。 はっきり言って、全然おもしろくありません。 子供の頃ファミコンやスーファミのパワプロで慣らした主人でさえ「昔の方が反応が良かった」と0点で終わりました。 コントローラーの反応を変える事はできないのでしょうか?

  • 5歳向けのゲームソフトはありますか。

    ゲームキューブがあります。 ゲームボーイプレーヤーを付けたのでゲームボーイのソフトも動きます。 8歳の子供が週に2日(土日の朝1~2時間だけ)、ポケモン関係の ゲームをするのですが、それを見ている5歳の子供が何かやりたがります。 5歳の子供がゲームキューブのコントローラーを使ってできるキューブか ゲームボーイのソフトってありますか?(音ゲー以外で・・・) コントローラーは2つあるので2人で同時にできれば言うことはないの ですが、8歳と5歳が同時って・・・無理ですよね。

  • ゲームキューブの読み取り不良について

    こんばんは。 現在、ゲームキューブのジャンク品を修理してみようと思い秋葉原でジャンク品を購入したのですが、読み取り用のピックアップレンズをどれだけ調整してもディスクを読み取りません。 ディスクの読み取り不良の解消をしたいのですがどうしたら良いでしょうか? ディスクの読み取り以外は全て行える事からピックアップレンズさえ調整してしまえば良いと考えておりますが他に気にかけるべき箇所等ありませんでしょうか? というかどうやったら動きますか? 生まれて初めて手にしたゲームキューブでゲーム出来ないのは少し残念です。 ピックアップレンズの調整として、0〜600Ωまで約20Ω刻みで仮組みしディスクの読み取りを行いましたが、全て読み込まれませんでした。 通電はできます。 コントローラーも問題なく使えます。 メモリーカードもちゃんと使えます。 ディスクは読み取りません。 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 購入したものが店頭でみていたものと違いました・・・

    昨日、大手電器屋のオープンセールにてポータブルAVプレーヤーを購入しました。 すでに欲しい型番は決まっていたので、その商品を見に行くと とても価格よりが安かったので店員と交渉した末、購入しました。 その際、その型番の価格や仕様等が貼ってある陳列棚に置かれていたモックの色は パープルでした。 他にも何色があるのかと思い、店員にバリエーションを確認しましたが 「今扱っている商品はこの商品だけで、カラーバリエーションは用意しておりません。」と言われました。 パープルもいい色だったので、納得して購入したのですが いざ開梱すると製品のカラーはブラックで・・・・(>_<) パープルのかっこよさも商品購入の決め手になっただけにショックでした。 カラーを店頭にて確かめなかった私にも非はあると思いますが、 パープルのモックを持って「この色しかないんですよね?」と確認したのに対して 「バリエーションは用意していない」と回答しています。 (私はこのことから「=商品もこの色」という理解をしてしまいました・・・・) この場合、すでに使用済みですが交換は出来ると思いますか? (色の違いに気がついたのは今さっきで、それまではパープルだと信じきってりました ^O^;A) メーカーのHPで確認した所、勘違いしていたパープルは 私が購入した機種の上位機種(容量が大きい)で価格差は5000円程です。 もちろんお店に確認するしかないのは分かっていますが・・・・ 相談させてください。。。。m(__)m

  • PowerMacG4Cubeにて

    今更ながらG4Cubeを中古で購入致しました。他に450Dualを使用しています。そこでくだらないと言われそうですが質問です。DualではDVDPlayerでBGV、iTunesでBGM、そしてOfiiceで作業など普通に出来るのですが、CubeだとDVDを起動すると他のソフトがまともに動きません。(試しにDVD、IE、iTunes、Ofiiceを同時に起動したらDVDを再生しているとどのソフトもほとんど無反応。おまけに一つ目のソフトを強制終了するのにレインボーカーソルが2分程まわりつづけるしまつ?)メモリーはCubeが320MB、Dualが1G。あまりの差にハード面の不具合かと心配です。OSは10.2です。どなたかCube所有者以外でもシングル450MHzを御使用の方、情報をいただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 合わせやすいカラー・合わせにくいカラーについて

    レディースファッションカラーについて質問です。 個人的に合わせやすいカラーは、ブラック・ホワイト・ベージュ・ブラウン・グレー・ネイビー・カーキなど 反対に合わせにくいカラーは、原色調で、赤・青・緑やオレンジ・水色・黄色・明るめのパープルなどあたりかなと思うんですけど、これ以外に合わせやすいカラーや合わせにくいカラーはありますか? また、ここに書いたカラーで合わせにくいのではなく、合わせやすい(その逆のものも)というものがあれば教えて下さい! なるべく沢山のご回答をお待ちしております。