• ベストアンサー

ゲームキューブについて教えて下さい。

こんにちは。 バイオ目的だけでキューブを考えてます。<将来的には他のソフトも 買う段階で一応知っておきたい点が数点。 #カラーバリエーション<パープル・黒・オレンジ以外にありますか? #AV系ケーブル以外に必要なものありますか? #コントローラのバイブレータはありますか? もしくは外付け? #64のような拡張の予定はありますか? #今後の発売も含めて、オススメのソフト #その他アドバイス 以上、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#カラーバリエーション<パープル・黒・オレンジ以外にありますか? No.1のkyoko0412さんが書いていらっしゃる通り3色ですが、アメリカにはオレンジはないようです。 #AV系ケーブル以外に必要なものありますか? メモリーカードが必要ですね。今なら、「メモリーカード251」(2000円)を買うべきです。記憶容量が「メモリーカード59」(1400円)の4倍以上なのに、価格は600円アップするだけですから。 GCはグラフィックが美しいですから、最低でも「S端子ケーブル」(2500円)は買うべきでしょう。テレビが対応しているなら、「コンポーネントビデオケーブル」(3500円)、「D端子ビデオケーブル」(3500円)にするのがより望ましいです。 #コントローラのバイブレータはありますか? もしくは外付け? 内蔵です。 秋には「ワイヤレスコントローラ ウェーブバード」(価格未定)が発売されますので、追加でコントローラーを買うならこれがいいかもしれません。 #64のような拡張の予定はありますか? GBAとの連動、通信用の「モデムアダプタ」(3800円)、「ブロードバンドアダプタ」(3800円)、といったところでしょうか。 #今後の発売も含めて、オススメのソフト 「バイオハザード」狙いという事であれば、GCとしては似通った雰囲気の「エターナルダークネス」(10月発売予定)が断然お薦めです。 アメリカでは、GC史上最大級の評価を受けています。参考URLを参照してください。 #その他アドバイス 私は現時点ではGCを持っていないのですが、アメリカ版GCを買う予定です。 なぜなら、私自身は日本のGCにはおもしろいと感じられるタイトルがないからです。 しかし、アメリカでは今後はおもしろいタイトルが発売されますし、これらの多くは過去の例を見ても日本ではほとんど発売されません(特に、「バイオハザード」のようなリアル系)。 ところが、日本で評判となるタイトルのほとんどは、アメリカ版GCでも出ます。 ですから、「バイオハザード」をメインにお考えなら、アメリカ版本体を買えばより多くのタイトルが楽しめるわけです。 ちなみに、私はこんなタイトルも狙っています。 http://www.us.infogrames.com/games/godzilla_cube_action/

参考URL:
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,913957,00.html
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答&情報、誠にありがとうございます。 US版は考えになかったですねぇ。 基本的に接続はS端子派なんです。 でも、最近は付属のケーブルでやってるんで………。<PS2 しかし、別売りであるならば、S端子でいきたいですねぇ。 スーファミのんはなくしたと思うんで………。<使えない? 教えていただきました「エターナルグレイス」は昨年12月発売予定の分ですね? 延びてるんだぁ。ぜひ、前向きに検討しまっす! 実はバイオのソフトのみ今日買ってたりしてぇ(苦笑)。 教えていただきましたサイトで「エターナルグレイス」見ました! 英語がちょっと………(苦笑)状態ですが、凄く評価がいいそうですね! ありがとうございました!

Black_Tiger
質問者

補足

ご回答者の皆様へ こんにちは。ご回答頂き、誠にありがとうございます。 再度お礼申し上げます。ありがとうございました。 早速、昨夜GCのブラックを買いに行きました! S端子でケーブルも買い、まず「バイオ0 トライアル」をしました。 キャラチェンジが………途中で手錠の兄ぃチャン死亡(爆)。 次に「バイオ(bio)」をしました。 PS1時代のグロムービー(手首)はカットされたのが残念ですが(苦笑)。 当時の「バイオ(BIO)」より、格段に難易度があがってるのではッ? こんな所(MAP)なかったよ~って思う所や、弾丸が極端に少なく感じます。 「サイレントヒル」とは違った怖さがよかったです。 「バイオ」シリーズで、「バイオ(BIO)」以来に怖い感じがしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 いいですねぇ~~。私もGC欲しい。 ところで、「ネットワーク・バイオハザード」はPS2で出る予定なんですよね。 矛盾があるのかないのか・・・ http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html ここにアナウンスがあります。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/index/announce2/index.html
Black_Tiger
質問者

お礼

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| そ、そんなのってアリ??? こんにちは。貴重な情報、誠にありがとうございます。 カプさんの“いい訳”サイコーっす(泣)。 確かに「バイオ0はキューブだけ」って売り文句が気になってました。( ̄Д ̄;; 昔、NGCDでダマされたトラウマが………。 でも、XBOXもGCもネットワークゲーム可能なんだし、キューブ専売にして欲しいところですなぁ。 >ニンテンドーゲームキューブのみに順次発売(byカプ様) ってありますが、順次GCで発売した後はフリーだったりして(爆)。 PSしか出さないはずだったバイオはドリキャスに浮気し、GCと結婚し、PS2と不倫するんですね。 ありがとうございました。

• kyoko0412
回答No.1

バイオハザード目的の方は多いですね 我が家もそうです バイオハザードの攻略本に監督さん??がこれからのバイオはゲームキューブでしか作らない バイオ5まではがんばりたいと書いてありましたよ 色はうちはオレンジで最近買ったばっかりですが3色しかなかったです そのうち子供向けにトイザラスバ-ジョンとか ぴかちゅうが付いているのとか出るかもしれませんね(64は出てたし・・)・・少ししか答えられなくてごめんなさい

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio_series/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 やはりバイオマニア(失礼)はいましたかッ! 色は黒を検討しております。 パープルはノーマルでいいし、オレンジも斬新な感じでいいんですが。 とまぁ、この質問を投げて、ソフトだけ買いに行ったBTっす(爆)。 (バイオ0もらいました) ありがとうございます。 また、何かオススメゲーあればお願いします。