• ベストアンサー

東海の携帯を関西で機種変

何時もお世話になります! えっとですね今回は私の友達の話になるんですけど… この前の日曜日に携帯を失くしてしまったらしいんですよ。 で、彼女はj-phon東海で借りてるんですが 関西地区で東海用の携帯を機種変できるのでしょうか? 東海から関西に契約をし直すつもりはないそうです。 東海の方でファミリーパックを組んでいるそうです。 説明が下手で申し訳ないです。 宜しくお願いします!

noname#2404
noname#2404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.3

残念ながらJ-PHONEは、契約地域外での機種変更は出来ません。本体を紛失されたとの事ですが、回線はもう止めましたか?悪用されると大変ですので、もしまだでしたら、回線を止める手続きをするよう、お友達にお伝え下さい。J-PHONE東海のお客様センターへ電話をすれば、回線を止めてもらえます。 後の詳しい手続きに関しても、J-PHONE東海のお客様センターへ電話をして、相談なさるのが賢明です。お客様センターは通話料無料ですので、分からない事はとことん聞きましょう。ドコモのように、全国で機種変更出来るようになると、いいのですが・・・。

noname#2404
質問者

お礼

そうですね。 とにかく回線をとめなければいけないですよね。 悪用されたら大変ですよね! どうもありがとうございます! まずはショップに行き回線をとめる事を薦めます! ありがとうございました!

noname#2404
質問者

補足

こちらの方にまとめてお礼を書かせていただきます! えっと携帯見つかったようです! なくした所の管理者の方が預かってくれていたようで どうもご心配おかけしました! それと同時にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zizz-nao
回答No.2

可能だと思います。地区が違いますが、関東のIDO携帯を東海地区で機種変したことがありますが、何の問題もなかったです。 J-phoneも同様だと思います。

noname#2404
質問者

お礼

おぉ!機種変できるんですね! ありがとうございます! とにかくショップに行く事を薦めておきます! ありがとうございました!

• blue_leo
回答No.1

J-PHONEは地方によってサービスの内容もすこしずつ違うはずです。 また会社(東海、関西、東京など)別で割り当ての番号が違っていると思いますので機種変は無理だったと思います。 まぁ、最寄のJ-PHONEショップで聞けば済む話でしょう。

noname#2404
質問者

お礼

なるほど!分かりました! どうもありがとうございました! 薦めてみます!