• ベストアンサー

j-sh08 ウェブ設定

最近携帯j-sh08を購入したのですが ほかのJ-PHONE携帯にも共通するかもしれませんが Jスカイボタンからウェブ→メインメニュー と移動するとJフォンメニューが表示されると思いますが 一番上にエリア別メニューが表示されると思います。 北海道メニューとか関西メニューとか。 これって今関西にいるとして東海地区に移動すると ここのエリア別メニューって自動的に変わるのでしょうか? 実は北海道契約なのですが行動範囲は関西なので 出来れば表示を変更したいのですが 調べてみても解決しませんでした。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • hos
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.2

>Jフォン北海道・Jフォン関東甲信・Jフォン関西の、お客様センターに問い合わせましたが 1)エリア別メニューは、Jフォン全国9地区の契約地区が   固定表示で、エリア別しか入るしかありません。 2)エリア間の契約変更(Jフォン北海道からJフォン関西   など)は、Jフォンショップで無料で変更できます。    ただし、番号が契約総務省割り当ての番号に変わり   ます。

hos
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! 色々貴重な情報をありがとうございました! やはりエリア移動しないとだめなんですね~ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんばんは。 北海道契約なんですよね。 であれば、面倒ですが、エリア別からメニュー表示しかナイのでは? 確認ですが、ステーションの位置情報で更新しても同一結果なら、設定のしようがナイと思います。

hos
質問者

お礼

やはり無理っぽいですね。。 そんなに不便ではないのですがちょっと気になってしまって。。 お返事どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東海地区限定の白いSH51が欲しい

    SH51を購入しようと思っています。(機種変更) 白い携帯が好きで、いままでずっと白い携帯だったのですが、 今回のSH51の白は、東海地区限定とのこと。 自分は関東地区在中なので、普通にJ-Phoneに行っても 白いSH51は購入できません。 東海地区以外に在注するヒトが、機種変更で、白いSH51を 入手したい場合、どのような手段があるのでしょうか?

  • JのSA51かSH52か

    こんにちは。 J-PHONEの新規で、SA51にしようかSH52にしようか悩んでいます。 僕としては、SA51のがいいかなあと思ってるんですが、 皆さんの意見お願いします。 メールとカメラとアプリ、J-SKYをよく使います。 音などはあまり気にしません。 よろしくお願いします。

  • Jフォンメニューについて

    携帯(J-PHONE)からJフォンメニューを見に行きたい のですが、Jフォンメニューのアドレスはわかりますか? URLを知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • j-phone sh09

    今、j-phoneのsh09を使っているのですがsh09について知っている人に聞きます。メモ帳ってついていませんよね? あとfを押すとメニューが出ますけど、その背景の色は変えられないのでしょうか?裏技などはありますか?

  • J-SH51について★

    J-PHONEの「J-SH51」が欲しいんですが、 ある店に問い合わせてみたらかなり値段が高くて買えそうにありません!! 携帯は店によって値段が違うと聞きました。 よくテレビのCMで「携帯が安い」などと宣伝しているショップが ありますが、比較的安く売っている店があったら教えてください★ お願いします!!

  • J-phoneのエンジョルノ or 他のプリベイド携帯

    東海地区に住んでいる両親に J-phoneの「エンジョルノ」をプレゼントしたいのですが J-phone東海のエンジョルノは 他地区で購入する「エンジョルノ」と仕様が違うと聞きました。(ロングEメールができる?) ちなみに 私は関東に住んでいます。 年寄りなので 設定(メール設定等)はこちらでして、両親に贈りたいと思っています。 Jユーザーでないので 教えてください。 ●関東エリアで購入するのですが 使用は東海エリアの場合 東海の「エンジョルノ」を購入して 取りあえず 関東の私のところに送付してもらうのは可能か? (Jショップ等 正規ルートを取った場合。できればオークション等は使いたくないのですが…) ただし、関東で購入して 東海でショップへ持込して…ということは 相手が年寄りですので期待できません。 もしくは その他 お薦めプリペイド式携帯が有れば 教えてください。

  • J-SH010の待ち受けについて。

    こんにちは。最近J-PHONEのJ-SH010を購入しました。 そこで気づいたんですが、待ち受け画像のほとんどが、J-SH010だと小さく表示されてしまったり、画質が悪くなったりしてしまうんです。普通のケータイならそのまま画面いっぱいに移るような画像も、小さくなってしまいます。 J-SH010に適した待ち受け画像(そのまま大きく写るもの)、ご存知の方いらっしゃいませんか?わたしは高1♀で、ハリーポッター(特にハーマイオニー)と、プーさんが好きなので、わがままだとは思いますが、その二つのどちらかを教えていただけたら本当にうれしいです!

  • J-SH04に「ライディーン」をダウンロードしたいんですけど。

    J-PHONEの携帯電話、機種はSH04を持っています。 これに「YMOのライディーン」を着メロに設定したいのですが、まだスカイメロディーには登場していないようなので、これ以外でダウンロードする方法があれば教えてください。 自分で作るというのも考えたのですが、どういう曲なのか知らないので、楽譜というか作り方でもかまいませんので、ご存知の方、教えていただけませんか。 (著作権にかかわるかな?) よろしくお願いします。

  • 携帯J-PHONE J-SH51の・・・・

    J-PHONEの「J-SH51」って言う携帯がありますよね。 その携帯で音楽を聴きたいのですが、携帯とイヤホンを繋ぐ変換機器(?)を自分の不注意で無くしてしまいました。 あれって、どこかに売ってますか? すごく困っています。 どなたか回答をお願いします^^;

  • 機種変更後のメール受信(Jフォン)

    オークションで携帯電話機を手に入れ、機種変更手続きをしました。内容はJフォンのJ-SH03(関西で登録解約)から、同じくJフォンのJ-SH04(関東で登録解約)をしました。それでJフォンからのスカイメールは受信できるのですがドコモからのEメールが受信できないみたいなのです。送信はどちらも確実に届きます。店の方はなにも言っていなかったのですが、原因わかる人いらっしゃいますか。