• 締切済み

ガリレオを見ていて思ったのですが、

最後の方で少年は幽体離脱をしたのではないと証明したところ で流れていた曲って、古畑任三郎が事件を解決して、犯人が 自供を始めるあたりの曲にすご~く似てませんか?? わざとなのか偶然なのか・・・

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.1

見逃しました・・

noname#71451
質問者

お礼

遅くなってすみません。 たぶん毎週同じ場面で流れているので、今度覚えてたら聴いてみて ください。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミステリーとサスペンスの違い

    以前テレビで「サスペンス」と「ミステリー」の違いは 「サスペンス」は犯人が最初から分っている。(古畑任三郎やコロンボ) 「ミステリー」は、探偵が事件を解決するまで、犯人が分からない(名探偵コナンや金田一など) であるといっていました。 ですが、古畑任三郎やコロンボは倒叙ミステリですよね。ということはサスペンス(=倒叙ミステリ)はミステリの一分野ということなのでしょうか。 違いについて教えてください。よろしくお願いします

  • こんばんは~古畑任三郎です~。

    皆さん、私の事件も今回が最後でした~。 そこで皆さんに一つだけお聞きしたい事があります。 え~ズバリ犯人役をやって欲しかった役者さん を私に教えて下さい。 こんな役で!みたいに詳しくお話いただいても 構いません。 え~たくさんの回答お待ちしています。 古畑任三郎でした。

  • 古畑任三郎の使ってる着メロについて

    「古畑任三郎」の最終回で古畑の携帯が鳴ったんですが、その着メロがなんだかわかりません!!でも、頭に残って離れないような曲なんです。 この回は、江口洋介が犯人でした。誰か知りませんか??

  • サスペンスとミステリーの違い。

    前番組で 「サスペンス」は犯人が最初から分っている。(古畑任三郎やコロンボ) 「ミステリー」は、探偵が事件を解決するまで、犯人が分からない(名探偵コナンや金田一など) であるといっていました。 ですが、古畑任三郎やコロンボは倒叙ミステリですよね。ということはサスペンス(=倒叙ミステリ)はミステリの一分野ということなのでしょうか。 違いについて教えてください。よろしくお願いします。 あと、スリラーミステリーはどういうのですか。具体的な番組名を教えてくれると有難いです。 それに、はまっていた『相棒』と犬神家の一族はサスペンスかミステリーか教えてください。具体的なジャンルでお願いします

  • 古畑任三郎ファン

    古畑任三郎大好きです。 ファンの方に聞きます。好きな犯人とその理由を教えて下さい。 古畑のキャラもさることながら、犯人にぐうの音も出なくさせる追い詰め方が良いですよね!犯人の慌てぶりが好きです。 自分が好きなのは 追い詰められて怒る明石家さんま 被害者が生きていて焦る小堺一機 など!です。 好きな犯人と理由を教えて下さい。

  • 古畑任三郎

    私は「古畑任三郎」が大好きで 何回もDVDを借りて見ています。 そこで聞いてみたくなったのですが 同じように古畑ファンの方は 誰が犯人のエピソードが好きですか? ちなみに私は「風間杜夫」が好きです。

  • 全日本フィギュアCM曲

    全日本フィギュアのCMで使われていたクラシック曲のタイトルが知りたいです。この曲は、古畑任三郎3の絶対音感殺人事件でも使用されていたと思います。

  • シート角度

    小藪事件といい、 古畑任三郎 https://www.youtube.com/watch?v=lrstwgc0dwg 4:24、19;10辺りといい、 角度(angle)は如何程が程々なんでしょうか?

  • 題名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    古畑任三郎のドラマシリーズのパート3の中の、 「絶対音感殺人事件」ゲスト(犯人役)市村正親さんが出ているストーリーで、 犯人である指揮者の市村さんが殺人を犯した後に、 コンサート会場で指揮をしている楽曲の題名を知りたいのですが、 どなたかご存知ありませんでしょうか? この曲を聴いて以来、クラッシックにとっても興味が湧き、是非CDが欲しいと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 古畑任三郎でこういうシーンがあったと思うのですが

    古畑任三郎のとあるシーンで以下のようなものがあったと記憶しているのですが、どの話だったか覚えていません。ウィキペディアで犯人の一覧を見てもピンと来ないので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。 なお、曖昧な箇所があるため多少の記憶違いがあるかもしれません。 (1)コインランドリーでボロボロのクマか何かのヌイグルミを見て古畑任三郎が西園寺の前で鋭く「なぜこういうふうにボロボロなのか」という推理をするのだが、そこへやってきた人に聞いてみると「今、こういうボロボロのヌイグルミが流行っているんだ」と言う。古畑の推理が外れてしまった。(いわゆるコメディの部分) (2)古畑任三郎がコンビニでハンバーガーを買うのだが、中に入っているピクルスの位置や枚数のことで店員にクレームを言う。 どなたかご存知でしょうか?