• ベストアンサー

神戸市内でタコライスの食べられるお店

今年の春、沖縄に旅行した際、本場の金武町で「タコライス」を食べ、この不思議な食べ物のとりこになってしまいました。 あの感動をもう一度ということで、ぜひ神戸でも食べてみたいのですが、夜の飲み屋さん(琉球料理)のメニューに散見される程度で、昼間に、しっかりとしたランチとして食べられるところが見つかりません。飲み会のしめに食べたいというのではなく、おなかいっぱいになるようなタコライスが食べたいので…。 「わしたショップ」でレトルト買ったらいいじゃんという気もしますが、あまりにも味気ないので、神戸市内でタコライスが食べられるお店がありましたら教えていただければ幸いです。

• horn
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

おなかいっぱい食べられるかどうかはわかりませんが、新長田に琉球ワールドという施設があり、そこの一角にある「沖縄食堂」ではタコライスを食べることができます。 沖縄食堂(琉球ワールド内) 神戸市長田区大橋町六丁目1番1-102号 11:00-24:00

参考URL:
http://www.okinawa-takarajima.com/docs/shop000679.php
horn
質問者

お礼

新長田ですか!盲点でした。 こんな施設があるんですね。 食堂以外にも沖縄っぽいものがいろいろとあるようですし、 早めに行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagoyakko
回答No.2

神戸のタコライスがあるお店 タコス&タコライスのお店『Mil-Tacos(ミルタコス)』  場 所:JR三宮高架下5贈号北側  電 話:078-391-5161  時 間:AM11:00 - PM11:00 http://www.tk-tk.net/pc/mil/index.html

horn
質問者

お礼

こちらはむしろ、タコス→タコライスの店ですね。 非常に便利なところにあるので、気軽に行けそうです。 おそらく前は何度も通っているのに何で気づかなかったのかなあ。 タコライス=沖縄料理の印象が強すぎたのかもしれませんね。 ありがとうございました。