• ベストアンサー

神戸市内でタコライスの食べられるお店

今年の春、沖縄に旅行した際、本場の金武町で「タコライス」を食べ、この不思議な食べ物のとりこになってしまいました。 あの感動をもう一度ということで、ぜひ神戸でも食べてみたいのですが、夜の飲み屋さん(琉球料理)のメニューに散見される程度で、昼間に、しっかりとしたランチとして食べられるところが見つかりません。飲み会のしめに食べたいというのではなく、おなかいっぱいになるようなタコライスが食べたいので…。 「わしたショップ」でレトルト買ったらいいじゃんという気もしますが、あまりにも味気ないので、神戸市内でタコライスが食べられるお店がありましたら教えていただければ幸いです。

  • horn
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

おなかいっぱい食べられるかどうかはわかりませんが、新長田に琉球ワールドという施設があり、そこの一角にある「沖縄食堂」ではタコライスを食べることができます。 沖縄食堂(琉球ワールド内) 神戸市長田区大橋町六丁目1番1-102号 11:00-24:00

参考URL:
http://www.okinawa-takarajima.com/docs/shop000679.php
horn
質問者

お礼

新長田ですか!盲点でした。 こんな施設があるんですね。 食堂以外にも沖縄っぽいものがいろいろとあるようですし、 早めに行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.2

神戸のタコライスがあるお店 タコス&タコライスのお店『Mil-Tacos(ミルタコス)』  場 所:JR三宮高架下5贈号北側  電 話:078-391-5161  時 間:AM11:00 - PM11:00 http://www.tk-tk.net/pc/mil/index.html

horn
質問者

お礼

こちらはむしろ、タコス→タコライスの店ですね。 非常に便利なところにあるので、気軽に行けそうです。 おそらく前は何度も通っているのに何で気づかなかったのかなあ。 タコライス=沖縄料理の印象が強すぎたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時給の高いネットカフェ

    こんにちは。 時間を持て余してるのでバイトを探しているのですが 求人雑誌でネットカフェのアルバイトを見つけました。 大阪の梅田などのネットカフェ(お昼間)の時給は 850円程だったのですが ここは神戸の更に西に下ったの市(田舎です)で 時給がお昼間は1000円~でした。 場所は飲み屋街ビルの1階です。 1階は居酒屋、串揚げ屋など食べ物屋だけですが、 上の階にはキャバクラ、スナックなどもありました。 オープン前なので店の様子は分からないのですが、 この時給の高さには何かあるのでしょうか? 場所が飲み屋街だからなのでしょうか? 載っていたのはフリーペーパーですが大手の有名な求人誌です。

  • 神戸市内のおいしいお店

    友人3人と食事会をします。 神戸市内でお勧めのお店を教えて下さい。 希望は 予算、一人3000円くらい迄。

  • タコライスと何食べたい?

    タコライスと何食べたい? 夕飯の仕度に困ってます。タコライスはリクエストがあったので決定なのですが、タコライスの他に何作ったらいいと思いますか!?みなさんなら何が食べたいですか? 教えてくださーい!

  • 那覇市でのタコライス

    沖縄では終戦からタコライスを食べていますが、最近は色々とアレンジをして昔風のタコライスにお目にかかれません。 大阪から那覇に行きますが、オーソドックスな昔風のタコライスが食べれるところをご存知ないでしょうか。 出来れば県庁・市役所付近か、旭橋付近でお願いします。

  • 東京で美味しいタコス・タコライスの店ありませんか?

    数年前、沖縄の“キングタコス”という店で タコスとタコライスを食べて以来はまってしまいました。 東京に戻ってからタコスやタコライスがある店を回りましたが、値段が高いうえ、味・量ともにパッとしない店ばかりです。 どなたか良い店ご存じないですか? (西新宿にある専門店や、上野・御茶ノ水にあるメキシコ居酒屋、十条・川口にできたイ○ト・ランなんかは行きました)

  • タコライスの作り方

    こんにちは。 沖縄で有名なタコライスの作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、レシピが載っているサイトを知っていたら教えていただけると幸いです。 沖縄旅行の際、食べておいしかったので是非自分で作ってみたいと思いました。簡単なようで難しいのかな・・・。 市販のタコスミート用調味料とか簡単に手に入るのでしょうか? それを使わなくともおいしく作れてたら一番いいのですが。 ご存知の方どうぞよろしくおねがいします。

  • タコライスとは何ですか?

    タイトルの通りなんですけど、タコライスとはどんなものですか?? お母さんも自分も聞いたことなくて、二人してあの海にいる「タコ」が入ったご飯だと思ってたんですけど…違いますよね?? 某有名ファーストフード店のモ●バーガーさんのメニューに「タコライス」というものがあったのを見ておいしそうだったんですけど、自分は海のタコが苦手なんで、違うとは思うんですけどもしあのタコだと困るので頼めませんでした。 お母さんもタコライスがなんなのか知りませんでした。 こんな質問でお恥ずかしいのですが、教えていただきたく書き込みしました。 よろしくお願いします。

  • タコライスの作り方

    タコライスなるものを作ってみたいのですが、見た事も食べた事もないので、全くわかりません。 料理サイトで調べたのですが、あまりに色々なレシピがあり、よけいわからなくなってしまいました。 サルサとかチリソースとかタコソースが身近にないものですから、もっと素朴で簡単でおいしい作り方があれば教えてください!

  • タコライス

    おいしいタコライスの作り方をご存知の方いらっしゃいませんか?出来ればWEBページを教えていただけると・・・

  • タコライスの作り方

    沖縄で食べたタコライスにすっかりはまってしまいました。 なんとか自分で再現できないかと、みようみまねでいろいろ試しているのですが・・・。 スタンダードなものでも、アレンジが効いたものでもいいのおいしく作れる方法を教えてください。 お願いします。 ちなみに辛いのはあまり得意じゃありません。