• 締切済み

告白の言葉は何ですか?

あなたが大好きな人に告白したもしくはするとしたらなんという言葉で伝えますか??

みんなの回答

• junko00
回答No.4

私は「○○君にとっても興味がある」です。 相手が「えっ・・・。マイッタな」みたいな反応であれば「興味深いヤツだ・・・。フフフフフ」と冗談に置き換えることもでき、「な、なんだよ、『興味がある』って─」と、食いついて(?)きたら「興味深い。ジツに興味深い。○○君の事、もっと知りたい。・・・今度○○に一緒に行こう?」とちょっとおどけてた所から目をキラキラ~っとさせてデートに誘ってしまいます(笑) 私は根っからのお笑い系の関西人で、好きになるのはお友達付き合いをしている中の人なので、これからもオトモダチでいられるギリギリの所で様子を見る訳です。 相手だって、そこそこの友達関係があるのに断る場合、とっても気まずい思いをすると思うから、お互いの逃げ道を作っておく訳です。

回答No.3

・どうしても忘れられない! ・寝ても覚めても考えてしまう! ・女として意識してる

noname#74091
noname#74091
回答No.2

シンプルイズベストな告白として、 ストレートに「好きです」という言葉を伝えると思います。

• martial
回答No.1

自分は男ですが、 好きな女の子には「好きだよ」って素直に言いたいです。 また、好きな女の子からは「大好きだよ」って言われたいです。 でも、これはふとした瞬間、自分の中で相手に対して好意が芽生えた瞬間に言うと、 すごく気持ちはこもってますよね。 「好き」って言葉はもちろん大事ですが、 「好きになる瞬間」っていうのも重要じゃないでしょうか。 そして、その時の自分の素直な感情を声に出せばいいと思います。 自分だったら、「好き」って言う前に、例えば仕草や行動が「かわいい」って言っちゃいますね。 「好き」って気持ちを、態度で示すのも、十分告白の一種だと思います。 「かわいい」「いっしょにいたい」「まだ帰りたくない」 「今度いつ会える?」「やさしいね」などの言葉に加え、照れ笑いなど。 「00君と~したいな」「00さんと~へ行きたいな」とか、 その人限定にして誘いをかけるのも、「好きだよ」って気持ちが十分感じられますね。