• 締切済み

告白の言葉は何ですか?

あなたが大好きな人に告白したもしくはするとしたらなんという言葉で伝えますか??

みんなの回答

  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.4

私は「○○君にとっても興味がある」です。 相手が「えっ・・・。マイッタな」みたいな反応であれば「興味深いヤツだ・・・。フフフフフ」と冗談に置き換えることもでき、「な、なんだよ、『興味がある』って─」と、食いついて(?)きたら「興味深い。ジツに興味深い。○○君の事、もっと知りたい。・・・今度○○に一緒に行こう?」とちょっとおどけてた所から目をキラキラ~っとさせてデートに誘ってしまいます(笑) 私は根っからのお笑い系の関西人で、好きになるのはお友達付き合いをしている中の人なので、これからもオトモダチでいられるギリギリの所で様子を見る訳です。 相手だって、そこそこの友達関係があるのに断る場合、とっても気まずい思いをすると思うから、お互いの逃げ道を作っておく訳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・どうしても忘れられない! ・寝ても覚めても考えてしまう! ・女として意識してる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74091
noname#74091
回答No.2

シンプルイズベストな告白として、 ストレートに「好きです」という言葉を伝えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

自分は男ですが、 好きな女の子には「好きだよ」って素直に言いたいです。 また、好きな女の子からは「大好きだよ」って言われたいです。 でも、これはふとした瞬間、自分の中で相手に対して好意が芽生えた瞬間に言うと、 すごく気持ちはこもってますよね。 「好き」って言葉はもちろん大事ですが、 「好きになる瞬間」っていうのも重要じゃないでしょうか。 そして、その時の自分の素直な感情を声に出せばいいと思います。 自分だったら、「好き」って言う前に、例えば仕草や行動が「かわいい」って言っちゃいますね。 「好き」って気持ちを、態度で示すのも、十分告白の一種だと思います。 「かわいい」「いっしょにいたい」「まだ帰りたくない」 「今度いつ会える?」「やさしいね」などの言葉に加え、照れ笑いなど。 「00君と~したいな」「00さんと~へ行きたいな」とか、 その人限定にして誘いをかけるのも、「好きだよ」って気持ちが十分感じられますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。 僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。 僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

  • 告白の言葉って

    今週か来週、大好きな人に告白しようと思っています。 脈はほとんどありませんが、私(31歳)と会うことはイヤではないみたいな彼(22歳の男性)です。 皆さんが今まで好きな人に告白した言葉ってどんなのですか? または、告白された言葉ってどんなのですか? その時の状況、反応等も教えていただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    女性から告白されるなら、どんな言葉がグッときますか? 大学1年の女です。 好きな人に告白しようと思っています(あまり自信はありません)。 同世代の方、または女性から告白をした、うけた方にお聞きします。 どんな言葉がグッときましたか? どんな言葉で好きと伝えてほしいですか?

  • 告白の言葉

    気になる女性に、思わず告白してしまいました。 「なんで?どこが?」と聞かれましたが 「正直に、なぜとか、どことか言葉で言い表すのは難しい、 直感というか、言葉で言い表せない感覚的にこの人いいなぁ~と思ったから、 言葉でカワイイからとか、優しいからとか素敵な言葉を言うのは、 幾らでも出来るけれども、感覚的なものは現す事は出来ない。」 こういう告白の言葉はいかがなものでしょうか? 32歳 ♂ 会社員

  • 告白の言葉について

    よく聞くというわけではないのですが、 好きな人に告白するときの言葉で、 「友達からで良いので付き合ってください」というのは どんな意味なのでしょうか? また上記のような言葉を言ったとき、 もう一度、告白したりするんですか? くだらない質問ですが回答お願いします。

  • 告白します。どんな言葉で言えばいいですか?

    僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか?

  • 告白の言葉

    来週、ずっと好きだった人に、告白します。友達によると、僕のことが気になってるらしいんだけど、なんて言葉で告白すればいいですか?参考までに教えてください。

  • 告白の言葉

    中二の男子です。 好きな人にメールで告白したいのですが なかなか言葉が出てきません。 どうかアドバイス等教えてください。

  • 告白の言葉

    相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。 皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど 多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m

  • 告白の言葉

    中学校の時に好きだった人に、高校に入ったいま告白したいのですがどのような言葉がいいとおもいますか?

このQ&Aのポイント
  • カーナビの取り付けに関して疑問があります。
  • 事故で大破した車のカーナビが故障していないと思い込み、新しい車に移動してもらいましたが、後に故障が判明しました。
  • 修理に出す際に故障の有無を確認すべきだったのか疑問です。
回答を見る