• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社から出す結婚祝い金の表書き

社員が結婚するので、会社の福利厚生で祝い金を出します。 そこでのし袋の表書きなのですが、一般的な「寿」や「御祝」でいいのでしょうか? 結婚式は「寿」というイメージがあるのですが、会社の就業規則に基づいての支給なので、「寿」でいいのか「御祝」の方がいいのか、他の書き方があるのか迷っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1729
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

御祝でOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます! 助かりました。御祝で出します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)

「ご結婚御祝」の「御結婚」が 右上小さめって言うのも多かったように思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。それは知りませんでした。 どうもありがとうございます。