• 締切済み

地方名産品の紹介をお願いします

今年の納会で、ケータリングを止めて地方名産品を取り寄せて ケータリングのかわりにしようと思っているのですが、 食事(温めるくらいで食べれるもの)名産品って何がありますか?

みんなの回答

回答No.3

北海道小樽市「なると」の鳥からあげはいかがでしょう? 鶏の半身を丸ごとからあげにしたものです。 ケンタッキーフライドチキンよりも豪快な見た目です。インパクトあると思います。 以前、現地のお店でいただいて以来、お気に入りです。 昨年末、内輪の忘年会に持参したところ、見た目・味とも大好評でした。 地方発送しています。冷凍の状態で届きます。 解凍して温めればすぐ食べられますよ。

参考URL:
http://naruto-wakadori.ftw.jp/index.html
zenume
質問者

お礼

おいしそう♪ ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 温めるだけでしたら http://kodawaritei.com/product/gfive-03.html ご参考までに

zenume
質問者

お礼

笑えますね。 ありがとうございます♪

回答No.1

奈良ですが・・・ 「柿の葉寿司」がありますが・・。 例えばこのお店http://www.kakinohasushi.co.jp/

zenume
質問者

お礼

おいしいですよねぇ 案の1つにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 都内で地方の名産を買う

    少し前にテレビで紹介していたのですが、都内に地方の名産品を扱っている専門店みたいな所があると聞きました。どなたか、分かる方がいれば教えて下さい。ちなみに山口県の名物を探しています

  • 地方自治体で生産された名物、名産を教えてください。

    こんにちわ。 地方自治体がその地方の名産、名物を使って作った製品を 知っていたら教えてください。

  • 東京の名産(食べ物)

    地方の名産はいろいろ聞くのですが、 1.東京の名産で食べ物って、どんなものがあるのでしょう。 2.名産じゃなくても、東京にきてお土産で持ち帰って、喜ばれたものがあれば。

  • 東京の特産、名産で欲しいのは何ですか?

    北海道名産のカニとか、沖縄産のパッションフルーツとか 地方の名産は結構人気があるみたいですが、 逆に東京以外の都道府県の方で東京の特産や名産などで欲しいと 思うのは何ですか? 食べ物だけじゃなくて、例えば原宿や渋谷 なんかでしか買えないような洋服や小物なんかも人気があると 聞きますが…

  • 名産地のお土産

    日本各地の地方名産のお土産を、東京で買いたいのですが、どこで売っているのでしょうか? 特に、北海道、広島、東北などのものが欲しいです。 どなた様か、お教え頂ければ幸いです。

  • 地方名産のおみやげをあげること、もらうこと。

    長文です。 最近、国内旅行をして、お土産を買い、帰ってきて身内などに配ると、なにこれ? といわれることがあります。 基本的に私は、国内旅行にしろ、海外旅行にしろ、旅行中は、いろいろなことをしていたい人で、旅行に行くと、買い物などに時間を割くことは、時間の無駄と思っているところがあります。 それと、最近の治安状況を考え、所持金は、あまり持たないほうなのですが(行動がトロいため、大金を持っていると、お金の出し入れに時間がかかって、怖い)、それでも、お土産は、何か買っていったほうがいいのでしょうか?  最近は、国内では、お土産を買って帰らない人の方が、多いようですが。 理由は、皆同じところにいくので、とか、自分の旅行なのに、人に高いお金を出してお土産を買うのが面倒だとか。 買わなくてもいいのではないか、というご意見の方、買っていくけど、あまり高価な物を選ばない方。 身内などには、どうしていますか? あげる場合は、どんなものを買っていきますか? あまり普段から買い物をしないので、今の50代、60代くらいの方が、どういうものがすきなのか、よくわかりません。 同じ年代の方で、お土産でもらって嬉しいものも聞かせてください。 また、私はどんなものでも、あまり地方名産のものは、欲しいと思っていません。海外なら別ですが。 いらない、と、なかなかいえずに困っている人が何人かいるのですが、どうすればいいでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 富山県の名産・名物

    今年の春先に富山県に旅行に行きます。富山城や高岡大仏・黒部ダムなどまわる予定です。 そこで、富山の名物や名産・ここは行っておいたほうがいい食事処などお薦めの所がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県の名産品を教えてください!

    友人が仕事で埼玉に行ったのですが、お土産を買ってきてもらう 約束なのですが(笑)、何がいいのと聞かれて。 埼玉ならではのおいしい名産品を教えていただきたいのです。 好みとしては、お菓子類よりも食事系の方がいいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 地方の特産物……

    旅や遊び、又は仕事で地方へ行った時に、そこの名産物を必ず買いますか? 買いませんか? 私はあまり買わない派なんですけどそれって変ですか? 皆さんはどちら派ですか。

  • 京都のスーパーに名産品置いてる所

    もうすぐ京都へ行きます。 北区の北大路通りで食事して帰りにスーパーへ行きますが 京都の大手スーパーで名産品(お菓子など)を買って帰ろうかなと思います。 イトーヨーカドーなどたくさんあるようですが、 名産品を置いてるスーパーを教えてください。 車で南下して大阪へ帰宅しますので少し遠回りしてもかまいません。 宜しくお願いします。