• 締切済み

完全黙秘の理由とは

完全黙秘の理由はなんだと思いますか? わたしは北の工作員と言うのを想像しました。 みなさんは完全黙秘はできますか? わたしはカツ丼がでたら全部ゲロします。

noname#57957
noname#57957

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.10
noname#57957
質問者

お礼

喰いてぇ~! あれれれれっ? 「完全黙秘の理由はなんだと思いますか?」コレはどこへ?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.9

>エッ!自前なんですか? 取調中に食事が出たり、警察のおごりだったりするのはドラマだけです。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%84%E4%B8%BC%E3%80%80%E8%87%AA%E8%85%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

noname#57957
質問者

お礼

>取調中に食事が出たり、警察のおごりだったりするのはドラマだけです。 どんだけ~っ!しんじられないぃ。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.8

新潟県警のとある署では茶豆(枝豆王国新潟の横綱)と純米大吟醸酒が出てご飯に魚沼コシヒカリとノドグロの刺身が出るそうです。 完黙を貫き通す人は皆無だそうです。 (大嘘w)

noname#57957
質問者

お礼

>(大嘘w) えっ! 魚沼産コシヒカリのゴハンの上に鹿児島の黒豚のトンカツが乗ったカツ丼が出るとは聞いています。 大吟醸はたしか愛知県の『空』のはずですよ。

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.7

工作員…ありそうですね。 考えもつかなかったけど。 炭火焼肉ならじゃべろうかな。 備長炭でお願いします。

noname#57957
質問者

お礼

>備長炭でお願いします。 換気をしないとデカと完全黙秘の容疑者が一酸化炭素中毒で永久に完全黙秘になりそうです。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.6

例え私が工作員だとしても、犬を人質に取られたらある事ない事なんでも言います。 あと、食事にはビールを付けてください。

noname#57957
質問者

お礼

北の工作員は役立たずでもワンコかわいいですからね。 あれっ???北って『ワンコ = 食料』ではないでしょうか。

noname#51242
noname#51242
回答No.5

失踪中か何かで家族に迷惑かけたくないんだなと想像します。 娘の結婚に支障をきたすのは避けたいとか… 工作員というのもありそうですね。 逮捕されると警察48h・検察24h、勾留されると10日、再勾留でさらに10日、別件逮捕になれば想像もつきません。 落としのプロ相手に密室の中で完全黙秘などとても普通は出来るものではないです。 非力なわたしなど、すぐに完落ちしてしまうと思います。 できれば天丼を出して欲しいです。

noname#57957
質問者

お礼

>工作員というのもありそうですね。 そう思いますよね。 >できれば天丼を出して欲しいです。 特上天丼なら何日でも拘留されたい。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.4

私は焼きガニが好きなので、焼きガニさえ食べさせてもらえれば、あることないこと、聞かれてないことまでしゃべりまくります。

noname#57957
質問者

お礼

わたしは茹でカニでもゲロしてしまいます。 北海道のオホーツク沿岸の警察署の取調室には出てきそうな感じです。

回答No.3

完全黙秘する理由はもちろん自分にとって喋ると不利益が生じるからでしょ。 わたしはカツ丼くらいじゃ吐きません。 されるがままの猫がでてきたら全部ゲロします。

noname#57957
質問者

お礼

>されるがままの猫がでてきたら全部ゲロします。 ヒドク同感です。

回答No.2

友達と完全黙秘が出来るかどうかという賭けをしたのでは? カツ丼ぐらいでゲロしちゃうなんて、だらしない!!! せめて、うな重が出てくるまで待てないのか???!!!

noname#57957
質問者

お礼

取調べ調書はお品書きみたいなのでうな重もありでしょうか。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

完全黙秘、できそうです。 ちなみにカツ丼は自前になります。

noname#57957
質問者

お礼

エッ!自前なんですか? ドラマでは出前を取ってくれてたけど・・・

関連するQ&A

  • 認めていたのに黙秘する理由。

    テレビのニュース番組を見ていて思う事があるんですが、殺人や傷害等の刑事事件で逮捕された容疑者の中で警察の調べに対して最初は容疑を認めていたのにその後黙秘権を行使する人をたまに見たりしますが、最初は容疑を認めていたのにその後黙秘する理由って何だと思いますか?

  • 黙秘権は何のためにあるのか?

    皆さんこんにちは。 黙秘権について教えてください。 刑事事件を起こし、逮捕され、取調べを受ける前に 「自分の意思に反することは、言わなくても良い。 貴方には黙秘権がある。また黙秘権を使ったからと いって、貴方が不利益になることはない。」 と、捜査員は被疑者には言うのですが、裁判では 黙秘権を使ったことにより、裁判官の心証も悪くなり 黙秘=否認とみなされて、反省の姿勢が見られないとして 刑が加重されたりすることがあるらしいのです。 黙秘権は被疑者(被告人)のためにあると思うのですが、 それであれば、黙秘権を使わないほうが得ということに なり、黙秘権というのは一体何のためにあるのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 黙秘権の基本

    黙秘権を広辞苑で調べると、、、 自己に不利益な供述を強要されない権利。日本国憲法第38条は、基本的人権としてこれを保証する。 って書いてありました。that is allです。基本モレでは?「国家権力を利して公務員が問いただしてきた際に、これは有効である。」って感じの文言を付け加えるべきでは?今の広辞苑の記述は正しいと思いますが、肝腎の適用範囲を省いている気がする。 参考例A 妻:いつも残業ばかり、私と仕事のどっちが大事なの?答えなさい! 夫:そんなの比べたり答えたりするの、嫌だよ。黙秘権だよ。 妻:夫婦間は何でも本心を正直にさらけ出して情報共有する約束だったじゃない。秘密なんて禁止よ!私と仕事のどっちが大事か、胸に手を当てて本心を答えなさい。もし黙ったり嘘を付けば、お小遣い半額よ! 夫:オレには黙秘権がある。お小遣いカットを武器に自白を強要するのって恐喝罪だ! 妻:黙秘権は対国家にのみ有効よ。アナタの黙秘権と夫婦のルールを比べると、夫婦のルールが優先です。だから、答えなさい! 夫:君の方が大事って答えれば、残業の多さとの矛盾を君は問いただすだろう。かといって仕事の方が大事って答えれば、離婚を君は求めるだろう。どちらも君にとって悪い情報だ。要は、残業が多い時点でオレの罪が確定しているのだ。夜遅くまで一人っきりにさせて、悪かった。 妻:ごまかしても駄目です。どっちが大事か答えて貰います。 夫:えーっ この夫は黙秘権を使えますか?お小遣い半額になりますか? 参考例B 高校教師:私の授業に遅れた理由を聞かせて貰おうか。 高校生:遅刻は明らかな事実です。自らの非を僕は認めます。相応の減点を受け入れる覚悟です。だけど、理由に関しては黙秘権です。 高校教師:黙秘権?はぁーっ?理由を答えろって命令しているのだから、さっさと答えろ! 高校生:黙秘権を貫きます。遅刻は悪なので、その事実に対して教育的判断を下せば良いじゃないか。理由次第で遅刻を定刻に出来るのか?そんな魔法みたいな理由があれば、例示して欲しい。僕がどんな理由を話そうが、先生は減点する力を持っています。後出しジャンケンは嫌だ。 高校教師:黙秘権は国家権力に対する基本的人権だ。学校の先生に対しては適用外だ。だから、遅刻の理由を述べなさい。黙ったり嘘を述べたりすれば、赤点だよ。 高校生:先生は公務員じゃん。だから、先生の尋問は国家権力に含まれるよ。黙秘権有効だよ。理由を話したって、結局は赤点になるかもしれないじゃん。それに、赤点を付けると脅すなんて酷いよ。こんなの脅迫罪だ!遅刻の理由がそんなに大事で知る必要があるなら、他の生徒を捕まえて証言とるなどして好き勝手に調べて下さい。 この高校生は黙秘権使えますか?黙って赤点を避けるって、ムシが良過ぎですか? 参考例C 社長:君の書いた報告書に3年前の売上は12億円とあるが、本当か?4億円の間違いじゃないか? 経理部長:確かに、4億円です。12億円は間違いです。 社長:私に報告書を提出する前に、内容を確認したのか? 経理部長:売上額の間違いは認めます。しかし、内容確認したかどうかは黙秘権です。 社長:黙秘権?内容確認をサボった事を素直に認めたらどうだ? 経理部長:社長の中でサボりの確信があり事実がハッキリしているのなら、私に質問しても愚かです。 社長:私が質問したのだから、それに答えるのが部下である君の義務だ。早く質問に答えなさい。これは社長命令だ! 経理部長:もし私がサボったと申せば、社長は「ちゃんと確認しろ!」と仰います。もし私が確認したと申せば、社長は「じゃー何で売上額を間違ってるんだよ」って仰います。要は売上額を間違ってる時点で勝負は決まりです。社長の勝ちです。私の間違いを突いて、責めて満足か?楽しいか?だったら、私は黙秘権を貫き通します。 社長:私の命令に背く者はクビだ!今すぐ荷物まとめて消えろ! この経理部長は解雇ですか?

  • 黙秘権の適用範囲

    黙秘権は刑事事件でのみ有効でしょうか?それとも、他の場面でも黙秘権は有効でしょうか? 例えば、「遅刻した理由を述べよ」とか「どうしてバックアップを取らなかった?」とか「仕事と家族のどっちが大事なの?」とか「賞味期限を過ぎたチーズが売られているけど何故?」とか「あなたは住職なのにキリスト教会でマリア様を拝むのは何故?」と問われた場合、「答えたくない!黙秘権だ!」と言えば答えなくてもいいですか?それとも、「遅刻の理由を答えないなら1点減点だ!」とか「バックアップを取らなかった理由を述べなければクビだ!」とか「仕事と家族の優先順位を答えないなら勘当(離婚)だ!」とか「賞味期限切れの説明をしないのなら業務停止処分だ!」とか「キリスト教に走った理由を述べなければ御布施の額を減らすぞ!」って感じになるのでしょうか? 理由の如何に関わらず遅刻は不当だと思うので、遅刻者を責める為に理由を問うているのなら黙秘権を使って黙りたいです。「渋滞に巻き込まれた」とか言って処分が軽くなるなら喜んで言い訳しますが。

  • 無罪の人が黙秘するケースとは・・・・?

    実際に罪を犯していない被疑者が、刑事の取調べに対して黙秘を続ける、というケースがあるかと思うのですが、それは例えばどういった理由があったりするのでしょうか? (素人考えですと、実際に罪を犯していないならば、そのことを話してしまったほうがいいように思うのですが)

  • 鳩(ハト)が塩酸に強い理由を教えてください。

    鳩(ハト)が塩酸に強い理由を教えてください。 人間の嘔吐物であるゲロをアリやカラスは食べません。ゲロには胃液の胃酸が含まれており、胃酸は塩酸で猛毒だからです。しかし、スズメも食べない人間のゲロをハトだけ食べます。 ハトが塩酸に強い理由は何でですか?

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 黙秘で刑が重くなるのは憲法に違反しないか?

    小額な商品を万引きし、現行犯で逮捕されても、取り調べや裁判でも一貫して自分の名前もなにも黙秘を通した男性に対して、裁判所は実刑判決を言い渡しました。 日本国憲法第38条【自己に不利益な供述,自白の証拠能力】では (1)何人も,自己に不利益な供述を強要されない。 とあります。 自己に不利益と考えた自分の名前を云わないというだけで、通例より重い実刑判決というのは違憲ではないでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 他人の無理な臭い

    あなた様にとって 他人の無理な臭いは どちらですか? 理由も簡単にお願いします うんこの臭い ゲロの臭い 両方きついですが 私はゲロの臭いが無理かな あの臭い嗅ぐと こっちもゲロ吐きたくなるのですよね 皆さんはどうでしょうか? レベルの低い質問 ごめんなさいね

  • 金賢姫について

    工作員である金賢姫の正体(何処の国の人か)が何故ばれたのでしょうか? 確か、初めは黙秘を続けていたはずですよね?