• ベストアンサー

グアムで自炊バーベキュー

今週木曜日から、主人と二人でグアムに参ります。 地元で買出しなどをして安価で食事を楽しめないかと考えております。 小さなバーベキューコンロは持参する予定なのですが、 問題はバーベキューができる場所です。 ホテルのバルコニー・・・なんて、無理ですよね・・・。 常識的に考えて、ビーチだからといっても、どこでもOKともいかないですよね。 滞在先は、オハナベイビューです。 なんとか徒歩圏内で自炊バーベキュー可能な場所など、ご存知ないでしょうか。 アドバイスを含めて、書き込みいただけますと大変助かります。 あまりお金を使えない上、出発がさしせまっていて、困っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

ホテル街でBBQの出来る場所はイパオ・ビーチ公園とマタバン・ビーチ公園(グアム動物園横)です。 オハナベイビューから徒歩圏内ならマタバン・ビーチ公園です。 どちらもコンロの持ち込みは出来ません。 どちらの公園にもBBQ設備が備えてあり、網を取り付けたコンロと屋根付きのピクニックテーブルがあります。旅行者でも利用できますが公園管理局に利用申込をしなければなりません。ホテルで相談すれば教えてもらえると思います。 土日は予約が必要です。 炭はKマートやペイレスで売っています。ペイレスなら皿から肉や野菜・ソースまで購入できるので便利ですよ。 BBQは決められた場所か私有地でないと出来ないので、コンロを持って行くことは無意味です。 また 日本人旅行者が2人でBBQをするのは、かなり勇気が必要ですよ。 物価の高いところですが、安価で食事を楽しむのであればマイクロネシアモールやグアム・プレミア・アウトレット、チャモロビレッジのフードコートがお薦めです。 1人5$程度でも満足できますよ。    

promise9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的にコンロを持ち込むというのが間違いのようですね。 BBQ可能な公園の情報が、なかなか見つからなかったので、 貴重な情報をいただきありがとうございます。 多少の覚悟はしていたのですが、アドバイスをいただき、 野良BBQはやめたほうがいいようですね。 おかげさまで行動の方向性が決まりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

オハナベイビューのコンドルームだとキッチン用具が用意されており自炊ができます、 ホテルルームだと駄目ですが グアムのビーチでのバーベキューは禁止です。  徒歩圏には遠いですがイバオ・ビーチ公園では可能です(石囲いの釜戸?がありました)

promise9
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 残念ながら今回は、ホテルルームです。 よくよく考えたら、キッチン付の宿をとるべきでしたね。 情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東大阪市周辺でバーベキューする所はありますか?

    火気が使えてかるくサッカーとかできる場所があればいいです。 コンロとかは持参するのでバーベキューの施設はなくても火気が使えたらどこででも結構です。 よろしくお願いします。

  • 都内でお花見しながらバーベキューができる場所

    都内近郊で、お花見をしながら、バーベキューができる場所を探しています。 BBQ場のある赤塚公園、光が丘公園、舎人公園はすでに予約で いっぱいのようでした。 出来れば、駅徒歩圏内で、買い出しができる場所も徒歩で行ける範囲 だと助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアム旅行の日数

    彼氏と二人でグアム旅行に行くことになりました。私は5年位前に1度行ったことがあり、彼は初めてです。ショッピングは半日で十分で、ビーチでのんびりしたり、アクティビティを中心に、あと少し観光もしたいと思っています。 仕事の関係で出発は夜になってしまうので、夜発・午後帰国のプランを考えています。そうなると5日間のプランだと、滞在できるのは実質3.5日ですよね(最終日は半日しかいられないので)。これでは短すぎる気がしますが、どうでしょうか?6日か7日滞在も考えています。 グアムで遊ぶなら、何日くらいの滞在が妥当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 埼玉のバーベキュー場でオススメは?

     季節もよくなってきたので、来月ごろにバーベキューをしたいと思っているのですが、さいたま市内、または付近でどこかオススメの場所はありませんか?  バーベキューコンロなどは持っているので、貸し出しのあるバーベキュー場でなく、河原や公園などでも大丈夫です。場所は、さいたま市見沼区から車でアクセスが良く、かつ都内から電車で来やすいところを探しています。JRから徒歩圏内なら最高です。  あと欲を言えば、小さな子供が多いので、池など、子供にとって危ないものがあまりない所の方が助かります。どこかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • グアムのビーチで飲食喫煙

    グアム旅行に行く予定です。 素朴な質問ですが、日本では海水浴場などで 飲食します。もちろんゴミは残しません。 そこでなんですが グアムのビーチでファストフードなんかを 持ち込んでの飲食は可能ですか? それから・・・ 喫煙についてですが、 基本は灰皿が設置されている場所での喫煙という ルールという感じみたいですが、携帯灰皿を持参したとして ビーチで喫煙は可能ですか?

  • グアム 建設中のアレは何でしょうか?

    お世話になります。 今年5月にグアムのアウトリガーに滞在した際に、ベランダから建設現場が見えました。 (まだ建物とも呼べないくらいの状態でした) 場所はアウトリガーとハイアットの間でビーチ側で、 ホテルロード側は駐車場やプラザがあるあたりだったと思います。 アウトリガーの敷地内にあるビーチに面したテラスのような場所の隣です。 たいしたスペースではないのでホテルではないと思いますが、 あの立地(ほぼオンザビーチ)に何か出来るのであれば非常に気になります。 最近グアムに行かれた方、事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについて

    夏休みに家族4人でグアムへ行きたいと思います。 少し長めの滞在(1週間程)をと考えているので、レオパレスリゾート(キッチン付き)がどうかな?と思うのですが・・・・ 以前に宿泊された方の感想をお聞きしたいのですが。 ・環境、・シャトルバスの利便性、・海で泳ぐ事ができるのか?(ビーチのすぐそばのホテルだったら困らないと思うのですが。)・食事の買い物(スーパーー等)簡単にできるのか?・オプションツアーにほ参加しやすいか?等 全く自炊など考えないで、宿泊日も減らし普通に宿泊するとしたらお奨めのホテルはありますか?教えてくください。

  • バーベキューでのお肉と炭の量

    こんにちわ。 今週末に、大人8人(男4、女4)、子供4人(低学年1人、幼稚園児2人、2歳児1人)でバーベキューをします。 材料の買出しを担当するのですが、お肉の量・炭の量が分かりません。 上記の人数で、   牛肉 1000g   豚肉  400g   豚トロ 300g   シロ  300g   タン 少し   焼鳥串 冷凍の箱売りのもの50本くらい入ってる?   焼きそば用の豚肉 300g だと、量はどうでしょうか。多いですか?少ないですか? 肉のほかには、野菜、はまぐり、イカ、焼きそば(6食分)を用意します。 飲み物は、1ケース半くらい+お茶・ジュースです。 あと、持参のコンロではなくバーベキュー場の1サイトを借りてやるのですが、炭の量はどれくらい用意しておくべきでしょうか。 時間は、用意・片付けの時間も含めて11時~16時半までです。 ※上記のサイトのほかに、七輪も持参で一つ持っていく予定です。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 大阪付近のバーベキューができる場所

    5月下旬に友人5人でバーベキューに行く予定です。 以前は、舞洲スポーツアイランドのバーベキューガーデンにてバーベキューをしましたが、今回は別の場所にも行ってみたいと思います。 舞洲スポーツアイランドは、食器を洗う水場、トイレ(ペーパー完備)などが揃っていたので、とても快適でした。 コンロなどは全て揃っていますので、場所があればOKです。 舞洲と同じような環境でどこか良い場所はないでしょうか? 出発地は大阪市内です。 できれば、近場が良いですが、車で行きますので、関西圏内も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。