• 締切済み

アドエスでポッドキャスティングできますか?

アドエスでポッドキャスティングを聞きたいんですが、まずPCがSP2がインストールできないため、Windows Mobileに同期できません。それで、アドエス単独でiTuneなどをインストールできて、ポッドキャスティングやラジオを聴けないものでしょうか?よろしくお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• kani7
回答No.2

コンテキストメニューはタップ&ホールドで出る筈です。 例えば、RSSチャンネル名一覧の余白をタップ&ホールドする (スタイラスで画面を押して動かさずにいる)と 円を描くようなアニメーションの後に [チャンネル追加]と書かれたコンテキストメニューが表示されます。 私の環境では何故かRSSを追加できなくなってしまったので、 別なツールとしてPocketLadioも紹介しておきます。 こちらもpodcastを聴くことができますが、 ダウンロードせずに直接聴くという違いがあります。 ネットワーク帯域に制限されて実質聴けないコンテンツがあるということですが、 ねとらじが聴けるためBGM等に向いているかもしれません。

参考URL:
http://garage.uraroji.com/?PocketLadio
hot2073
質問者

お礼

早速ありがとうございますm(__)m 残念ながら、私のアドエスではタップ&ホールドではチャンネル追加が表示されなかったです(-_-;)何か不備があるのかもしれません。 pocketladioも挑戦してみたのですが、ZIPファイルは起動せずで 本当に残念無念です(T_T) せっかく、ご親切に教えていただけて嬉しいばかりでしたのに 本当に申し訳ないです。 もっと経験値を増やし、起動できるように努力したいと思います。 だんだんと規制がかかってるのかもしれませんね。。。。 本当にありがとうございましたm(__)m

• kani7
回答No.1

03ポッドキャストを使うのが一番簡単かと思います。 iTunesそのものではないため、 ・ポータルに相当するものが無い ・有料コンテンツを買えない ことは仕方ないかと。

参考URL:
http://labs.feed-yomi.com/03podcast/
hot2073
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m ご回答ありがとうございます。ほとんど諦めておりました(~o~) 何とかインストールはできたのですが、 チャンネルの追加ができませんでした。 コンテキストメニューとはどうすれば出てくるのでしょう? 何度もすみません。