• 締切済み

デビュー曲

南野陽子の「恥ずかしすぎて」 松田聖子の「はだしの季節」 モーニング娘の「モーニングコーヒー」 など等・・・ デビュー曲ってけっこう好きです。 みなさんのお好きな、思いでのデビュー曲ってなんですか。

noname#228930

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 私は矢井田瞳のメジャーデビュー曲 『B'coz I Love You』が好きです! ヤイコと言えばその次のシングル 『my sweet darlin'』が有名ですが、 私はそれよりメジャーデビュー曲の方が好きです^^

質問者

お礼

デビュー曲ってとにかくいいですよね。

回答No.4

堀ちえみ『潮風の少女』  ・・・コロッとだまされたなぁ、アノ頃は・・・ (--;  デビューアルバムまで買っちゃったもんなぁ・・・  今、あんな風になっちゃうなんてなぁ・・・

質問者

お礼

私も騙されましたよ、マジて゛。 確か新人3人くらいで歌って、「あ、かわい」と思ってファンになって・・・ しかしあの制服で赤いかさ持ってたCMは永久に不滅です。

• masa5709
回答No.3

山崎まさよしさんの「月明かりに照らされて」という曲が好きです。 (厳密に言うと、忌野清志郎さん(RC)のカバーで「トランジスタラジオ」が第1作のCDだったのですが、5枚しか出してないんで) 機会が有りましたら、是非聴いてみてください。

質問者

お礼

トゥトゥトゥトゥットゥットゥートゥトーウトートゥ、トゥトゥトゥトゥットゥットゥットゥトゥートゥトゥ、・・・ 「ウー授業をさぼってー  」正にこの状態でした私(笑)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 南沙織さんの『17才』ですかね~ 30数年前、中学生の時に修学旅行のバスの中で歌いました(^^; あとは、中森明菜さんの『スローモーション』なんかもイイですね♪ ご参考まで

質問者

お礼

おー、誰もいない海ですか。 いいですね。 森高さんもカバーしたけれどこのこのバージョンがやっぱりしいですね。 「砂の上 きざむステップ~」明菜が水着だったような・・・いいねぇ thank you

• Devil-Ear
回答No.1

石野真子さんの「狼なんか怖くない」ですかね?

質問者

お礼

あなたも狼なら♪ですね。 あれいいですね、ありがとうございました。