• 締切済み

デビュー曲

南野陽子の「恥ずかしすぎて」 松田聖子の「はだしの季節」 モーニング娘の「モーニングコーヒー」 など等・・・ デビュー曲ってけっこう好きです。 みなさんのお好きな、思いでのデビュー曲ってなんですか。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 私は矢井田瞳のメジャーデビュー曲 『B'coz I Love You』が好きです! ヤイコと言えばその次のシングル 『my sweet darlin'』が有名ですが、 私はそれよりメジャーデビュー曲の方が好きです^^

noname#228930
質問者

お礼

デビュー曲ってとにかくいいですよね。

回答No.4

 堀ちえみ『潮風の少女』  ・・・コロッとだまされたなぁ、アノ頃は・・・ (--;  デビューアルバムまで買っちゃったもんなぁ・・・  今、あんな風になっちゃうなんてなぁ・・・

noname#228930
質問者

お礼

私も騙されましたよ、マジて゛。 確か新人3人くらいで歌って、「あ、かわい」と思ってファンになって・・・ しかしあの制服で赤いかさ持ってたCMは永久に不滅です。

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.3

山崎まさよしさんの「月明かりに照らされて」という曲が好きです。 (厳密に言うと、忌野清志郎さん(RC)のカバーで「トランジスタラジオ」が第1作のCDだったのですが、5枚しか出してないんで) 機会が有りましたら、是非聴いてみてください。

noname#228930
質問者

お礼

トゥトゥトゥトゥットゥットゥートゥトーウトートゥ、トゥトゥトゥトゥットゥットゥットゥトゥートゥトゥ、・・・ 「ウー授業をさぼってー  」正にこの状態でした私(笑)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 南沙織さんの『17才』ですかね~ 30数年前、中学生の時に修学旅行のバスの中で歌いました(^^; あとは、中森明菜さんの『スローモーション』なんかもイイですね♪ ご参考まで

noname#228930
質問者

お礼

おー、誰もいない海ですか。 いいですね。 森高さんもカバーしたけれどこのこのバージョンがやっぱりしいですね。 「砂の上 きざむステップ~」明菜が水着だったような・・・いいねぇ thank you

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

石野真子さんの「狼なんか怖くない」ですかね?

noname#228930
質問者

お礼

あなたも狼なら♪ですね。 あれいいですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松田聖子のデビューからのアルバム

    すいませんがどなたか松田聖子のデビューから10枚目までくらい のアルバムを教えてもらえませんか。 1枚目から順に発売されたアルバムが知りたいです。 それ以上分かれば幸いですが、とりあえず10枚目くらい分かれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • デビュー当時の松田聖子さん

    デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってましたよね? それをもじって、物真似やコントでわざと音程を外して真似をするのが流行ってた記憶があります。 今現在は外見を含め、完璧で大で世間に浸透しています。 周りに話しても、誰もそういった音程の記憶がないみたいですが、ご存知の方いますか? ちなみに私は松田聖子さんは外見、歌とも大好きです。

  • 松田聖子ファンの方々にお聞きします

    松田聖子ファンの方々に、あえてこんなことを質問させてください。 デビュー曲「裸足の季節」から結婚前の「天使のウィンク」までの、キラ星のような名曲ぞろいのシングルの中で、「この歌はちょっと…」という残念な曲はありますか?できれば理由も教えてください。 私は「野ばらのエチュード」「ガラスの林檎」「ピンクのモーツァルト」です。理由は「ワケのわからない曲だから」。

  • 80年代の女性歌手四強をあげるなら

    おつきあいくださるとうれしいです。 個人的には次の順番でぼんやり考えています 1.松田聖子 2.中森明菜 <ここで差が開く> 3.小泉今日子 4.中山美穂 その他10位以内  工藤静香、南野陽子、斉藤由貴、薬師丸博子、浅香唯、本田美奈子

  • 後藤真希が・・・・・・・・

    後藤真希がモーニング娘。の第3次オーディションのときにうたってた歌は誰のなんていう曲ですか?松田聖子さんの曲じゃないですか?

  • 松田聖子が綺麗なのはなぜか?

    こんばんは☆ 松田聖子がデビュー25周年とかでテレビで良く映っていますが、その美しさ、若さにたまげてしまいます。 とてもとても二十歳近くの娘がいるように見えません。 彼女が今でもあんなに輝いているのは何故でしょうか? 整形とかしてるのかな・・・?

  • 80年代後半からの松田聖子さんの曲

    松田聖子さんの曲について教えて下さい 私は、松田聖子さんの曲が好きで、デビュー当時からずっと 聴いているのですが、初期のアルバムしか持っていなく (strawberry timeぐらいまで)、また、それ以降の曲には あまり興味がなかったのですが、最近たまたま「眠れない夜」という 曲を聴いたら、その可愛らしさに感動しました。 そこで、中期以降の曲も色々と聴いてみたくなりました。 松田聖子さんの中期以降の曲で、名曲だと思われる曲を 教えて下さい。 シングル・アルバム内の曲、どちらでも構いません。 彼女のキュートな魅力が溢れるナンバーを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 人気のあるテレホンカードは何ですか?

    傾向としては 男性が買いそうな アイドルなどだと思うのですか? 具体的にいうとどういったものが人気があって実際高く落札されていますか? たとえばモーニング娘とか 逆に南野陽子とか古いアイドルですか? または、企業+アイドルとか 雑誌懸賞+アイドルとか いっぱいあるので出品したいのですが、どれが人気があって高く落札されるのか分かりませんので教えて下さい。

  • 松田聖子のヒット曲で好きな曲は何ですか?私は、瞳は

    松田聖子のヒット曲で好きな曲は何ですか?私は、瞳はダイアモンド、ガラスの林檎、天使のウィンク、ハートのイアリング、マラケッシュ、大切なあなた、あなたに逢いたくて、輝いた季節へ旅立とう。

  • 徹子の部屋のスペシャルで・・・

    いつの放送かはっきり分かりませんが、たぶん2~3週間前だと思います。 徹子の部屋のスペシャルをやったと思うのですが、ゲストがタモリ、野際陽子、マシュー、松田聖子他…かな? 母が録画したビデオをたまたま見始めて、松田聖子と黒柳徹子がカラオケボックスに行き、黒柳徹子が青い珊瑚礁を歌っている途中でテープが終わってしまいました。 見たくて見た番組ではありませんが、その後松田聖子が何の歌を歌ったのか気になっています。 どなたかわかる方、私をすっきりさせてください。お願いします。