• 締切済み

結婚式

友達の結婚式で余興を頼まれたのですが着替えたりする時間もなく、ウケを狙えません。 何か感動する余興はありませんか?教えてください。お願いします。

• TBMT
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• blue-blow
回答No.5

友達一同が新郎新婦の思い出を語る。 かなり感動しますよ。 私、普通に泣きましたもん。

• g7t1khim
回答No.4

はじめまして。 自分は今までウェディングの二次会などをよくするパーティー会場で働いてましたので、参考になるかどうかわかりませんが。。。 僕は結構涙もろいほうなので、毎回のようにないてましたが。笑。 ビデオメッセージも確かに良いけど、 手紙をビデオ形式にしてながすのはどうでしょうか? あとそこに新郎新婦にお願いして書いてもらうことです。 で、そういう業者さんにお願いすれば、結構安く、しかも最高の記念に残るものが出来ると思いますよ。 自分も出来れば結婚するときにこのような手法をとりたいなぁ~と思っております。

noname#99793
noname#99793
回答No.3

私のときは、新郎新婦に内緒で二人の学生時代の先生や、懐かしい友人など(結婚式には来ないひと)にビデオメッセージをお願いして撮って流しました。 すごく感動してくれました☆ あと、友人がしていたのは、他の友達にも協力してもらって、会場中の人(他のゲストや会場係にも)に声をかけて歌詞カードもあらかじめ用意して、みんなで大合唱してました。 新郎新婦号泣だし、歌に参加している方(会場中)も本当に感激の空気に包まれました。 がんばってください☆

• QAmaster
回答No.2

新婦若しくは新郎の「取扱い説明書」を作って、それを読むという のも結構受けますよ。 紙に書いて読めるので、あまり緊張せずに済みます。 あと、その紙をプレゼントすればもっと受けます♪ ぜひお試しを。 結婚式のスピーチについていろいろ詳しく解説しているサイトが あるので、参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://weddingspeech.chronosmagic.com/
  • yokyou-_-
回答No.1

私が見た中では、「新婦にありがとうBEST5」というランキング発表みたいなのを見た事あります。新婦も忘れているようなエピソードを5位から発表していくんですが、最後の1位は「今日、あなたの結婚式に友人として呼んでくれてありがとう!」でした。結構良かったですよ。