• 締切済み

結婚式

友達の結婚式で余興を頼まれたのですが着替えたりする時間もなく、ウケを狙えません。 何か感動する余興はありませんか?教えてください。お願いします。

  • TBMT
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • blue-blow
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

友達一同が新郎新婦の思い出を語る。 かなり感動しますよ。 私、普通に泣きましたもん。

  • g7t1khim
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。 自分は今までウェディングの二次会などをよくするパーティー会場で働いてましたので、参考になるかどうかわかりませんが。。。 僕は結構涙もろいほうなので、毎回のようにないてましたが。笑。 ビデオメッセージも確かに良いけど、 手紙をビデオ形式にしてながすのはどうでしょうか? あとそこに新郎新婦にお願いして書いてもらうことです。 で、そういう業者さんにお願いすれば、結構安く、しかも最高の記念に残るものが出来ると思いますよ。 自分も出来れば結婚するときにこのような手法をとりたいなぁ~と思っております。

noname#99793
noname#99793
回答No.3

私のときは、新郎新婦に内緒で二人の学生時代の先生や、懐かしい友人など(結婚式には来ないひと)にビデオメッセージをお願いして撮って流しました。 すごく感動してくれました☆ あと、友人がしていたのは、他の友達にも協力してもらって、会場中の人(他のゲストや会場係にも)に声をかけて歌詞カードもあらかじめ用意して、みんなで大合唱してました。 新郎新婦号泣だし、歌に参加している方(会場中)も本当に感激の空気に包まれました。 がんばってください☆

  • QAmaster
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

新婦若しくは新郎の「取扱い説明書」を作って、それを読むという のも結構受けますよ。 紙に書いて読めるので、あまり緊張せずに済みます。 あと、その紙をプレゼントすればもっと受けます♪ ぜひお試しを。 結婚式のスピーチについていろいろ詳しく解説しているサイトが あるので、参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://weddingspeech.chronosmagic.com/
  • yokyou-_-
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.1

私が見た中では、「新婦にありがとうBEST5」というランキング発表みたいなのを見た事あります。新婦も忘れているようなエピソードを5位から発表していくんですが、最後の1位は「今日、あなたの結婚式に友人として呼んでくれてありがとう!」でした。結構良かったですよ。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    友達の結婚式で余興をやる事になりました。 しかし、余興をやる友達同士みんな仕事や地方在住の為会えず、練習の時間が持てません そこで感動の詩をみんなで読もうという話になっているのですが、もうすぐ式のためその詩を考える時間もあまりありません。 本来ならみんなで考えるのが一番良いと思うのですが、なにか引用できるような詩や言葉があれば教えていただけたらと思います。いろいろと探してみてはおりますが上手く探せません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに友達は23歳の新婦です。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

  • 結婚式の余興~新しい案が思いつかない・・・

    こんにちは。 私は、今年の2月に結婚式を挙げました。 その時、会社の同期7人が、余興をしてくれました。 バレンタインが近かったので、国生さゆりとおニャンコの「バレンタイン・キッス」を、自分達で振り付けを考えて、歌って踊りました。ちなみに花嫁の私も、一緒に練習して、当日、私も踊りました。 あと、それをする前に、「花嫁の取扱い説明書」も読んでもらい、合計、2つの余興をしてくれました。 そこで今度は、6月に、その会社の同期の1人が結婚式を挙げます。 また、同期7人で、余興をすることになっているのですが、取扱い説明書なども、私の結婚式でやってしまったし、新しい案が、全然、思いつきません。 その子は、他の友達にも余興を頼んでいて、合計2組、余興をするという事です。もう一組の人達は、感動系の歌を、一人がピアノを弾いて、あとの子達が歌い、スライドで、思い出の写真や、花嫁の生い立ちの写真を流しながら、歌うという事です。まさに、感動ものの余興で、涙を誘う余興ですよね~。しかも、去年から練習しているそうです。 私たち同期も、負けていられないのですが、案すら思いついていません。もう練習を始めないといけない時期なのに~。 本当に困っています! 何か良い余興の案、大募集します~! お願いします! ちなみに、今回は花嫁さんは一緒にはしません。私たち7人です。

  • 結婚式の余興について

    来年1月に高校の友達が結婚します。その時の、余興を頼まれました。女3人で20代後半です。何をやろうか。全くアイディアが出で来なくて困っています。何かお勧めの余興とか色々ありましたら教えていただきたいのですが。時間があまりない為、すごい困ってます。お願い致します。

  • 結婚式の余興で「家族になろうよ」

    今月末、友人の結婚式の余興で福山雅治の「家族になろうよ」を引き語りします。 そこで、すこしだけ替え歌してみようと思ってるんですか? 直前になって、普通に歌う方がイイ歌だからいいかと思ってきました。 余興って笑いと感動どっちが重要ですか?

  • 結婚式をしたのですが…

    3ヶ月前に結婚式をした者です。 終わった事なので、もう後から考えてもどうにもならないのですが、 やはり毎日モヤモヤしてしまいどうしようもないので書き込み致しました。 私は友人はあまり多くなく、 職場関係などもないので結婚式には仲の良い友人を10人程しか呼びませんでした。 その中から受付2名はなんとか頼めたのですが、スピーチを頼める友人がいなく(頼もうとしてた友人は臨月で欠席) 余興も誰にも頼めず、旦那さんと私の友達(男性)に共通の友人スピーチとしてしてもらいました。 その時も、やはり女性のスピーチもなく余興もないのはおかしいかな?と悩んだのですが、時期もせまっており、あまり友達に負担をかけたくなかったので頼みませんでした。 余興の代わりにはゲームをし、 当たった方にはプレゼントをする事に。 そして結婚式は無事終わり、なんとかスピーチなし余興なしでも成功したのですが、 その後友達の結婚式に何回か出席すると、職場の友人からの盛大な余興や親友のスピーチが皆さんありました。 気にしなければいいのですが、私の時はなかったので、結婚式に来た皆さんは私が友達がいないんだな、とか寂しい結婚式だな、とか色々思われたのではないか心配です。。 本当にくだらない事とは思いますが、 なぜだかずっとモヤモヤしてしまいます。 せっかくの結婚式、やはり無理して頼めば良かったかなとひたすら後悔してます。 そして友達の結婚式に行くたび辛くなります。 私みたいにスピーチはなしまたは共通の友人にお願いしたり、余興もなしなんて方はいるんでしょうか?また参加された方は変だと感じましたか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 女友達と4人で結婚式に呼ばれて余興を頼まれました。

    女友達と4人で結婚式に呼ばれて余興を頼まれました。 その友達に一番面白いのを期待してるからといわれてしまいました。 ウケを狙うとしてもただのド素人の女が笑えるようなネタを考えれるわけもなくスベることが目に見えてます。。楽しく、、、スゴイ!!と思えるような余興のアドバイスないでしょうか? ビデオレターとかは周りに繋がりのある友人もなく知り合ったのもわりと浅いです。 また歌とかも避けたいです。 日にちが迫っていて焦っています。 『花嫁取扱説明書』とかやってみたいけど新婦と知り合ったのってすでに新郎と付き合ってる時やったので私たちが花嫁取り扱い説明書の話してもお前らの方が関係浅いくせに・・みたいに思われますよね? どういったのがいいかオススメがあればアドバイスお願いします。

  • 結婚式の余興(歌)で最高!だったのは?

    2週間後に控えた友人の結婚式で歌を歌って欲しいと突然言われました。 私自身あまり時間もなく、突然なことなのでパニクッテマス。。。 この際なのでもう一人の友人もひっぱりこんできました 今まで出席した余興(歌)で、印象に残った歌は何でしょうか? 面白かったもの、感動したもの、素敵だったもの;; なんでも結構です、教えて下さい!!

  • 結婚式準備中の女です。友達の結婚式の余興を頼まれました。

    関東在住、9月に東海地方で自分の結婚式を控えている女です。 先日、地元(関西)の友達から結婚式の余興を頼まれました。 私の結婚式の2週間後に友達の結婚式があります。 本当は自分の結婚式のことがあるから断りたかったけど、結婚式の準備の大変さがわかるから逆に断れず。。。 やっぱり友達としては何かやって盛り上げたい、いい思い出を作りたいという気持ちがあります。 いろんな友達からネタを集めてみたけど、ゲームやクイズなど楽しそうだけど打ち合わせすることができません。。。 (一緒に余興をする友達は地元にいるので。) こういった状況でもできる何かおもしろい余興とかあったら教えて欲しいです。 あとカラオケも考えているのですが、どんな歌がいいですかねぇ。。。 すみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう