• 締切済み

まつ毛のエクステンション

まつ毛のエクステンションに関心があるのですが、すでに経験されている方、詳しい方がおられたら、定期的なメンテナンスも必要なようですが、その辺も含めていろいろ教えてください。

みんなの回答

• ohana02
回答No.3

まつ毛パーマ・エクステを経験して、今は付けまつ毛です^-^; 既に書かれていますが、付け足すとしたら・・・ メリット→ノーメイクでも目がパッチリ デメリット→目がかゆいときかきにくい、アイラインが引けない でしょうか・・・ 私はかなり気を使ってアイメイクを落として1ヶ月半ほとんど抜けませんでした。 メンテナンスにも行きませんでしたが・・・ 友人は2週間に1度くらいの頻度で抜けたところのメンテナンスに行ってます。 施術者の方曰く、自まつ毛のことを考えてメンテナンスをするより全部とってしまった方が良いとのことでした。 料金的なこともあり、エクステは辞めて今は付けまつ毛です。 施術者の腕でかなり仕上がりが左右されるようですので、料金等色々調べてから行かれることをお勧めします^-^

• ham-piyo
回答No.2

つい最近までつけていました☆ 3回程違うサロンで試しましたが、 メリットやデメリットは前の方がいっているとおりです。 デメリットでもう1つあげられるとしたら、 金銭的な面だと思います。 ホットペッパー等を見ていただければわかると思うのですが、 1回にそれなりのお金がかかります。 わたしが気に入ったサロンは1万円で上下つけ放題です。 メンテナンスがまめに必要なので、 抜けた分だけつける、ということも可能ですが、 本数を維持するにはある程度、頻繁にサロンに足を運ぶ必要があります。 また、自分のまつげがのびてきて、エクステが違う方向をむいてしまい、 目にささる、といったこともあるかと思います。 自分のまつげをケアしておくことも大切です。

• miki_miki
回答No.1

まつげのエクステについてどのよぉな事が知りたいのでしょうか? 施術してくださる人の技術にもよると思いますが、私は定期的なメンテナンスは、2週間に一度くらいです。 で、何もせずに放置しておくと1ヶ月くらいで半分くらい取れてしまいます。 エクステを付けるボンドも目にしみないタイプなど色々ありますが、 私は取れにくい工業用ボンド?でやってもらっています。 メリット ・ビューラー&マスカラいらずで化粧時間短縮 ・アイライン効果あり ・自分好みでまつげの太さも選べる。 デメリット ・クレンジングのオイルタイプはNG 私は最近エクステつけに行く時間がなくつけまつげを愛用していますが…orz 一応エクステを施術してくれるHPのリンクはっておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/non/