• 締切済み

髪伸ばすには,定期的に毛先切らないとダメですか?

毛先を切ると髪の伸びが早くなるって言うのは,本当ですか?? 逆に,毛先を切らないと伸びって遅くなるんですか?? なるべく早くお願いします。

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.2

簡単に言うと、 毛先を切ると早く伸びるというのはないと思います。 逆に、伸びた長さ<切った長さ、だと伸びるのが遅くなります。当然ですが…。 いまの長さとダメージ具合にもよりますが、 肩以上の長さで、梳いたりしていなくて、そんなに傷んでいないなら、そのまま伸ばしても大丈夫では? ケアしながらアレンジで誤魔化す(?)こともできます。 今現在ショートだったり、レイヤーをつけた髪形なら少し揃えないと形がおかしくなることもありますが…。 私は数年前、胸→腰まで伸ばしましたが、段などもつけていないしダメージもそうでもないので、目標の長さ+5~10センチになってから、切り揃えました。 いまは腰までで、尾てい骨くらいになったらまた腰で切ろうと思います。

chisatosan
質問者

お礼

まぢですか ありがとうございました。

回答No.1

髪の毛が傷んでいる場合、毛先を定期的に切ると枝毛にならず伸びるため早くなると思われているのではないでしょうか。 枝毛で断毛した場合、また枝毛なのですぐ切れてしまいます。なのでそういう噂がたつのではないでしょうか? >毛先を切らないと伸びって遅くなるんですか?? それは絶対ないです。

chisatosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速美容院いってきまあす(∀。)ノ