• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音楽が聴けない。映像が見れない。

こんばんは。 ご質問させていただきます。 私は98と2000のデュアルを使っています。 98では普通にリアルプレーヤーもメディアプレーヤーも他のMP3再生ソフトも普通に使えます。 しかし、2000ではそれらがまったく使えません。 MP3は再生しているのですが音が出ません。 動画は映像はみれる(たまにスローモーションになりますが)のですが、音が出ません。 とにかく音が出ないのです。 ソフトがおかしいのか、それともPC自体がおかしいのかわかりません。 前は聞けていたとかではなく、ずっと聞けません。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Mitz

ごめんなさい、参考URLを忘れていました。 こちらになります。

参考URL:
http://121ware.com/

質問者からのお礼

できました! 本当にありがとうございました。 100ポイントぐらい差し上げたい気分です。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • Mitz

気になったので… >WIN2000は友人に焼いてもらったもので 不正コピーではないでしょうね。 コピーCDを利用してインストールしたのであれば、法律違反です。 表沙汰になればどうなるか… お分かりですね。 WIN2000は友人に焼いてもらったもので=自分で購入した物を用いて友人にインストールしてもらった。 これなら、問題はありません。

• 回答No.3
  • Mitz

121Wareで提供されていませんので、多分付属のアプリケーションCD-ROMに収録されている筈です。 本体に貼付されているWinのラベル(シール)にWindows2000の名称は入っていませんか? Windows98だけでなく、Windows2000も入っていれば収録されている筈です。 複数枚CD-ROMが付属していますので、どのCDに収録されているかは分かりませんが… 全て開いて見てください。 「Win2K」、「Windows2000」等の名称のフォルダが存在すると思います。 その中に、2Kのインストール法の解説も有ると思います。 また、2Kの動作保証がされている機種のようですので、付属のマニュアル内にも解説があるはずです。 確認してみてください。 サウンド関係はこれで解決すると思います。 それ以外にも必要な処置。 121Wareには、ご使用の機種に必要な修正モジュールが多数公開されています。 参考URLに行き、レスキューをクリック。 ダウンロードをクリックして、検索をクリック。 OSを指定して(98SEOr2k)、本体はLaVieSを選択。 次へ進んで、本体型番を指定。 検索をクリックすれば一覧表が表示されます。 重要な物は必ず適用しておきましょう。

質問者からの補足

ありがとうございます。 やってみます。 また報告します。

• 回答No.2
  • Mitz

ご使用のPCはメーカー製でしょうか? 自作でしょうか? メーカー製でしたらメーカー名、機種型番をお知らせください。 2Kの動作保証がされているのなら、メーカーのサポートでダウンロード出来ると思います。 また、付属のCD-ROMに収録されている場合もあります。 自作機でしたら、M/B付属のCD-ROMに収録されている筈です。(収録されていない場合は、M/Bメーカーのサイトからダウンロード) オンボードサウンドではなく、サウンドカード(ボード)を使用されているのでしたら、サウンドカード付属のCD-ROMからインストールです。

質問者からの補足

ありがとうございます。 NECのLaVie S LS46H/2 です。 WIN2000は友人に焼いてもらったもので、98がもともと入っていました。

• 回答No.1
  • Mitz

2K側にサウンドドライバは入れてます? デバイスマネージャを開き、サウンド関係に?や!が付いていないか確認してみてください。 入れていて、正常に認識されているのであれば、ミュートになっていないかチェックです。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 マルチメディア オーディオ コントローラのドライバがインストールされていませんでした。 ドライバの再インストールとあったので、やってみたのですが、「ドライバの場所が特定できませんでした」と出ます。 どうしたらインストールできますか? 質問ばかりで申し訳ありませんがお願いいたします。