• ベストアンサー

音楽の録音

ヤフー動画やユーチューブなどで再生するには、それぞれのサイトにいって、そこの再生ソフトでしか再生できないですよね? できれば、その動画をPC内で録画して、RealPlayer や Win Media Player で再生したいんですが、それをフリーソフトで行うことは可能ですか? 無理なら、音だけでもどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusunu
回答No.3

やったことはありませんが youtubeの録画↓ http://cgi.cc3.org/StoreTube/ 音だけなら『仮面舞踏会♪』というフリーソフトが便利で PC上の音楽はなんでもとれます。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 使ってみます。

その他の回答 (2)

• shobuen
回答No.2

ヤフー動画とyoutubeでは仕組みが全く違います。 ヤフーはwmv、youtubeはflv形式の動画です、それにヤフー動画を 保存する事はできますが、法律に抵触するおそれがあります。 youtubeに関しては http://www.xucker.jpn.org/keyword/youtube.html ここを参照してください。 ちなみに、ヤフー動画を保存することはyoutubeを保存するより 遥かにPCのスキルが必要です。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• violet430
回答No.1

録音ですか録画ですか? 全然違う話なのですが。

age1118
質問者

補足

どうもありがとうございます。 動画は、音も含みますので、動画ができるなら、動画です。無理なら、音声だけでも、ということです。