• ベストアンサー

妊娠時の症状として。

教えてください。 妊娠したことによって、 いつもより喉が渇くことってありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.1

一児のママです。 私は経験していませんが、「妊娠 兆候 喉の渇き」で検索するとたくさんヒットしますよ。勿論、個人差はありますが経験する方もいらっしゃるようですね。

9271022
質問者

お礼

早々の、ご回答ありがとうございます。 ネットで「妊娠 口渇感」で検索したから、 初期症状としてヒットしなかったんですね・・・(^-^;) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.2

3人目妊娠中です。のど渇きます^^。あと、雨が振る前は調子が悪いです(これは検索しても当てはまる人があまりいませんでした)人それぞれ妊娠中って違いますよね~^^。

9271022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喉渇くんですね~!? そうなんだ。。 先週から、やたら喉が渇くから何かと思いましたw まだ、生理が遅れて4日目で陰性だったので(ToT)、待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠症状ってどんなんですか?

    こんにちわ。私は今生理が遅れていてすごく困ってます。生理前にくる症状が一週間前から続いているのですが、いっこうにきません。胸の張りはずっとあり、おかしなことに生理になった時のお腹の痛みがずっとあります。子宮がチクチク痛いって感じです。たまに、我慢できないほどの痛みもきます。妊娠症状は微熱が続くって聞きましたが、微熱はないみたいです。あまり、関係なさそうですが、最近鼻づまり、喉の痛みがひどいです。生理が遅れてまだ、一週間ですが、いつもと違うので不安です。これは妊娠症状っていえますか??

  • 妊娠時の症状

    当方大学三年生の20歳、彼氏も同い年の物になります。 不安で仕方がないので、回答を頂けたらとてもうれしいです。 私の生理の周期は大体きちんと一か月ごと、決まった日になっています。 先月の生理は確か15日頃に来ました。(曖昧ですみません) 彼氏とは付き合って1年ほど、毎週1、2回のペースで性交をしています。 なのですが、先週の6/7日くらいから、ずっと吐き気と眠気がするんです。 実際には吐いていないのですが、のどにずっと何かがある感じです。 眠気はいつも生理の時になる感じのものです。 もともと冷え症で、いつも生理前にはおなかがものすごく下ったりしていたのですが、気持ち悪いという症状はあまり出たことがありません。 避妊は絶対していました。 コンドームをしての中出しでしたが、すぐに抜いていたので漏れもなく コンドームがやぶれていた、ということもありません。(不安で水を入れて確かめました) これはつわりでしょうか? 不安で不安で、気持ち悪さが増すばかりです。 責任が持てる年ではないのにこんなことをする自分が悪いのは重々承知です。 不安で、6月に入ってからはしていません。 妊娠検査薬を買ってこようかとても今迷っています。 この場合妊娠の可能性は高いでしょうか? どうか返答の方よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠の初期症状? 排卵日から1週間になりますが、まるで妊娠?と思うような症状が出ています。 ・おなかの調子が悪く便秘気味(ここ5年はいつも快腸でした) ・気持ちが悪く戻すほどではないが食欲もない(いつもはかなりの食欲です) ・ちょっと風邪っぽくのどがいたい、ぼーっとする ・胃がむかむかして夜中に何度も目が覚める 昨日検査薬で陰性だったのでたぶん違うのではないかとは思いますが、肌荒れの関係で 漢方やサプリをけっこう飲むのでもしも妊娠していたら…と思うと飲めません。 もししていないとはっきりわかれば心配せず飲めるのですが… 今週末が生理予定日なのでそれまで待てば一番いいのですが、予定日前に妊娠の初期症状のような症状があった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期症状は早くていつ頃から?

    こんにちわ。 またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。 現在高温期5日目(早すぎますよね)。 今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。 生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか? また、どんな症状でしたか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠の初期症状は、どのようなものがありましたか? のどの渇きや、異様な腰の痛みはありましたか?

  • 妊娠初期症状?

    以前、「妊娠?」って質問させていただいた者です。何人かの人に回答を頂きましたが、もう一度質問させていただきます。 4月19日・・・彼女と仲良くした。(始めはゴムを付けず、途中から付け最終的にはゴムの中に) 4月20日・・・彼女が高温期に。昔から基礎体温を付けていて、以前はハッキリ、グラフに現れていましたが、半年位前から、          グラフが安定していませんでした。(高温期もハッキリ判らない。)それがハッキリと高温期に 4月21日・・・発汗(大量)、喉の痛み 4月24日・・・気持ちが悪く、嘔吐(喉の痛みは、相変わらずで喉に何かが張り付いてる感じ。胸の辺りがムカムカ) 妊娠初期症状って着床時期からで仲良く高温期5日目。発汗、喉の痛み、吐き気・・・ これは妊娠初期症状?

  • 妊娠の症状 のどのイガイガ

    はじめまして。現在、妊娠26週です。妊娠初期から喉のイガイガが治りません。普段はマスクもしてるし、風邪には気を付けています。イガイガ以外はいたって元気です。とりあえず、毎日イソジンでうがいしていますが、これって妊娠症状の一つなんでしょうか??結構長く引きずっているので、心配になってきました。どなたか教えて頂ければ大変助かります。。。

  • 妊娠した時の症状を教えて下さい☆

    こんにちは☆あたしは21才の女です。 最近なぜか体に違和感を感じるんです。 次の生理の予定日は4月3日で、いつも通り胸も張ってきて、下腹部もズキズキと痛みます。 後なぜか膀胱??らへんに妙に圧迫感を感じるんです。ずっと尿意が近いような?でもトイレに行きたいわけじゃなくってってゆう感じなんです… 今カゼをひいているので体調が悪いだけならいいんですけど、もしかしたら妊娠の可能性もあるのかな?と思い質問させて頂きました。 妊娠を経験された方教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠時の症状

    いつもお世話になってます。妊娠時の症状は個人差があるのは重々理解していますが、 ソワソワ気になってしまい、質問させていただいてます。妊娠時の胸の張りですが、生理前に治まると生理になる確率が高いのでしょうか。と、言うのも毎回張るというより、触ると痛い、少し大きくなってるかなって感じで、排卵後からだったり生理一週間前からだったり、また二~三日前からだったり様々です。生理当日にだいたい痛みは解消しますが、今回は朝強く押すと痛いけど、昨日までに比べるとプルプルでした、妊娠時は治まらないで、張りは続くんですよね?また後一つ疑問ですが外出の為ブラジャーをした数時間後から、胸の外側に腕が当たると痛さを感じました。でも胸はプルプルしてるようです。下着で持ち上げると胸の痛みは再開するのでしょうか?

専門家に質問してみよう