• ベストアンサー

デジカメの画像が印刷できません

キャノンのIXY200で撮影した映像をMOに200枚位毎にフォルダに分けて保存しておいたものを、先日印刷してみようと思ったら、印刷プレビューを終えて印刷データをプリンタに転送してるとき「ファイルを認識しないか、メモリが不足しています」みたいなエラーが出て印刷できません。ちなみに機械は初期型i-MacDVグラファイトです。メモリは384(128+256)に増設済みです。プリンタケーブル(USB)が不良なのでしょうか?納得いかないので何度も試みたのですが同じでした。使ってたソフトはIXY200に付属していたものです。

• ue34
  • お礼率60% (94/155)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

他のアプリでのファイル(テキストとか)のプリントはできますか、 それと画像を表示しているアプリのメモリ割り当てを増やしてみるとか、 機能拡張マネージャーで余分な機能拡張ファイルをOFFにしてみるとか、 またシステムのあるボリュームの空き領域が不足してはいませんか(プリントスプールのための容量が必要です)。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ソフトの問題と言うより印刷段階での物ですのでお使いのプリンタのドライバーが最新の物かどうかをメーカーのサポートページで確認して最新の物にしてやってみてください。