• ベストアンサー

vb2005のラベルのBackColorについて

vb入門者なのですが、よろしくお願いします。 2005を使用しているのですが、 ラベルのBackColorを塗りつぶし無しには できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape5
  • ベストアンサー率57% (85/148)
回答No.1

Color.Transparent は透明だったと思うのですが、これが希望されるものかな?

oshiete44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これです!! ほんとうに、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BackColor でてこなかった

    vbaで、コマンドボタンをクリックしたら色を変えようと思い、 全てのコマンドボタンに共通で使えるように Me.ActiveControl.BackColor = というコードを打とうと思ったのですが、 Me.ActiveControl. まで打ってBackColor をうとうと、Bだけ打ったら BackColor がありませんでした。 スペルがわからないので、調べて無事打つことはできましたが、 なぜBackColor は出てこないのでしょうか? Me.ActiveControl.BackColor は問題なく実行できました。

  • VB2005 ラベル(ボタン)をコントロール配列のようにしたい

    VB2005を使用していますが、画面に貼り付けている同じ名前のラベルおよびボタンをコントロール配列のようにしたいのですが、方法が分かりません。VB6ではラベル(ボタン)のIndexに番号を付けていけばよかったのですが。どなたか知ってれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • VB.NETでラベルの大きさってどうやって変えるの?

    VB.NETでラベルの大きさってどうやって変えるの? バージョンは2008

  • picturebox の BackColor は透明に出来ないのですか?

    教えていただきたいことがあります。 [デザイン]上で、picturebox の BackColor を webColor の Transparent(透明) に指定したいのですが "コントロールは透明な背景色をサポートしません。"とエラーが出ます。 BackColor を透明には出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【VB2008】使用するPCによってラベルのサイズが変わりますorz

    【VB2008】使用するPCによってラベルのサイズが変わりますorz  今晩は,いつも勉強させていただいております. 質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  Form上のラベルに、それと同じサイズの絵を貼り付けております。  ビルド作成したExeファイルを複数台のPCで使用いたしておりますと、 何故か特定のPCのみラベルと絵のサイズがずれてしまい、 ラベルの中に白い領域ができてしまいます。  おそらく絵のサイズはどのPCでも変わらない(?)と思いますので、 ラベル側のサイズが大きくなってしまい絵との隙間が生じている(?) のかな、などと考えている次第でございますが。。。  もし何かお気づきになられるようなお詳しい方がいらっしゃいましたら, 是非ともアドバイスいただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

  • ラベルの透過について

    環境 VS2010 C# .net framework4.0 Windowsアプリケーション MDI 親フォームのbackcolorを指定して、 ラベルの透過処理を下記の様に記述するとラベル部分だけちょっと濃い灰色(?)になってしまいます。(添付画像参照) label1.BackColor = System.Drawing.Color.Transparent; ラベルもピンク色になってほしいのですがうまくいきません。 ラベルのbackcolorもフォームと同色にすれば良い話ですが、 backgroundimageを貼り付けたいので、絶対に透過が必要になります。 IsMdiContainer = true;と記述し親フォームに指定すると現象が起こり、 IsMdiContainer = falseだと正常に透過します。 IsMdiContainerもtrueでなければなりません。 改善方法と、この現象が起こる原理を教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • VBのBackColorの統一手法について

    VB6にて作成したexeが200くらいあるのですが、当時NT4.0、Win95を対象に作成していたので問題がなかった(気づかなかった)のですが、WinXPで作成した画面を見るとラベルのところと背景のところの色などが統一できていないのに気づきました。WinXPでもクラシックスタイルにして色の設定を落とすと問題ないのですが、それもおかしいと思うので修正したいのですが、なにぶん数が多いので対象となるexeのみ抽出したいと思っています。が、その方法が分かりません。(地道な作業しかないのかもしれませんが・・・)もし何かよい手法やご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • VB.NETとVB2005との違いと、お勧めの参考書は?

    はじめまして。 質問があります。 これからVBを学習しようと思い、VB2005 Express Editionをインストールして、それを使用して学習する予定なのですが、 現在、入門書を探していまして、どれがよいのか 迷っています。どなたか定評のあるVBに関するおすすめの 入門書がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 あと、変な質問で申し訳ありませんが、 VB.NETとVB2005とは異なるものなのでしょうか? その辺のところでもわからなくて、入門書選びで迷っています。 どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • VB6.0 ラベルが文字化け

    VB6.0で作ったexeファイル実行するとラベルが文字化けするのですがなぜでしょうか。キャプションやコマンドボタンは問題ないのですが。 環境は OS:Windows XP Pro. SP3 VB:6.0 Pro.

  • VBのラベルを説明コメント付きでエクセルへ

    VB初心者です。 VBにあるラベルの数値または文字をエクセルに送り、送ったセルにカーソルをもって行くと数値または文字の説明が出るようにしたいのですが、、、 VBでは「TooltipText」を使いますよね。そのような動きをさせたいのです。 コードを書いていただくとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう