• 締切済み

招待していないのに・・・

どうしたらいいかわかりません。 今月末に親族・友人のみでレストランウェディングをします。 もう準備も最終段階にはいっているのですが、昨日急に彼から 「いとことその娘と息子3人が出席することになったから」 という話を聞きました。 その親戚の親は招待していて、出席することになっています。 最初に親族は親のみと決めていたので、双方ともいとこなど招待していません。 しかも、招待もしてないのに今頃になって勝手に出席したいなんて ありえるのでしょうか? もう席次表も発注しているのに。 しかも、沖縄から来るとのことで飛行機代やホテル代も負担しないと いけません。 私は非常識だと思うのですが、私のほうから断って欲しいといっても かまわないのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

準備の都合があります。断ったとしてもなんら問題はありません。

choro333
質問者

お礼

ありがとうございます。 私から断るのも角がたつかなぁ・・・とも思ったり。 来たい!と言ってるのに断るのは、こっちが非常識なのかな? と不安になったり・・・・ でも、招待状を返信してきたときに言ってくれてたら快く 来てもらえたのに、なぜ10日前?って思ってしまいます。 しかも、わたしになんの相談もなく・・ 彼にはわたしの思いを言ってみようと思います。