• ベストアンサー

pop作成

私はネットカフェでアルバイトしています。 ネットブースにバンダイチャンネルシネマチャンネルが 入っているのですがほかの店舗にくらべ利用料が少ないのでみなさんの意見が知りたいのですが利用するお客の立場から見てみようかなっと 思うようになるPOP広告とかありましたらご意見を聞かせてください。 逆にお店の方で私のところはこんな感じにしていますとかありましたら 参考までに教えてください。

• help7
  • お礼率56% (64/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tesutoo3
回答No.1

大抵のネットカフェは学生や若い人の利用が多いので、黒一色とか2~3色の地味なものではなく、色とりどりのマジック(またはPOP専用のペン?)で、とにかく「楽しそう」「面白そう」というイメージを前面に出して興味津々にさせるものが効果的と思います。 色んな店に行くと、よく黒マジックの殴り書きで「○○サービスを始めました」みたいな張り紙がありますが、これは良くありませんね。そのサービスを利用したいと全然思いませんし、店のやる気を疑います。 POPは必ずしも文字や絵が上手い必要は無く、自信がない方でも良いPOPは作成可能です。 POPを描く人が、仮に文字や絵が下手だとしても、気にしないで堂々と描いてください。 また、文字だけではなく、絵があるほうが楽しそうとか面白そうというイメージが強くなりますし、色もカラフルなほうが見てくれる人が増えると思います。

help7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 POPもなんですが棚が二つ用意されておりそれも使い アピールしていくことになってます。 そこをどう飾ろうかというのも結構なやんでます。