• ベストアンサー

これは絶対見ておけ!というおすすめ映画

この映画は絶対見ておかないと!という映画を教えて下さい。 どんなジャンルでもかまいません。 一押しの映画を教えて下さい。 お暇なときに教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00F
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.17

オーソン・ウェルズなら→「市民ケーン」(いわゆる名作ものです) オードリー・ヘップバーンなら→「昼下りの情事」「ローマの休日」(オードリーの作品の中では個人的にはずせないです) トミー・リー・ジョーンズなら→「逃亡者」(主役じゃないけど、トミーリーがかっこいいです) ゲイリー・オールドマンが好きなら→「蜘蛛女」(タイトルがちょっとあれですが、ゲイリーが好きならはずせません) クリント・イーストウッドなら→「ダーティハリー」(44マグナムは有名ですね。かっこいいです) 宮崎アニメなら→「天空の城ラピュタ」(これも何度観てもあきないです) 恋愛青春ものなら→「すてきな片想い」(少女マンガっぽいですが脇役がいいです) アクションものなら→「ダイ・ハード」(テレビで何度観ても面白いです) 歴史物が良ければ→「ブレイブ・ハート」(メル・ギブソンです。迫力あります) 悪趣味なものが好きなら→「ショーガール」(悪名高いです。賛否両論) 音楽も好きなら→「ブルース・ブラザース」(有名ミュージシャン多数出演で音楽好きにはたまらない作品です) ウッディ・アレンなら→「私の中のもうひとりの私」(ウッディの映画は好きだけどウッディは好きじゃないという人向きかな?) 脱獄ものなら→「アルカトラズからの脱出」(アルカトラズは映画にはよく出てきますがこれがイチバン) むちゃくちゃ個人的趣味で失礼しました。

Accept
質問者

お礼

個人的趣味大歓迎です。 「市民ケーン」渋いところが出て来たという感じです。一度は見ておいた方がいい映画ですね。 「ローマの休日」「逃亡者」「ダーティハリー」「天空の城ラピュタ」「ダイ・ハード」「ブレイブ・ハート」「ブルース・ブラザース」「アルカトラズからの脱出」確かに一度は見ていて損はない作品ですよね。王道といった感じもします。というか僕の中でもはずせない映画です。 「蜘蛛女」 うーん。悪趣味が好きなゲイリー・オールドマンファンなら「告発」も一度は見ていて損はないかも知れないですね。 「ショーガール」「すてきな片想い」「昼下りの情事」「私の中のもうひとりの私」は好悪が分かれるかも知れませんがやはり一度は見ていてもいいのではないかと思いますね。 賛否が分かれても面白い映画は面白いですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

サマーストーリー(88英) マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン) さらば、わが愛 覇王別姫(93香港) ライフ・イズ・ビューティフル(98伊) 理由(95米) レインマン(88米) フォレスト・ガンプ 一期一会(94米) ショーシャンクの空に(94米) スタンド・バイ・ミー(86米) パーフェクト・ワールド(93米)テス(79伊・仏) ピアノ・レッスン(93オーストラリア) フライド・グリーン・トマト(91米) グラン・ブルー(88仏) 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー) ゲーム(97米) シザーハンズ(90米) 母の贈り物(93米) ブレードランナー(82米・香港) 許されざる者(92米) 悲しみよさようなら(90米) 愛と哀しみの調べ(89ポーランド) シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏) ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国) myベスト・フレンズ(90米) フォエバー・フレンズ(88米)ダ メージ(92英・仏) ルイジアナの夜明け(87米) リトル・ロマンス(79米) 椿姫(37米) 小さな恋のメロディ(71英) ソフィーの選択(82米) 心の旅(91米) 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米) カラーパープル(85米) カッコーの巣の上で(75米) カサブランカ(42米) ガープの世界(82米) ウィンターピープル(87米) マグダレーナ(西ドイツ) マグノリアの花たち(89米) 太陽は夜も輝く(90伊)嵐が丘(92英) 太陽の帝国(87米) レナードの朝(90米) レオン(94米・仏) ステラ(90米) ギルバート・グレイプ(93米)

Accept
質問者

お礼

すごい数の一押し映画ですね。絞りきれないといったところでしょうか。 サマーストーリー メージ 椿姫 マグダレーナ 太陽は夜も輝く この5本は見たことがないので一度ビデを借りて見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。

Accept
質問者

補足

金曜の夜から観ました。 グレタ・ガルボの椿姫は壮絶なまでに美しかったです。ナスターシャ・キンスキーは本当に素晴らしかった。とても面白かったです。 太陽は夜も輝くは頑張って観ました。トルストイだったのですね。何だか疲れましたが一度は観ていてもいい映画ですね。でも疲れました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drago
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

ラスト・ショー(1971) THE LAST PICTURE SHOW 監督: ピーター・ボグダノヴィッチ Peter Bogdanovich

Accept
質問者

お礼

ああ。渋くてやるせない映画ですね。何度かビデオを借りようと手に取ったことがあります。アメリカの田舎の排他的な雰囲気丸出しの映画のようで敬遠していました。 今度借りてみてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3270
noname#3270
回答No.5

私が見ていて、おもしろかった、楽しかった、印象に残った映画を 挙げたいと思います。見た方が分かると思いますので、解説はあまりしません。 1,踊るマハラジャ・・・ご存じかもしれませんが、インド映画です。   結構笑えます。インド映画は、ストーリー+ダンス&歌で構成されているので   おもしろいです。 2,アンナ・カレーニナ   貴族の悲しい恋愛物語です。 3,顔のない天使   泣けます。顔に傷を負ったおじさんと心に傷を負った少年の感動作 4,カルメン   カルメンという名の女性にダンス指導者が惹かれる話です。   スペインのダンスステップが印象的でした。 以上です。

Accept
質問者

お礼

踊るマハラジャは面白かったですよね。インド映画は湿っぽい物ばかりじゃないと思いました。 アンナ・カレーニナはソフィー・マルソー出演のものを見ました。いい映画でした。音楽も良かった。でもトルストイは苦手です。 顔のない天使はメル・ギブソン出演でしたか。ちょっとうろ覚えです。ラストが泣かせました。 カルメンはよくわからないので今度見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

Accept
質問者

補足

カルメンはスペインの映画でしたか?夕べ観ました。なかなか探せなかったので間違っているかも知れませんが。 ストーリーよりも動きを観ていて面白かったです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syakure
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

有名どころでは 1.ユージュアルサスペクツ(サスペンス) 2.キッズリターン(ドラマ:北野武) 3.ビューティフルライフ(号泣もの) 4.ダイハード(アクション) ちょっとマイナーものでは。 モハメドアリの生涯(確かこんなタイトルだったと思う。 ジャンルとしては,記録映画かな?) ちなみに,現在公開中の「エス」は,絶対に見るな!! って感じです。 それでは。

Accept
質問者

お礼

ユージュアルサスペクツですか。ケビン・スペイシーが印象的でした。 キッズリターン・ビューティフルライフも面白いですね。 ダイハードは1作目だけしか面白いと感じられませんでした。 モハメドアリの生涯は、モハメド・アリ(かけがえのない日々)という題でしたか。僕もうろ覚えですが記録映画ならこれでしょうか。感動しますよね。 「エス」は見ない方がいいのですか。肝に銘じておきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DrMOOG
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

「告発」(ケビンベーコン/クリスチャンスレーター 出演) アルカトラズという刑務所のお話しです。実際にあった話しだとか。 よくも悪くも、人間のいろんな部分に触れられます。 5回程見ましたが必ず泣いてます。。。 「ギルバートグレイプ」(レオナルドディカプリオ 出演) #1さんが挙げておられますが「ショーシャンクの空に」もいいですね。

Accept
質問者

お礼

5回見たのですか。僕もその位は見たと思います。ラストがやるせなくて泣けますよね。 レオナルドディカプリオの映画は見る気がしないので「ギルバートグレイプ」は知りませんでした。今度ビデオを借りてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catway
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.2

「變臉<へんめん>・この櫂に手をそえて」をオススメします。 変面と呼ばれる芸を持った老人が子供をひきとって芸を教えようとするのですが、ある事情によりやはり子供を手放そうとします。必死に追い縋る子供のひたむきさに涙しました…その後のお話も一つ一つのエピソードが心に残ります。 とてもいい映画だと思いますのでぜひ一度ご覧になってみてください!

Accept
質問者

お礼

中国映画の中でも秀逸ですよね。役者もいいし物語もいいし音楽も。何度でも見ることの出来る映画だと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohome777
  • ベストアンサー率26% (32/123)
回答No.1

ショーシャンクの空に!

Accept
質問者

お礼

いい映画ですよね。低予算でもスティーブンキング原作でもいい映画にできる見本のような映画ですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対に見てはいけない、怖い映画

    皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか? ジャンルは問いません。 絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

  • 『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画教えて!

    タイトル通りなんですが、『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画を教えていただきたいと思います。     ジャンルは問いません。      数は2つまででお願いします。      これだけは、絶対×2 見とけ~って映画ありましたらよろしくお願いします。    

  • おきにいりの映画1つ教えてください。

    おきにいりの映画1つ教えてください。 今までに沢山の映画をみてきましたが、そろそろ、見たい!と思うものがなくなってきたので みなさんのイチオシ!を借りてみようかと♪ ジャンルはどんなものでもかまいません^^ おきにいりの1本を教えてください。

  • あなたが一番好きな映画(洋画)

    私は映画が大好きでいままでいろいろな映画を観てきました。 そこでみなさんが『これは自分の中で一押し!』 って言う映画のタイトルを教えて下さい。ジャンルは問いません。 参考に私も観てみたいと思います。

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…

  • 死ぬ前に絶対に見ておけという映画

    タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか? 私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」 「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。 若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 絶対おすすめの映画教えて下さい

    最近時間に余裕が出来たので映画(洋画)にはまっています。このサイトでいろいろま方のおすすめ映画を見ましたがあまりおもしろくありませんでした。ちなみに私はサスペンス・泣ける映画などが好きで(ユージュアル・サスペクト、ソウ、エンゼル・ハート、グリーン・マイル、ライフイズビューティフル、海の上のピアニスト)など見ましたがあまりおもしろくありませんでした。人それぞれ好みが違うと思いますが私は今まで見た映画でセブン、ゲーム、アルマゲドンなどはおもしろいと思いました。おもしろければ特にジャンルは問いませんので皆さんのこれは絶対見る価値有といった映画を教えて下さい。

  • お勧めの映画

    お勧めの映画がありましたら教えてください。 夏なのでホラー系(あんまり怖いと無理です 汗) それか 今まで観た中で一押し!!(ジャンルは問いません) というものがあれば教えてください。

  • これは絶対見ておかないとという映画を教えて下さい。

    これは絶対見ておかないとっていうぐらいの映画があったら教えて下さい^^ いつの年代の映画でもかまいません。 そういう映画があるのに見ていないのはもったいないと思うので(。・_・。)

  • 洋画・邦画問わず!一押しのホラー&恋愛映画は??

    けっこう、映画は見てる方なんですが まだまだ見てない名映画もいっ~ぱいあると思います。 なんで、ぜひぜひあなたの一押しの映画を教えてくださいっ!! ジャンルは、ホラー&恋愛物に限らせてもらいます☆ 私が好きなんで・・・。 いっぱい、教えてくださいね!!