• 締切済み
  • 暇なときにでも

Linuxユーザのパスワードを空に

する(useradd直後の状態)にはどうしたらいいのでしょうか? 空のパスワードを入れるために単にリターンだけすると 以下のようになりできません。 #passwd passuser↓ Changing password for user passuser. 新しいUNIX パスワード:↓ よくないパスワード: あまりにも短かすぎます 新しいUNIX パスワードを再入力してください:↓ パスワードが与えられていません パスワードが与えられていません パスワードが与えられていません passwd: 認証トークン操作エラー # どうすればパスワードが空のユーザに出きるでしょうか? userdelした後useraddするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • umota

質問の前に man passwd しましたか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 userdel passuser;useradd passuser でいけそうです。