• ベストアンサー

バイクが積めるSUV

バイク(KX125)が積めるSUVを探しております。ご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.autobytel-japan.com/catalog/suv.html SUVの「車内に」は無理です。 ヒッチボール付けて「(バイク)トレーラー」ですね。 http://4wdsuv.auto-g.jp/cat/1/7/26_0l.html トレーラーは、積載重量750kgに満たないので 「牽引(けんいん)免許」不要ですが、トレーラーもナンバーが付くので 「車検」も有ります。(微々たる金額ですけど) http://www.geocities.jp/y_horigane/y/bike/trailer/trailer.htm 若しくは「(ヒッチ)カーゴキャリア」で リアのハッチバックに載せてしまう方法も在りますが 1台が限界なので、それで良ければ… http://www.ts-tanaka.com/hitches/hithiaccecargo.html 上手くやらないと車に傷付きますし ナンバー・灯火類が隠れる積み方では「違反」ですので…

その他の回答 (2)

  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.3

こんばんは。 俗に言う「SUV」では無理でしょう^^; ハイエースとかキャラバンのロングの「バン」でないと無理でしょうね。 実際レースなどでトランポに使われているのは、これらの車です。 一番多いのは、ハイエース・ロングですね。 一番、安く済むのは「軽トラ」ですけど・・・ 因みに、軽のワンボックスに積んだ事ありますけど、フロントタイヤは取り外し、ハンドルも取り外し、無理やりに押し込んで、シートや内装を傷だらけにして、やっと積めました(-_-;)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

オンロードバイクですが試しました。 ハイエースとかキャラバンとかの商用大型ワンボックスの3人乗り、もしくは5人乗りのロングタイプ(バイクや車の荷室形状によっては標準長のでも載るかもしれませんし、ロングでも載らないかもしれません)で後部座席をたたまないと載りません。普通のバンやワゴン車では荷室長もその高さも足りません。オフロードバイクは車高ハンドル高が高いためそれでも載らないかもしれません。 バイク屋でやるように、はしご板(はしご状ではないけど)を用意して軽トラが現実路線では? ↓荷室寸法がありますが、数字どおりには載せられません。 http://car.orix.co.jp/rent/price/price_sonota_ban.html

関連するQ&A

  • SUV-D、SUV-C とはどのようなSUVか?

    急いでおります。。 SUV-D、SUV-C とは具体的にどのようなSUV車か教えて頂けますでしょうか?? 具体的な車の名前も教えて頂けますでしょうか?? 「多分、こんな車だと思う」というご回答でも構いません! 申し訳ありません、かなり急いでおります。。 ご回答宜しくお願い致します

  • 乗り心地のいいSUV

    デカイSUV車よりコンパスト的SUV車を購入しょうと考えております。又はオフロードよりオンロードの方が優先するSUVを選択します。 私はスバルXVハイブリッドを選択しようと検討します。 乗り心地のいいSUVは? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ただし、国産車のみです。(^_^;)

  • SUV車

    この度、自家用車を買い換えようと思っています。 いろいろと雑誌・カタログなどいろいろと見ています。 今現在の自家用車はセダンなのですが つぎは荷物が沢山のるのがいいかと思っています。 そこで 今、流行りのSUV車がいいかなと思っていますが アウトドアが趣味ではありません。 車を乗るのは 通勤・近所のスーパーに買い物に行く程度の街乗りです。 SUVの車を買われる方って やっぱりアウトドア・スキーなどをする人が多いのでしょうか? 教えてください。

  • オススメのSUVは?

    お皆さん、SUVの事が詳しくてわかる方にお聞きたい。 今までのクルマはほとんど乗用車(セダン、ミニバン、コンパクト)に乗り継ぎました。 今回のクルマはオンロードSUVを買うかなと考えていますけど…。 私の主な日常生活は出動、買物です。たまに長中距離ドライブに出掛けます。 また、あんまりに雪に降っている所へ行かない。 乗用車ベースのオンロードSUVの中でいいクルマがありますか?特に乗用車並みの乗り心地のいいSUVがありますか? 例えば、RAV4とかRVRとかCX-5とか… 但し、パジェロみたいなデカイSUVはダメです。 オススメのいいSUVに教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • 一番良いSUVってなんですか?

    今SUVがいろいろと発売され、人気があるようですが、色々ありすぎて困ってしまいます。 燃費、デザイン、機能、用途などによってちがってくると思いますが、みなさんのオススメのSUVを教えてほしいと思います。 もちろん、購入を前提としていますので、まじめにお願いします。 ちなみに・・・私の優先ポイントは 1.燃費 2.機能(最新のもの・・・できれば7~8人乗り) 3.込み込み価格が400万以下 です。みなさんのお考えを教えて下さい。

  • 世の中SUVばかりなのは何故ですか?

    山へ行く訳でもなく荒れ地を走る訳でもないのに、昨今SUVが大増殖してるのはなぜですか? 私はSUVに乗った事ないのですけど、SUVの何がそんなに客を引き付けているのですか?

  • 高級SUV

    高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。 SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

  • FFのSUV

    FFのSUVについてです。 自分はSUVは普通4WDだろうと思っていたのですが、FFタイプもあるようです。 FFのSUVはどのような意味があるのでしょうか。 どうせ市街地しか走らないことを考えるとFFで十分だとは思いますが、なんとなくSUVといったら4WDというイメージがあるので買う気になれません。 自分のイメージがまちがっていますでしょうか。

  • SUV車だと4WD?

    今、SUV車の購入を検討しています。 2WDと4WDがありますが 普段、通勤、買い物に街中を乗ったり、ちょっとドライブで高速道路でとうでする程度です。 SUV車だとやっぱり4WDの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。