• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

洋服やアクセサリーの組み合わせ方を教えてください。

気になる人が出来て最近ファッションに目覚めたばかりです。 20代後半の女ですがカジュアル過ぎていたので卒業したいと思います。 現在太っているため上はLサイズ、下は3Lサイズになります・・・ 色々買いたいのですが何万円もする物には手が出ません。 格安なお店があったら教えてください。 恥ずかしながら服の名前や、組み合わせ方もわからないので 何を参考にすれば良いかも教えてください。 ほんわかキレイ系が希望です=キリリとした服装は似合わないです。 通販を色々利用していますが、出来れば現品を見て買いたいと思っています。 我がままですみません。よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

オシャレって楽しいものですよ!きっと今が綺麗になるチャンスだと思うので、この機会にいっぱいオシャレを楽しみましょう♪ 私も「ほんわかキレイ系」なら、Withをお勧めします。No.3の方と同意見で、CanCamはちょっと対象年齢が低いように思えます。とっても可愛いのは事実なんですけどね^^ 個人的にオススメなのが、MISSという雑誌です。新創刊になってから、路線が「キレイ可愛い・でもちゃんと大人」な感じになったと思います。是非見てみてください。 雑誌で「いいな」、と思ったものをそのまま買える余裕があればいいのですが、そういうわけにもいかないのが現実ですよね。私は好きなコーディネイトや色合わせをデジカメに収めて、それを持ち歩きながら、似たようなデザインのものを安く買うようにしています。ほとんど同じデザインでも、何万円の差が出るときがあって(もちろん品質や縫製に差はあるのでしょうが)、そんな時は、「私って賢いお買い物できてるかも!」と嬉しくなります。 あと、私の彼がよく言うのは、「やっぱり色って大事。ピンクとか薄いブルーで、レースとかがちょこっと付いてると、それだけで何割り増しか可愛く見える」んだそう。あと、「レギンスはももひきにしか見えない。バルーンスカートも好きじゃない。男は例外を除いて、ふんわりしたスカートにボレロやカーディガンを合わせたり、やっぱりワンピースが好きだよ」って言ってました。・・・いや、全員がそうだとは全く思わないんですけど、男友達も「レギンスは苦手。」とか言ってました。一応ご参考まで♪ カジュアル一辺倒だった質問者様が、女らしい服装に目覚めたら、きっとその彼も気になると思いますよ。頑張ってくださいね!応援してます!

質問者からのお礼

お勧めありがとうございます そうなんですよね 最近服を気にするようになってから気持ちが楽しくなってきました Withは見かけた事がありますがMISSは知りませんでした 本屋さんで見てみたいと思います 「キレイ可愛い・でもちゃんと大人」ってとっても素敵です! なるほどデジカメを使うんですね これなら同じような物を探す事が出来ますね! 私も何万円もする物は変えないしその文数を増やしたいので とても参考になります 質が良くてもいつの間にかシミをつけてしまったり、 何かに引っ掛けて切れてしまったりして長持ちするとは限らないと思うので どうもレギンスは受けが悪い様ですね 今の私の体型だと完全に「ももひき」になってしまうので ワンピース+タイツを考えています +@を雑誌で勉強したいと思います

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • ako89

No3,4の方達の、おっしゃる様にcancamは対象年齢が 低いですよね・・・。 cancamより対象年齢が上の雑誌でAnecan(スペル自信なし)って いうのが、あるんですが、どうでしょうか? 中を見たことがないので分かりませんが、本屋さんに行ったら 見てみると、よいかもしれませんね。 あとNo4の方がデジカメを使うって言ってた意見 私も写メやデジカメでやってます。 >「私って賢いお買い物できてるかも!」と嬉しくなります。 これも同じことを思いますね。 流行があるような服は、特に高いと勿体ないかなぁ・・・と思いますし。

質問者からのお礼

お勧めありがとうございます キャンキャンのホームページでアネキャンを見かけていました 本屋さんで見比べて購入したいと思います 皆さんデジカメ活用されているんですね 私も眠っているデジカメを起こして活用したいと思います! そして賢いお買い物をしたいと思います!!

• 回答No.3
  • 23ringo

参考にするものですが、 20代後半であれば、cancamより、 ファッション雑誌のWithとかMoreに載っているスタイルをお勧めしたいです。 私の中ではcancamは女子大生というイメージで、 ちょっと派手なイメージがします。 WithやMoreはOLさん向けで、 落ち着いているコーディネートも載っています。 なんで、 気になる人(たぶん同じ歳くらいですよね?)にも好まれる服装になると思います。 綺麗に着こなせるとウキウキしますよね♪ 一緒に磨いていきましょう^^

質問者からのお礼

お勧めありがとうございます 本屋さんで見比べてみたいと思います 童顔で余りスーツのような服装は似合わないので・・・ 気になる人は年下なんです 好まれる服装が出来れば良いなぁと思います 何かウキウキしてきました♪ はい!一緒に磨いていきましょう(^-^)/

• 回答No.2
  • ako89

サティーやジャスコなどには、安くて可愛いショップが 入っていることが多いので、近くにあればチェックしてみて 下さいね。 可愛い洋服を着れば、自分にも自信が付くし 気分も良くなるので(*´∇`*) cancamを購入したら、蛯原友里ちゃんと西山茉希ちゃんを 見て下さい。 ふんわりキレイといった感じです。

質問者からのお礼

お勧めありがとうございます。 検索していってみたいと思います 今は全然自信がないのでファッションからかえていって自信をつけたいです! エビちゃんですかぁ 可愛いもクールも出来て素敵ですよね  スタイルはほど遠いですが参考にさせて頂きます☆

• 回答No.1
  • ako89

「G・F・C」というお店は、安くて可愛い商品あります!! 私の地元では、たぶんG・F・Cの系列で大きいサイズの、お店も G・F・Cの隣に並んであるので、もしかしたら他の店舗にも あるかもです。 http://www.palemo.co.jp/shoplist/index.html あと「しまむら」「しまむら系列のアベイル」「ハニーズ」が 安いですよ。 組み合わせ方などの参考は雑誌が一番だと思います。 ほんわかキレイ系だと「cancam」がオススメです。

参考URL:
http://www.avail.ne.jp/shop/index.html,http://www.honeys.co.jp/shop/index.html

質問者からのお礼

お勧めありがとうございます☆ 近くにお店があったので行ってきます! cancamは手を伸ばせなかった雑誌ですが早速買いたいと思います!! 服装に自信を持ってから気になる人にアピールしていきたいと思います(^-^)/