背が低い人のフレンチファッション

このQ&Aのポイント
  • 背が低い人でもフレンチっぽい服装が楽しめる方法を紹介します。
  • 身長が低くてもサイズが合うフレンチブランドを探しています。
  • 地味顔でもフレンチ風のきれいめな服装を取り入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が低い人のフレンチファッション

こんにちは。 21歳の大学生、女です。 ファッションについて悩んでいます。 今まではきれいめカジュアルな服装が好きで着ていたのですが、もうそろそろ、大人っぽい服が着たいと思うようになりました。 フレンチっぽい服装がしたいと思っています。 具体的には、テチチや、ロペピクニックなどの、シンプルで少し甘めな、清楚な雰囲気の服が着たいな、と思っています。 ですが、背が153cmと低めで、上記のブランドのサイズが合いません…。(スカート、ワンピースが膝下丈になってバランスが悪くなります)(パンツはほとんど着なく、スカートが多いです) 身長が低くてもサイズが合うような、上のブランドのような雰囲気のブランドは他にないでしょうか?(まだ学生なので、できれば、安価なものがいいです) また、インターネットで調べていて、地味顔にはあまりこういう系統は合わないとあり、気になりました…。 私は童顔で、地味顔なのですが、このような、きれいめな服装って、やはり、あまり合わないのでしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llamas
回答No.1

サイズが合わないのはスカートだけですか? 1)裾のデザインがシンプルなものであれば自分で直す。 2)ギャザースカートなど簡単なものなら自分で作る。 3)スカートだけはブランドにこだわらずサイズの合ったものを探す。 Forever21やGAPには、小さいサイズまで置いてあったと思います。 試着はできませんが通信販売だったらたくさん見つかると思います。 http://www.rapty.com/s_size/ (↑こちらは参考になる辛口のユーザーレビューが多くておすすめです) 顔が地味めだったら、化粧で何ともなりますよ☆ 私は顔が濃いのでどうしてもナチュラルにはなりません...、うらやましい!

yu8allegro
質問者

お礼

はい。トップスは、胴長で、細身ではないため大丈夫なのです。 1つのショップで店員さんにコーディネートしてもらったら楽かなぁ、と思ったので…。でも、楽しんで探してみようと思います。 通販は今まで、なんとなく敬遠していたのですが、、レビューってこんなに詳しく書いてくれているのですね! 自分で作るという発想はありませんでした!それも楽しそうですね! 是非、挑戦してみたいです。 地味顔をうらやましいと言われたのは初めてなので、少しうれしくなってしまいました! お化粧も、もう少し頑張ってみますね!! 詳しいご回答、ありがとうございました!