背が低い人のフレンチファッション

このQ&Aのポイント
  • 背が低い人でもフレンチっぽい服装が楽しめる方法を紹介します。
  • 身長が低くてもサイズが合うフレンチブランドを探しています。
  • 地味顔でもフレンチ風のきれいめな服装を取り入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

背が低い人のフレンチファッション

こんにちは。 21歳の大学生、女です。 ファッションについて悩んでいます。 今まではきれいめカジュアルな服装が好きで着ていたのですが、もうそろそろ、大人っぽい服が着たいと思うようになりました。 フレンチっぽい服装がしたいと思っています。 具体的には、テチチや、ロペピクニックなどの、シンプルで少し甘めな、清楚な雰囲気の服が着たいな、と思っています。 ですが、背が153cmと低めで、上記のブランドのサイズが合いません…。(スカート、ワンピースが膝下丈になってバランスが悪くなります)(パンツはほとんど着なく、スカートが多いです) 身長が低くてもサイズが合うような、上のブランドのような雰囲気のブランドは他にないでしょうか?(まだ学生なので、できれば、安価なものがいいです) また、インターネットで調べていて、地味顔にはあまりこういう系統は合わないとあり、気になりました…。 私は童顔で、地味顔なのですが、このような、きれいめな服装って、やはり、あまり合わないのでしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

サイズが合わないのはスカートだけですか? 1)裾のデザインがシンプルなものであれば自分で直す。 2)ギャザースカートなど簡単なものなら自分で作る。 3)スカートだけはブランドにこだわらずサイズの合ったものを探す。 Forever21やGAPには、小さいサイズまで置いてあったと思います。 試着はできませんが通信販売だったらたくさん見つかると思います。 http://www.rapty.com/s_size/ (↑こちらは参考になる辛口のユーザーレビューが多くておすすめです) 顔が地味めだったら、化粧で何ともなりますよ☆ 私は顔が濃いのでどうしてもナチュラルにはなりません...、うらやましい!

yu8allegro
質問者

お礼

はい。トップスは、胴長で、細身ではないため大丈夫なのです。 1つのショップで店員さんにコーディネートしてもらったら楽かなぁ、と思ったので…。でも、楽しんで探してみようと思います。 通販は今まで、なんとなく敬遠していたのですが、、レビューってこんなに詳しく書いてくれているのですね! 自分で作るという発想はありませんでした!それも楽しそうですね! 是非、挑戦してみたいです。 地味顔をうらやましいと言われたのは初めてなので、少しうれしくなってしまいました! お化粧も、もう少し頑張ってみますね!! 詳しいご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背が高く、ファッションが決まらない!

    25歳♀(既婚)、身長170cm・体重55キロです。 悩み…背が高いことで、なんかファッションが決まらないこと。 ↓ 結婚するまでは、平気で普通の服を着ていました。 INGNIやJAYROなど、コンサバ系がお気に入りです。 でも! どうも全部サイズが小さい!縦にも横にも小さい! 背中やらへそやらパンツやら見え放題な状況です。。。 結婚するまでは、それでも平気でした。「若気の至り」ですなぁ。。。 しかぁし! 子供が生まれた今、さすがにちょっとそれはやばいでしょ? でも、やっぱりトップスの丈は短く、スカートも短い。。。ワンピースさえ丈が変になってくる始末。。。 変!変!!こんな服おかしいよぉ!! 同じ身長ぐらいのモデルさん達はなんであんなにきれいに服が決まるんでしょう。。。 ただ単に私の胴が長いのか?? 閑話休題… 要するに、背の高い人はどこのブランドの服を買ってますか? ついでに、25歳(既婚)ぐらいの見るような雑誌って何でしょう? JJやcamcanは好きでしたが、何か最近違うような気がして…。

  • 年相応のファッションについて

    今年30歳になる女性です。 童顔なので大人っぽい服が似合わないので、do!family・ロペピクニック・SM2・アズノウアズの服を良く着ています。簡単に言うとカジュアルです。 (会社の送別会や忘年会などではUNTITLEDやINDIVIの綺麗系ワンピースを着たりするのですが) 30歳になってもずっとその路線から離れられないような気がします。年相応のファッションをと思うのですが、やはり周りからみたらよくないのでしょうか。 いまだにノンノを見ています。

  • オススメのファッション雑誌について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は23歳、女です。 事務などへの転職を考えているのですが、服装がよく分かりません…; 今まではジャージが仕事着だったので… 普段はnon・noを愛読していてきれいめカジュアルな服装が好きです。 (ギャル系の服装は苦手です;) 事務系の仕事につくなら、仕事用の服も買わなきゃいけないなぁ…と思いまして。 参考になる雑誌などありましたら教えてください。 ちなみに、ものすごく身長が低くて(150センチないです…)童顔です。 あまり大人っぽい格好をしすぎると浮いてしまうのでは…とちょっと心配です(x_x;) あと、スカートの丈はどこまでOKなのでしょうか? ちょうど膝上ぐらいの丈はアウトでしょうか? 身長の関係でなかなか膝丈になるスカートがないので…(T_T) 参考になる雑誌とスカート丈、どちらかでも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • スカートの時のトップスに迷います。

    ずっとパンツスタイルだったので、久々に膝下丈のスカートを2着買ったのですが、上に着るものが合わなくて困ってます。(パンツに合わせていたのでどれも着丈が長めだったり、ちょっとラフな感じのものばかりです)。 スカートに合うトップスというと、今の季節だとコンパクトなニットくらいしか思い付きません。 身長が152cmなので、ロングスカートにブーツの場合、トップスは丈が短めとか、スッキリしたシルエットの方が良いですよね?どこか良いブランドとか、コンパクトなニット以外にも合わせられるトップスのアドバイスをいただきたいです。顔が童顔なのでOLっぽい服は似合いません。かと言ってカジュアルなトップスを探すとサイズが大きめでダボっとしてたり、丈が長めなので、それとスカートを合わせると昔のヤンキーみたいな気分になります(泣)。 なんか、スカートって難しいですね・・・。 ちなみに買ったスカートは、 ・スエードっぽい生地で細かいプリーツ柄の黒のスカート ・じゅうたんみたいな(?)秋っぽい生地で薄紫色のスカート  (正面から見て縦線の模様が3本くらい入っていて、ややチューリップ型のシルエット) です。どうかアドバイスお願いします!

  • 30代前半、主婦です。ファッションに困っています。

    30代前半の子なし主婦です。 服装について悩んでいます。 独身時代は、仕事はスーツ、プライベートはワンピースなどのお出かけ着って感じでした。 結婚後、パートになり服装が変わりました。 スーツでは当然固いし、お出かけ着では派手すぎるし浮くんです。当然ですが。 探している服の条件は、パートで手早く着替えるためワンピースなどはNG。 あまり高い服は買えません。 大胸なので、すっきりしたシルエットの服を探すことが多いです。 今買っているブランドは、ロペピクニック、ローリーズファーム、アズノウアズ、Grove、ユニクロが多いです。 幼い感じがなければ、アースミュージック&エコロジーなども着ます。 皆さんは、どのようなブランドで買い物されますか?

  • 至急!ファッションアドバイスお願いします。写真付き

    ファッションアドバイスお願いします。 アイボリーのレースワンピースにネイビーの細ベルトをしています。 パールのロングネックレス ゴールドのサンダルです。 ワンピースは古着でスカート丈が少し長いため、ベルトで上げてます。 カジュアルダウンではなく、きちんとコーデでのアドバイスをお願いします。 普段、カジュアルな格好をばかりで、こういうフェミニンな服だと、 自分のセンスに自信がありません。 20代後半 小柄 黒髪のショートカットです。 TPOは、友人とディナーです。ロマンチックな雰囲気のレストランです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

  • 30代ママのファッション

    10ヶ月の男の子を持つ30代前半のママです。 子供ができる前はほとんどスカート&ピンヒールといった感じで 育児には適さない服ばかりを着ており、出産後の服装で悩んでいます。 下記URLのような「きれいでシンプルなカジュアル」を目指して いきたいと思っているのですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/angers/517243/870010/ 上記の雰囲気を持つファッション雑誌ってありますか? また、ブランドを教えてください。(あまり高額でないもの)

  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 背の低い男の人のファッション

    こんにちは。 夫の服装についての質問です。 夫は153センチと低いのですが、プライドなのか分かりませんがSサイズの物は買いません。なので、大抵Mサイズを着ていて、Tシャツなどは良いのですが、シャツや、コートなども大きいまま直さずに着て行ってしまいます。 「みっともないから直した方がいいよ」とはっきり言っているのですが、「オリジナルじゃなくなるから」とか言ってサイズ直しをてくれません。 (でもジーパンはちゃんと裾を直すのです) どうか、こんな夫でもサイズを直してくれる方法、もしくは小さい男の人でも着れるサイズを扱っているお店などあったら教えてください。 服の系統はUS古着っぽい感じを好むようです。 ちなみにわたしは161cmです。

専門家に質問してみよう