• ベストアンサー

上海の花園飯店について

来月上海に旅行することになりました。 旅行会社のパックツアーではなく、15名ほどの団体旅行で行きます。 宿泊先は花園飯店です。 こちらのホテルのことで質問ですが、部屋にミネラルウォーターは ありますか? クチコミでちらっと見た限りでは、置いてあるようですが『うがい用』 と書いていたのですが、飲めるミネラルウォーターではないのでしょうか? また、このミネラルウォーターはランクの高い部屋だけでなく、スタン ダードなランクの部屋にもありますか? 毎日補給してもらえますか? 最近泊まった方の意見を特に聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.1

こんばんは。 オークラガーデンホテルですよね。有りますよ。一週間ほど滞在していましたが、大変居心地の良いホテルでした。日系ですし設備や言葉の面でも不自由はありません。「うがい用」ですか?あまり気にしていませんでしたが、ちゃんと飲める物でしたよ。お陰で滞在中水に困った事は有りませんでした。こちらのホテルは独自で水道のお水を浄化していたと思います。お風呂のお湯も綺麗でしたよ。アメニティーには入浴剤や垢すりなんかも有りますし、トイレもオシュレット付きでいたれりつくせりでした。 ツインのスタンダード(ガーデン側)だったと思いますが、毎日補充して有りましたよ。一本無くなればベットメイキングのたびに追加しておいてくれました。もし足らなくなってしまっても、近くのコンビ二なんかで買えますし、頼めば補充してくれると思いますよ。 昨年の春の宿泊です(う~ん最近でもないか)ガーデンホテルに関してはそれほどご心配はいらないと思います。従業員の対応も良かったですよ。 では楽しいご旅行を!

eajisai
質問者

お礼

昨年の春の情報とはいえ、細かい情報をいろいろとありがとうございます。大変安心しました。 私自身は「高級ホテル」というだけで何の心配もしてないのですが、海外旅行慣れしていない人にとっては大きな問題のようでした。

その他の回答 (2)

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.3

大丈夫です。 安心してください。 それに日本語が通じるスタッフも結構います。 胸のネームプレートに星が付いており、星の数が多いほど日本語が上手です。 場所は上海の中心街です。もし足りなくなっても近くにコンビニもあります ので問題ありませんよ。

eajisai
質問者

お礼

そうなんですよね・・・コンビニで買えると言っても年配や海外初心者の人たちには難しい問題のようでして。 胸のネームプレートの星のことは知りませんでした。 とてもいい情報ありがとうございました。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

北京在住です。 上海に限らず、4星以上のホテルではほとんどの場合1日2本くらいのミネラルウォーターが無料でおいてあります。 花園飯店(オークラガーデンホテル)は上海でも屈指の5つ星ホテルですので、安心して滞在してください。私の所属している会社の役員が来るときによく使う最高級ホテルです。私は一度も泊めさせてもらったことがありません(泣)。

eajisai
質問者

お礼

花園飯店は5つ星でしたか!4つ星クラスだと思ってました・・・。 いずれにしても4つ星以上なので、大丈夫ですよね。 1日2本もあれば暑い時期でもないですし、十分足りると思います。 在住の方のご意見大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒルトン上海と花園飯店ではどちらがおすすめ?

    年末年始に家族で上海に行くのですが、ホテル選びに困っています。 今のところヒルトン上海を予約していますがホテルの口コミ情報で部屋の水が黄色く不衛生というものがあり、怖くなってしまいました。 そこで他のホテルを探したところ、花園飯店(オークラ)は水を浄化しており安心だということがわかり、ホテルを変更したくなってしまいました。 しかし、ヒルトンは今回とても安くエグゼクティブルームを予約できたので、ヒルトンにも未練があります。また、ヒルトンオーナーズの会員なのでポイントがつくのも魅力です。 また、花園飯店に泊まる場合は予算の関係でスタンダードルームになります(まだ空室があることは確認しています)。 水は黄色いがエグゼクティブルームのヒルトンをとるか、清潔ではあるがスタンダードルームのオークラをとるか・・・(ちなみにお値段は若干オークラのほうが高いです)。 私的にはオークラ希望なのですが、すでに予約を入れているヒルトンをキャンセルするのも悪いような気もします。(なおキャンセル料は前日まで発生しないプランで申し込みました) さて質問なのですが、あなたなら、どちらを選びますか? どちらかのホテルの宿泊経験がある方がおりましたら感想もお聞かせいただけるとありがたいです。 また、本当にヒルトンの水は黄色いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 上海明珠大飯店って。

    今度の金曜日から上海に旅行の予定です。ツアーなのですが、ホテルは上海明珠大飯店になりました。このホテルは今まで泊まったことがないので、設備(部屋にドライヤーがあるかないか、100vが使えるかなど)についてご存知の方が居られましたらよろしくお願いします。

  • 上海雑技団、当日予約について

    19日15時30分浦東空港到着、宿泊はオークラ花園飯店泊予定です。 この日に白玉蘭劇場に上海雑技団を見に行こうと思っています。 当日でも19日当日のチケット取れますか? ちなみにオークラ花園飯店にはLookJTBのツアーデスクがあるようですが、ここで当日チケット取れますか? もちろん、この雑技団にこだわっている訳ではありません。 ただ、花園飯店から距離的に近いかなあって思って。他の雑技団でも全くOKです。 時間がないので、申し訳ありませんが、早い回答お願い致します。 初めての上海です、よろしくお願い致します。

  • 上海の屋台

    上海の屋台で、いろんなものを食べるのは日本人の場合 控えたほうがいいでしょうか? あと、水はすべてミネラルウォーターのほうがいいのでしょうか? それと空気が異常にほこりっぽいと聞きましたが うがい薬なども、必須でしょうか? あと、上海に行く際に気をつけたほうが良いことがあれば 教えてください。

  • 突然旅行する事になった 上海 について 教えて下さい

    11月に突然金曜日休みが出来そうで、急遽旅行を思いつきました。 でも、70才の母連れデス。 『晩秋から冬にかけて上海蟹が旬』と言うキャッチフレーズに釣られて(?)上海が私を呼んでます。 ○11月中旬と月末だとどちらがお勧め?寒さは?上海蟹は?(ツアー代金が15%ほど違うのですヨ) ○予定ホテルがオークラ花園飯店ですが、何か問題ありますか? ○自由行動の1日を、現地ガイドを頼んで、蘇州に行ってみようかとも思ってます。 (1日目に、市内観光&夜景観光つき) 上海で、公認の日本語ガイドを手配できる会社は有りますか?(カード会社に斡旋を頼んだ方が早い?) 他に何でもOKデス。上海は初めてなので、教えて下さい。

  • 中国(上海)どちらのホテルか迷っています。

    中国(上海)どちらのホテルか迷っています。 上海でどちらのホテルの泊まるべきか迷っています。 旅行会社のホテル指定のツアーでどちらも同じ料金です。 みなさんならどちらを選びますか。 新協通国際大酒店  恒昇半島大飯店 です。宜しくお願いします。

  • 両親が来週イタリア旅行へツアーで9日間行きます。60歳代です。

    両親が来週イタリア旅行へツアーで9日間行きます。60歳代です。 現地での水分補給はどうしたらいいのでしょうか? たぶんお茶が飲みたくなると思うのでティーパックとか持っていったら とも思っているのですが。 ホテルでミネラルウォーターを買うと信じられないくらい高いと聞きました。 現地のスーパーもツアーなのでよれるかどうかわかりません。 日本のように自販機はないですよね。 旅行へ行く皆さんどうしていますか?

  • (急)・・・台湾 圓山飯店のインサイドの部屋・・・・・・

    いつもお世話になります。 パックツアーを申し込んでいますが 2日間 圓山飯店(本館)のインサイドになるとのことです。 窓の無い部屋に泊まった事がありません。 ランクをさげてスーペリアクラスのパワードプラザにした方が良いのか迷っています。   2日間で22,000円の差額です。 もしかしたら、パワードプラザも窓の無い部屋になるかもしれません(リクエストとホテルに交渉はしてみます) 窓の無い部屋・・・・ 想像が出来ません。 どんなものでしょうか?

  • 上海(海外)に初めて、一人で行きます・・

    4日間程度ですが男一人で11月上旬に上海に行ってみようと考えています。 ツアーは安くて良いのですがどうせ一人で行くのなら現地で宿を探して相部屋に宿泊してみようかなと考えてます。初めての経験なので現地で色々と情報をもらえたらなとも思いますし、友達にもなれたら尚良いです!(旅行会社の人にも勧められたので) 質問は、言葉も全く話せずもちろん知らない土地へ行ってしかも相部屋に宿泊して大丈夫なのでしょうか? 周りには「危険な土地だから初めくらいツアーでまともなホテルに泊まったほうが良い」とえらく勧められたのでかなり不安になってしまいます。 そんなに初めて旅行する人間には危険な土地なのでしょうか? 旅行会社の人には空港からタクシーで「浦江飯店」という所まで漢字を見せたら1時間程度で行けると言われたんですがそこが日本人(一人旅)には一番良いのでしょうか? ちなみに旅行の目的は休みが出来たのでどんどん日本と親密になっている上海をず~っと歩いてみたいなと考えています。もちろん列車やバスにも挑戦したいと思っています。 とても長くなってしまってすみません。 宜しくお願いいたします。

  • 上海に行きたいのですが

    11月2週目に、女性2人で上海に行きたいと思っています。 はじめてなのでパックツアーなどを探していますが、 今のところ、東京発で2泊3日、食事・観光付き、ヒルトン泊で、 12万くらいです。ちょっと予算オーバーかなと思っています。 どなたか上海にいかれた方でオススメのツアー、旅行会社などご存知でしたら 教えて下さい! それから、12月だと少し安いので、そちらも検討しているのですが、 寒いでしょうか? また、ここは見どころ!といったオススメがあれば、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。