• ベストアンサー

上海の花園飯店について

来月上海に旅行することになりました。 旅行会社のパックツアーではなく、15名ほどの団体旅行で行きます。 宿泊先は花園飯店です。 こちらのホテルのことで質問ですが、部屋にミネラルウォーターは ありますか? クチコミでちらっと見た限りでは、置いてあるようですが『うがい用』 と書いていたのですが、飲めるミネラルウォーターではないのでしょうか? また、このミネラルウォーターはランクの高い部屋だけでなく、スタン ダードなランクの部屋にもありますか? 毎日補給してもらえますか? 最近泊まった方の意見を特に聞きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.1

こんばんは。 オークラガーデンホテルですよね。有りますよ。一週間ほど滞在していましたが、大変居心地の良いホテルでした。日系ですし設備や言葉の面でも不自由はありません。「うがい用」ですか?あまり気にしていませんでしたが、ちゃんと飲める物でしたよ。お陰で滞在中水に困った事は有りませんでした。こちらのホテルは独自で水道のお水を浄化していたと思います。お風呂のお湯も綺麗でしたよ。アメニティーには入浴剤や垢すりなんかも有りますし、トイレもオシュレット付きでいたれりつくせりでした。 ツインのスタンダード(ガーデン側)だったと思いますが、毎日補充して有りましたよ。一本無くなればベットメイキングのたびに追加しておいてくれました。もし足らなくなってしまっても、近くのコンビ二なんかで買えますし、頼めば補充してくれると思いますよ。 昨年の春の宿泊です(う~ん最近でもないか)ガーデンホテルに関してはそれほどご心配はいらないと思います。従業員の対応も良かったですよ。 では楽しいご旅行を!

eajisai
質問者

お礼

昨年の春の情報とはいえ、細かい情報をいろいろとありがとうございます。大変安心しました。 私自身は「高級ホテル」というだけで何の心配もしてないのですが、海外旅行慣れしていない人にとっては大きな問題のようでした。

その他の回答 (2)

• nemigi
回答No.3

大丈夫です。 安心してください。 それに日本語が通じるスタッフも結構います。 胸のネームプレートに星が付いており、星の数が多いほど日本語が上手です。 場所は上海の中心街です。もし足りなくなっても近くにコンビニもあります ので問題ありませんよ。

eajisai
質問者

お礼

そうなんですよね・・・コンビニで買えると言っても年配や海外初心者の人たちには難しい問題のようでして。 胸のネームプレートの星のことは知りませんでした。 とてもいい情報ありがとうございました。

• yake2001
回答No.2

北京在住です。 上海に限らず、4星以上のホテルではほとんどの場合1日2本くらいのミネラルウォーターが無料でおいてあります。 花園飯店(オークラガーデンホテル)は上海でも屈指の5つ星ホテルですので、安心して滞在してください。私の所属している会社の役員が来るときによく使う最高級ホテルです。私は一度も泊めさせてもらったことがありません(泣)。

eajisai
質問者

お礼

花園飯店は5つ星でしたか!4つ星クラスだと思ってました・・・。 いずれにしても4つ星以上なので、大丈夫ですよね。 1日2本もあれば暑い時期でもないですし、十分足りると思います。 在住の方のご意見大変助かりました。ありがとうございました。