• ベストアンサー

上海のホテル

今度、上海に行くのですが (1)ラディソン (2)ヒルトン (3)和平飯店 のうちどれがおすすめでしょうか? 同じ料金でホテルが選べるパックツアーなので どれにしようか迷っています。 ネットで調べたら、 ヒルトンは日本語の対応ができるので安心できそう。だけど、買い物するのには値段が高い。場所も若干不便。でも5つ星ホテル。 ラディソンは新しくてきれい。 和平飯店は昔ながらのホテルで、ジャズバーがある。 くらいの情報しかないです。 日本語の対応ができて、接客も良くて、内装もきれいで、料理もおいしくて、できればネット環境もあるほうが良いとなるとどのホテルがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

上海にラディソンの名が付くホテルは3つあるのですが、 和平飯店と同グレードということから ラディソンホテル 上海ニューワールド = 上海新世界麗笙大酒店 でよろしい でしょうか? ここならかなりグレードは高いです。  そのうえで、私見ながら3つに順番をつけると ラディソン > 和平飯店 > ヒルトン になると思われます。  ラディソンですが、なにより新しくてキレイなうえに 場所も便利です。上海が初めてならやはり徒歩でいろんな スポットに行ける立地は外せません。それに部屋がキレイ だと、疲れて部屋に戻ってきたときホッとできます。  和平もやはり、立地が魅力です。ホテル自体はかなり くたびれていますので、清潔度が気になる方にはオススメ できませんが、古びた温泉宿に泊まる感覚でいればいいか と考えます。歴史あるホテルというのはそれ自体が価値で すからね。その歴史のおかげで接客はそれほど悪くないよう ですが、部屋の当たり外れが大きいようです。もっとも質問 者さんが利用されるツアーのグレードなら大丈夫でしょう。  ヒルトンは評判がかなり悪いです。チェックインを20時 まで待たされたなど、常識では理解できない話もあります。 立地がイマイチなのも、初上海だとマイナス点です。  日本語対応ですが、正直なところ一度チェックインして しまえばよほどのことがない限り、日本語を使う機会はあり ません。年間、何百万人もの観光客が欧米に行き、ホテルで 日本語が通じなくても困っていないのが好例です。5ツ星に ついても、施設の立派さなどで星が決まるので、客にとって 肝心なソフト面がおざなりならば、星の意味がないでしょう。  ということで、私ならラディソンにします。ネット接続に 関しても、ホテルの公式サイトに「 complimentary Broadband Internet Access 」と明記されているので、無料でLANを 使えるようです。上海ウォーカーの記事も参考にしてください。

参考URL:
http://www.shwalker.com/shanghai/contents/hotel/200509/index.html
nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 (ラディソンにしました。)

その他の回答 (1)

• goousa
回答No.1

どれも一長一短のホテルです。 nisan23が何を重きを置くかで判断が決まってきます。 クラシカル?現代的? 交通便利?静かな立地? アップルワールドさんのクチコミ情報を参考に選んだらいかがですか? 参考ですが、私なら、ヒルトンを選びます。和平:狭い古い、ラディソン:不便、部屋の傷み などからの消去法です。場所優先あるいは租界時代を味わいたいなら和平でしょう。

参考URL:
http://www.appleworld.com/
nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 (結局、場所と新しさでラディソンにしました。)