• ベストアンサー

(急)・・・台湾 圓山飯店のインサイドの部屋・・・・・・

いつもお世話になります。 パックツアーを申し込んでいますが 2日間 圓山飯店(本館)のインサイドになるとのことです。 窓の無い部屋に泊まった事がありません。 ランクをさげてスーペリアクラスのパワードプラザにした方が良いのか迷っています。   2日間で22,000円の差額です。 もしかしたら、パワードプラザも窓の無い部屋になるかもしれません(リクエストとホテルに交渉はしてみます) 窓の無い部屋・・・・ 想像が出来ません。 どんなものでしょうか?

• zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=NIT&home=http%3A%2F%2Fappleworld.com%2F&boxno=00270931&page=5 体験談を読むと、確かに窓のない部屋があり、狭いと感じる人もいれば、広くて天井も高いので圧迫感はなかった、と言う人もいます(異なるルームカテゴリーかも知れませんが)。 ハワードプラザの方が下のランクということなら、そんなに悪い部屋ではないように思います。 ちなみにハワードプラザだと、鼎泰豊に近く(といっても1kmほど?)なりますね。

参考URL:
http://www.grand-hotel.org/newsite/html/j/ci01.htm
zozzzz
質問者

お礼

体験談 大変参考になりました(^^♪ 今日 インサイドの部屋になると言われました。 パックツアーなので、それも致しかたないなぁ~と 思ってきました。 でもインサイド(窓無しの部屋)があるなんて ここのカテで教えて頂けてビックリしたんです。 明日までにホテルを決定しないといけないので 「体験談」を読ませて頂いて何か今は、どの部屋に なろうと老舗のホテルに泊まるのもいい体験になるなぁ~と思って来ました。 リンクも見ました^^ 中国展に入ったような感じでした(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

インサイドの部屋に泊まりました。  同行した客のリクエストで圓山飯店に宿泊したのですが、当方は会社の出張なので安い部屋という事で(ケチ?な会社で費用が出ません) 部屋の広さや設備には問題なく寝るだけでしたら問題ありません  窓は全くありませんでした 廊下に出ると中庭を見ることはできましたが

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 今日ツアー会社にインサイドの部屋になりますと 言われました。 パックツアーなので例え圓山飯店でも時期が時期だけにおいそれとは大満足の部屋に泊まれるなんて甘いですよね(苦笑) 2日間 部屋で過ごす事もないので、老舗のホテルの 雰囲気を味わって来ようと思う事にしました。 ありがとうございました。

zozzzz
質問者

補足

hiroshimaさま 先日も回答を頂きましてありがとうございます。 本当に助かっております。 これからも宜しくお願いします。

• Massy57
回答No.2

昔の記憶ですので定かではありませんが、圓山飯店のインサイドの部屋でも窓があった記憶があります。ただし部屋のグレードによっては窓のない部屋があるかもしれません。台湾では日差しを嫌うために、通常家の南側には窓をつくらず、居間は北向きに作るぐらいですので、窓というものをあまり重要視しないため、窓のない部屋は少なくはありません。グレードしだいではないでしょうか。ツアー会社に問い合わされたら窓の有無が判ると思いますが。ただ部屋は相当大きいので、窓が最悪なくても圧迫感はお感じにならないと思います。ハワードプラザは確かにビジネス街の中心にあるホテルで、部屋そのものは圓山飯店と大差がなく、都心なので、ショッピングや有名レストランさらには観光地には確かに便利ですが、ホテルの格としては圓山飯店に比べれば相当おちますね。圓山飯店のロビーはやはりそれなりに驚きます。台湾が始めてであれば、圓山飯店、何度もお越しの方ならハワードプラザをお勧めします(ハワードプラザも一応五つ星ですが 台北ではフォルモッサリージェントと圓山大飯店がトップでハワードプラザはその次か次の次と思います)。

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 先日もお世話になりありがとうございます。 「値ほど物を言う」・・・ 定価値での個人予約だと希望も叶いますが パックツアーなのでインサイドの「窓の無い部屋」も しかたないのかなぁ~と少しずつ思ってきました。 >台湾が初めてであれば、圓山飯店・・・・。 次回があるか分らないし、初めての台湾なので 気持が固まって来ました。 返事が明日までなのでアドバイスが本当に助かりました。

• tatsumi01
回答No.1

圓山飯店(本館)は正方形をしていて「回」のようになっています。 外側は眺望絶佳です(シティビューが良いがマウンテンビューでも可)。 インサイド(「回」の字の内側)は中庭しか見えません。 建物自体は豪華ですが、市内に出るにもタクシーが必要ですし。

zozzzz
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

zozzzz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「インサイド」の部屋は壁だけに挟まれて 窓というものがないのですか? それとも窓はあるけれど中庭しか見れないと言う事でしょうか?