10/16「でぶや」で流れていた曲は何?

このQ&Aのポイント
  • 10/16、テレビ東京の「でぶや」という番組で流れていた曲が気になります。
  • 曲はあまり速くないテンポで、男性グループの歌で、メロディーは割と高めです。
  • 歌詞は聴き取れませんでした。お知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10/16「でぶや」の中で流れていた曲

以前からよくテレビで流れていて気になっているのですが、どうしてもわからない曲があります。昨日ちょうど聴けました。 10/16テレビ東京の「でぶや」放送40分位経った時、メンバーがお邪魔したお宅の奥さんがビールを持って登場した時流れていた曲です。 あまり速くないテンポで、男性グループ?で割と高めのメロディーがあとから出てくる曲です。(上から下りていく)ミーレードーシド↑ーソ↓ーーラ↑ードー(←全♭でした)で始まる曲です。 歌詞は聴き取れませんでした。 こんな書き方でいいのかどうかわかりませんがご覧になっていた方でこの曲をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていませんしメロディも微妙ですが もしかしたらBeach Boysの「California Girls」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=850515&GOODS_SORT_CD=101
mayukichi5502
質問者

お礼

有難うございます!!!!!!!これです!この曲です(≧∇≦) 最初の試聴の出だしが??だったのでちがうのかと思いきや、バッチリこの曲でした。うわーーー嬉しい。有難うございますm(_ _)m 実は主人と昨日放送を見ていて、主人が「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースじゃないか?」と言ったので夜中2時過ぎまでヒューイ~の曲を片っ端から試聴してたんです・・でも見つからなくて・・(当たり前ですよね(>_<)) そうですかービーチボーイズだったんですね。よく耳にするはずですよね(;^_^A ほんっとうに有難うございます!早速CDを買いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMの曲

    美容器具のCMで「きれいなお姉さんは好きですか?」シリーズの かなり昔のバージョン(約10年位前になるかもです。)で使われた曲の曲名をずっと分からないままでいます。 ギターのソロで、スローテンポです。 ハ長調だと ド~ファ~ミ~ファ~ソ~ミ~ファ~♪ ラ~ラ~ラ~、ラ~ソ~ソ~♪ というようなメロディーです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • 古い洋楽に詳しい方!この曲は何という曲ですか?

    イトーヨーカドーに流れていた洋楽なのですが、何という曲なのかとても気になっています!以下の少ない情報から、何の曲かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 ・曲調は明るめ、爽やかな感じ、雰囲気的に古い曲(70年代的な雰囲気?) ・甲高い若めの外人男性ボーカル ・サビの最後の部分は、リズムは 「たたーたーたーたたたーたーたー ・ たーーたーーたーーたーーたーーーー♪」 それに対応するメロディは 「ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ラ# ファ ソ ソ# ・  ラ# ド ラ# ド ラ#」 ・テンポは120くらいのミドルテンポで4つ打ちのリズムの曲? ・ラ# ド ラ# ド ラ#のところは、一息置いてから歌っています。ぐんっと突き抜ける感じのイメージです。 ちなみに、その日イトーヨーカドーで流れていた曲はJigsawというアーティストのSummertime Wintertimeという曲などが流れていました。 また、いつもそのお店では70年代くらいのお洒落なフォークや、ネオアコ的?な曲が流れています。 イトーヨーカドーの有線のリストがyoutubeにもありましたが、そこには載っていませんでした。 情報が少なくすみません! わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 80年代くらいの曲で・・・・

    メロディーはわかるのですが、題名等が全く 思い出せません。 ちょっと前にCMにも使われた曲で、男性ボーカル、 最初はコーラス(デュオ?)なのですが、 途中からソロで、のびやかで爽やかな曲です。 メロディですが・・・ すみません。全く素養がないので、合っていないかも しれません(♯つけなくてもいけるかも)        ソ♯~ソ ソ♯~ファレ♯ソ♯~  ⇒ソ♯~~  ⇒ドド♯~~ド         レ♯~          ラ♯ソ♯ラ♯~     ラ♯~ って感じの(上下にまたがっているのは、オクターブ 上ということです)イメージとしては海とか空、 夏っぽい曲なんです。 10歳の息子に聞かれたので、探してやりたいと 思っています。 乱文ですみません! どうぞヨロシクお願いします。

  • この曲は何でしょうか?

    今探している曲があります。テンポは遅いです。最初に男性が英語で何かを話した後に女性が歌い始めます。途中で男性も歌います(語るように) 最初に女性が歌うところは ド ド# レ# レ#ー ド ド# レ#~と始まり。 サビみたいな所は(女性) ド レ# ファ ソ# ソ#ーファ ソ# ソ# ソ# ソ# ド↑ ラ#↓ ソ# ソ# ド↑ーソ#↓ ラ# ラ# ファ ラ# ラ# ラ# ラ# ド↑ ラ#↓ ソ# ソ# レ↑ ド ラ#↓ ソ# ソ#~ です。矢印はオクターブの変化です。ーは伸ばすところです。 お願いします。

  • これは何の曲なのでしょうか(クラッシク?)

    テレビでかかっていたのですが、昔に聞いたことがあったので何という曲なのか気になりました。 クラッシクのような気もするのですが、クラッシクにしてはポップスに近いように思います。 友人にはリチャード・クレイダーマンっぽいと言われました。 ・メロディー 実際に聞いたときのキーはGメジャーでしたが、簡単のためCメジャーで書きます。 テンポ:||=60弱 1 |ソ1 ド1 ミ1 ソ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ド2 レ2 |ミ2 ― ― ― | 2 |ミ2 ド2 ソ1 ミ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ミ2 レ2 |ミ2 ― ― ― | 3 |ソ1 ド1 ミ1 ソ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ド2 レ2 |ミ2 ― ― ― |(※1と同じ) 4 |ミ2 ド2 ソ1 ミ1 |ファ1 ソ1 ラ1 シ1 |ソ1 シ1 ミ2 レ2 |ド2 ― ― ― |(※2と最後の音のみ異なる) *表記のルールについて* 音の右横の数字は音の高さを表します。 数字が1大きくなると1オクターブ高くなり、同じ数字ではドが一番低いです。 例: (低い←)ド1<レ1<・・・<シ1<ド2<レ2・・・(→高い) また、「―」と言うのはその前の音と同じ音を伸ばしておくことを表します。 すべての音(ド1や―など)の長さはすべて同じです。 ||は一拍を表し、段落ごとの数字は章節です。 (ルール終わり) どうかよろしくお願いします。言ってる意味が分からないところがあれば、補足などで教えていただければ幸いです。

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • この曲の題名を教えてください!

    タイトルの通りです。 メロディは、↓のようなメロディです。 シ♭-ミ♭-ソ-│ソ-ラ♭-ミ♭-レ- ドレ- ソ♭-ソ-レ-ド- シ♭ド-│ファ-ソ♭-ド-シ♭- ラ♭シ♭- チャララララランラン *また繰り返し この部分は曲の始めですが、この部分だけしか覚えていません。 どなたかご存知でいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 曲名を教えて下さい!オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲のタイトル

    曲名を教えて下さい!オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲のタイトルが知りたいです・・。 ラドドレ、、、、レファファミ、、、、ドレレミ、、、、ミ(#ラ)(#ラ)ラ、、、、 ラ(↑ラ)(↑ラ)ソ、、、、ソミミレ、、、、ド(#ラ)(#ラ)ララソソレレミファ・・・ で始まるような、オルゴール調の切なげなメロディーを含む曲の曲名を知りたいのですが、 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう