• 締切済み
  • すぐに回答を!

時々メールが受信できない

初めて質問いたします。 仕事上、メールをよく使うのですが 最近になりメールを受信していないことがあり困っております。 送信に関しては現在問題ありません。 ここ1年間問題なかったのですが最近になって頻繁に起きています。 昨日は届かなかったのに今日は届く。 さっきは届かなかったのに今は届く、といった具合です。 わかっていないだけで、ひょっとしたら全然届かないケースもあるのかもしれませんが。 送信側は一人ではなく多数います。 私はアウルックエクスプレス6.0を使用しています。 OCNへも問い合わせましたが受信側のサーバーには問題ないと言われました。 送信側についてわかる情報としましては、同じOCNではないと思われます。 全員が同じ会社(私とは違う会社)で同じネットワークに入っているということだけです。 送信されたメールを全て受信するにはどうすればよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#79209

確信はありませんが、 サーバー側の迷惑メールフィルタが誤認識して、 サーバー側の迷惑メールフォルダへ移動してしまっているのかも知れません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日、送信側の会社のシステム担当者に問い合わせてみました。 その会社のサーバーには問題ないとの回答でした。 また迷惑メールへの対策は個人レベルで行っているとのことでした。 以前は普通にメールを受信できていたのに昨日送ってもらったメールが届かなかった送信者に直接話を聞いてみたところ 前回(受信できた時)と今回(受信できなかった時)では 何も設定は変えていないとのことでした。